yagutimari_1205


ピックアップ(外部記事)

本田翼とは大違い!矢口真里の「にわかゲーム好き」

記事引用元:❐http://2ch.sc/


中川翔子や桐谷美玲、山本美月とゲーム好きの女性タレントは少なくない。中でも一番のマニアと見られているのがモデルで女優の本田翼。

かつては本田と同様にかなりのゲーム好きとされていたのが、タレントの矢口真里だ。本人もゲームオタクぶりをさかんにアピール。ゲーム誌で連載をしていたこともある。

「ところが矢口のゲームに関する発言がどれも底の浅いものだったため、すぐにゲームファンから“にわか”扱いされてしまいました。彼女は他にもマンガ好きを公言するなどオタクアピールをしていたんですが、これもオタクとはほど遠い発言だった。そのため彼女は仕事をほしいがためにオタクアピールをしているとの疑いをもたれています」(芸能ライター)

その“にわかっぷり”が改めて露呈したと話題になっている。

矢口は11月29日、自らのインスタグラムで「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」(TBSラジオ)に出演したことを報告。その中で「プレイステーションVR」を「ほしい」と発言したのだ。

「プレイステーションVRはプレイステーション4でバーチャルリアリティを体験するためのシステム。矢口さんは『ほしい』と書いているので、持っていないのでしょう。

ただ、ゲーム好きを自認するのであれば持っていてほしかったですね。このへんがにわか扱いされる原因ではないでしょうか。たいしてゲームが好きではないのであれば、アピールしなければいいのに、eスポーツ大使に就任したりとゲーム業界に絡んでくるところが、ゲーム好きからウザがられているようです」(前出・芸能ライター)

ファンからは「持ってたらちょっと見直したけどなぁ」「そもそもPS4を持ってるのかな」という声が上がっている。矢口真里へのブーイングはまだ続きそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1596286/


矢口 真里(やぐち まり、1983年1月20日)タレント。元モーニング娘。の2期メンバー。モーニング娘。の3代目リーダーとミニモニ。の初代リーダーも務めた。神奈川県出身。アップフロントクリエイト所属。


159: 2018/12/05(水) 00:35:01.56
>>1
にわかなのは矢口のいつものネタだろ

237: 2018/12/05(水) 05:59:33.74
>>1
PS4は持ってるがVRは持ってないな
そもそも要らんし

それがゲーム好きではないと言われるなら別にかまわん
排他的な連中と価値観を共有する気なんかないしな

4: 2018/12/04(火) 20:41:20.49
中川翔子は許された

7: 2018/12/04(火) 20:43:09.50
>>4
いや、誰からも関心が無くなっただけ



※人気外部記事
❏【画像】生放送でノーパンでニュース読む女子アナwwwww

❏渡辺美奈代(49)さんのショートパンツコーデwwwwww

❏【悲報】人気キャバ嬢がスッピンになった結果wwwww

❏16歳JK、自分の身体が武器になることを理解してるw画像

❏最近、嫁(27)がこんな格好でよく出掛けてるんだけど・・・・


8: 2018/12/04(火) 20:44:01.05






107: 2018/12/04(火) 22:40:00.73
>>8
やっぱかわいい

12: 2018/12/04(火) 20:46:16.84
本田翼は明らかにDbDやり込んでるのわかるし
トーク力もあるから面白い

18: 2018/12/04(火) 20:50:14.53
クローゼッツ

23: 2018/12/04(火) 20:55:02.34
でんぱ組の赤とどっちがガチ?

denpa mirin

210: 2018/12/05(水) 03:05:10.10
>>23
でんぱ組のみりんさんはガチ。今は特定のタイトルをやり込む時間なさそうだけど。E3行ったりメーカーからも信頼されてるのがわかるし。ゲーマーでありゲームの親善大使的なとこも任されてる感じ

25: 2018/12/04(火) 20:55:33.46
今さら矢口のニワカ体質に触れるのも古いよな
あとしょこたん

34: 2018/12/04(火) 20:58:23.08
不倫ネタとにわか芸で稼いでるな

40: 2018/12/04(火) 21:02:11.73
にわかと言うよりミーハーか
ゲーマーなら余裕で知ってる作品の話題しかしないから嫌われる

49: 2018/12/04(火) 21:15:49.82
有名タイトルしかやらないライト層だろ

73: 2018/12/04(火) 21:36:46.09

85: 2018/12/04(火) 21:57:52.45
本田翼のCMは本人にばっかり目がいっちゃってCMが頭に入らないのが難点

91: 2018/12/04(火) 22:09:18.85
そら全盛期の矢口がゲームやってる時間あるわけねーもんな

98: 2018/12/04(火) 22:20:11.74
詳しいかどうかはそう問題じゃなくて
本当に好きかどうかが問題で、それってなんとなくわかるよな

104: 2018/12/04(火) 22:30:54.21
矢口のはそういう芸だからなぁ

117: 2018/12/04(火) 22:56:05.46
ゲーム好きだけどVRなんてまったくいらないけどな・・・

157: 2018/12/05(水) 00:23:17.86
矢口ってアニメ好きと言ってなかったか?
その設定はどこいったんだ



ピックアップ2(外部記事)


ピックアップ2(外部記事)