yoshizawahitomi_1130


ピックアップ(外部記事)

吉澤ひとみはキッチンドリンカーだった…

記事引用元:❐http://2ch.sc/


酒気帯び運転でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。の吉澤(本名・川前)ひとみ被告(33)の初公判が29日、東京地裁で開かれた。

起訴事実を認めた吉澤被告は「一人の人間として考えが甘かった」と謝罪し、涙。二度と運転しないことは誓ったが、夫の証言で毎日台所で飲酒していたことや事件後も断酒していないことが明らかになった。

検察側は懲役2年を求刑。30日に判決が言い渡される。

当時の飲酒量について問われると、「飲んでしまったことを後悔しています」とざんげし、「酒が残った状態で車を運転してしまったこと」が事故の最大原因と話した。被害者には慰謝料などを支払い示談が成立したが、女性の顔には傷が残ったという。

事故車は今後処分し、9年間失効された運転免許証の再取得はせず、車に乗らないと誓った。

一方、アルコールへの依存も浮き彫りに。2015年に結婚したIT企業経営者の夫は、事故後に「毎日キッチンで酒を飲んでいた」と供述しており、家庭で飲酒を繰り返すキッチンドリンカーであることが判明した。

この日、被告の両親とみられる2人と傍聴席で妻を見守り、証人として出廷した夫は、検察官から事故後の飲酒状況を聞かれ、「急激に減っています」と証言。「全く飲んでいないわけではない?」の問いに「そうです」と続け、長男(2)の母でもある被告が断酒していないことが明らかになった。

今回と昨年9月の2件の交通事故以外に3件の違反歴があることも判明。その一つは今回の事故の5カ月前で、悪質な印象も際立った。

最後に裁判官から「自覚の足りなさをどう乗り越えるのか。決意はあるか」と問われた吉澤被告は「被害者の方に十分に謝罪し…日頃の生活の…」としどろもどろ。「今回起こしたことを一生忘れずに過ごしたい」と振りしぼった。

全文は以下~
❏https://www.sanspo.com/geino/news/20181130/sca18113005060003-n1.html


200: 2018/11/30(金) 08:14:42.59
>>1
なんで酒が体に悪いことを
テレビで大々的に言わないんだろう?

466: 2018/11/30(金) 09:12:29.82
>>1
詳しく出て来たな
女性の顔に傷が残ったのか
やったーとか言ってる場合じゃなかったやん

8: 2018/11/30(金) 07:38:38.09
キッチンドリンカーなんて言葉知らんが酒飲みの間では使われてるのか?

398: 2018/11/30(金) 08:54:44.00
>>8
結構昔から使われてるし酒飲み以外も知ってる言葉
むしろ最近あまり聞かないかも



※人気外部記事
❏【画像】生放送でノーパンでニュース読む女子アナwwwwwww

❏防弾少年団=BTSのファン(ARMY)がガチで怖すぎる・・・

❏【画像】桜井日奈子ちゃんのむっちむちな太ももwwwwwwww

❏16歳JK、完全に自分の身体が武器になることを理解してるw画像あり

❏最近、嫁(27)がこんな格好でよく出掛けてるんだけど・・・・・・


14: 2018/11/30(金) 07:40:59.82
掃除しながらジントニック飲んでるわ俺。

316: 2018/11/30(金) 08:39:23.12
>>14
おまえはクリーナードリンカーだな

369: 2018/11/30(金) 08:49:29.27
>>14
わかる
飲みながら家事すると楽しい
村上春樹の小説の主人公みたいな気分

23: 2018/11/30(金) 07:43:00.11
キッチンドランカーとちがうの

90: 2018/11/30(金) 07:57:29.93
>>23
ドランカーもドラッガーも和製英語で
ドリンカーが正しい模様

29: 2018/11/30(金) 07:44:11.23
キッチンドランカーってのは飲酒する母親って意味じゃ無く
炊事をしながら飲んじゃう人の事だよな?

36: 2018/11/30(金) 07:45:20.49
>>29
アル中の隠語みたいなもんだよ。隠れて始終飲んでるってこと。

77: 2018/11/30(金) 07:55:28.40
>>29
自分一人暮らしだけど、週末昼から酒をちょびちょび飲みながら、アルコールの
力を借りつつ布団干したり、掃除機かけたり、洗濯ものしたり自炊したりしてる。

アルコールの酔った勢いというか心が軽くなる力を借りないとこの手の面倒事
最近やる気が起きない。(平日は全く飲まないです)

危険な兆候だと思いつつもこれがなかなかやめられない。

31: 2018/11/30(金) 07:44:35.40
男のキッチンドリンカーもあるのかな?

43: 2018/11/30(金) 07:47:10.01
>>31
昔西原理恵子の漫画で
アル中の旦那がキッチンにあるみりんまで呑んでしまうっていうのはあったw

335: 2018/11/30(金) 08:42:57.18
>>31
主夫ならあるのでは
この場合のキッチンってのは主婦(主夫)って意味

37: 2018/11/30(金) 07:45:45.69
キッチンドリンカーってみりんに手を出したら終わりと聞いたことあるわ

48: 2018/11/30(金) 07:47:41.16
お酒が飲めない自分からしたら
そんなにお酒に夢中になれるなんて、正直羨ましいな

88: 2018/11/30(金) 07:57:07.25
キッチンドリンカー☆

96: 2018/11/30(金) 07:58:48.57
旦那は弁護士と打ち合わせしなかったのか
なんでこんな不利に働くようなこと言うのか

113: 2018/11/30(金) 08:01:31.00
子供2歳でこれじゃぁな。
救えないよな。酒止めないと悲惨な末路だろうな、これ。
それで大分減っただからどうしょうもねぇわな。

137: 2018/11/30(金) 08:04:28.45
アルコールって、最も簡単に手に入りやすいドラッグだよな。

154: 2018/11/30(金) 08:07:07.64
旦那なんでいちいち言ったのかね



ピックアップ2(外部記事)