徳光和夫


ピックアップ(外部記事)

徳光和夫さん、NHK紅白歌合戦に苦言「原点を失っている」


フリーアナウンサーの徳光和夫さんが、パーソナリティーを務める4日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に生出演した。

オープニングで昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」にふれ、「一番がっかりしたのはよみがえった美空ひばりさんでした」と明かし「まったく僕はピンと来なかったです」とAIで復活した美空ひばりさんについての思いを明かした。

その上で「あれだったら、ひばりさんの姿でもっとうまくできるんじゃないかなと思ったんです。昔の映像を取り入れたりして」と提案していた。

さらに「紅白」について「あえて一言言わせてもらうなら原点を失っているんじゃないかなということなんですね。歌合戦としての要素が年々希薄になっているんじゃないかな」と指摘した。

さらに「特別企画の名の下に歌合戦の祭典に関係しない形のアーティストの登場回数がちょっと多すぎるような気がして」とし「結果、トータルでの出場者数が増えて1曲あたりに費やす時間が相対的に短すぎるんじゃないかなと思うんです。

島津亜矢さんとか天童よしみさんとか歌の名手に割り当てられる時間が2分間程度というのは歌合戦を掲げる番組としては物足りない感じがした。ハッキリ言わせてもらえれば」と断じた。

その上で「もっと歌をじっくり聴かせる番組として回帰してもらいたい。内容が盛りだくさんすぎて焦点がぼけていると思った」と指摘した。

さらに「演出も非常に抜けるような演出でいろんな年齢を考慮してなんでしょうけど、八方美人演出よりも歌にこだわった、歌合戦にこだわった演出をしてもらいたいと勝手に思いました」とコメントしていた。

https://news.livedoor.com/



3: 2020/01/04(土) 15:09:14.63
要するにそれだけ内容の薄い1年だったってことなんじゃないの?

見る人が少ないってことは

12: 2020/01/04(土) 15:12:42.36
いっそこいつに司会を任せた方が面白いかも、いろんな意味で。

20: 2020/01/04(土) 15:16:01.79
原点も何も、15歳で成長が止まった高齢者向けコンテンツでしかない。

22: 2020/01/04(土) 15:17:08.32
時間に余裕がないのと、台本でしばられてるのがつまらない
ももいろ紅白は時間に余裕があるのと
台本無関係なフリートークがおもしろかった

23: 2020/01/04(土) 15:17:22.16
AI美空とかバカじゃねーかと思うわ
無駄金使いやがって

31: 2020/01/04(土) 15:20:12.92
けん玉のギネス挑戦を目玉にしてる時点で
あれ誰も曲聞いて無かったやろ



※人気外部記事


33: 2020/01/04(土) 15:21:36.63
他にやる事ないから続けてるだけだろ
なにを期待してんだ

40: 2020/01/04(土) 15:23:56.99
ジャニと48グループを追い出せばいいこと

44: 2020/01/04(土) 15:25:46.60
もう紅白やレコ大は末期症状に近い

50: 2020/01/04(土) 15:28:38.85
すぐ配信でやるんだからどうでもいいんじゃないの?

54: 2020/01/04(土) 15:29:14.60
視聴率気にしてたら訳分からん番組になっちゃったな

68: 2020/01/04(土) 15:38:09.51
大晦日はわちゃわちゃ賑やかなのでいいだろ
じっくり聴かせる番組は他に年中ある

77: 2020/01/04(土) 15:42:08.13
>>68
年中やってないよ

76: 2020/01/04(土) 15:41:58.84
歌番組なのにくだらない小芝居とかいらない
笑いが見たいなら裏番組みるし

86: 2020/01/04(土) 15:46:51.28
今さら何をw

90: 2020/01/04(土) 15:48:01.98
40%近く視聴率を取ってるのに、文句を言うんだからな
おかしなもんやで

100: 2020/01/04(土) 15:53:39.89
これだけ各界から批判される番組も珍しいな

128: 2020/01/04(土) 16:08:47.11
秋元軍団もジャニーズも2組が限界だよなあ
昔の人は正しかったよ

129: 2020/01/04(土) 16:09:09.03
飽きられるのは普通のことだな。


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/