ドナルド・トランプ


ピックアップ(外部記事)

芸能界、スポーツ界からも「戦争反対」


1月8日、イランはイラク国内の米軍基地へミサイルを発射し、アメリカとイランの間での戦争勃発がますます現実味を帯びてきている。

アメリカのトランプ大統領やイランのザリフ外務大臣がTwitter上で声明を発表し、SNS上での攻防を繰り広げている中、各界の著名人も反戦メッセージを公表している。

同日、日本でもついに「戦争反対」がTwitterトレンド入りした。

プロサッカー選手の本田圭佑さんは、CNNのニュースを引用し戦争が始まると言及。スポーツファンにもこのミサイル攻撃の重要性を強調した。

ZOZOTOWN前社長の前澤友作さん、実業家の与沢翼さんなど日本の著名実業家たちも言及。

また、人気女優の水原希子さんをはじめ、人気バンドグループRADWIMPのボーカル野田洋次郎さん、同じく人気上昇中のKing Gnuのボーカル井口理さんなど芸能業界でも反戦ツイート見られた。

(略

全文は以下~
https://headlines.yahoo.co.jp/



409: 2020/01/09(木) 13:00:31.09
>>1
「戦争反対」なんて当たり前の話なんだよ
そこで思考停止するんじゃなくて
戦争を防ぐにはどうするかって話だろ

2: 2020/01/09(木) 11:24:54.39
顔ぶれがいつもの面々w

4: 2020/01/09(木) 11:25:40.59
そりゃ戦争反対って誰でも言えるわなw

71: 2020/01/09(木) 11:43:54.68
>>4
降伏して全財産没収とかいうと手のひら返すぞ

37: 2020/01/09(木) 11:34:29.18
やらないでしょニュース見ろや

45: 2020/01/09(木) 11:35:47.21
ウイグルやチベットは?って言ったら
即ブロックされそう



※人気外部記事


50: 2020/01/09(木) 11:37:05.85
ただの保身でものいう連中

157: 2020/01/09(木) 12:05:04.60
>>50
戦争反対する自分の姿に自惚れているナルシストだよな
自分は平和な場所からツイートしかしないんだから

56: 2020/01/09(木) 11:39:13.69
うさんくさい人らばっかやんけ!

69: 2020/01/09(木) 11:43:08.95
アメリカとイランのプロレスに釣られた奴らか
きちんと情報出てから呟けばいいのに馬鹿丸出しだな

82: 2020/01/09(木) 11:46:55.49
最近アメリカ弱腰だよな
軍事関係上手くいってないんじゃないか?

91: 2020/01/09(木) 11:50:04.40
>>82
違う
トランプが抑えてんだよ
馬鹿やパヨはトランプは戦争したがってるとか言うけど、
実際はトランプが戦争を抑えてんだよね

84: 2020/01/09(木) 11:47:30.54
誰に何を伝えたいハッシュタグなんだろう

89: 2020/01/09(木) 11:49:10.54
メディア様に踊らせられている奴らの証タグ
だね。

100: 2020/01/09(木) 11:52:12.46
トランプ「お前らに言われなくても戦争しなかったぞ」
オバマ時代よりもトランプの方が世界が平和なんだよなあw

108: 2020/01/09(木) 11:53:31.08
>>100
馬鹿はほんと分かってないんだよなぁ
共和党もトランプじゃなかったら北朝鮮空爆してるわ

103: 2020/01/09(木) 11:52:29.62
そら何も考えずいっちょかみでイメージアップよw

115: 2020/01/09(木) 11:55:08.64
ヒラリーのほうが強硬派だっただろうな

120: 2020/01/09(木) 11:56:48.37
そもそもロシアもイランも国力が小さすぎて
アメリカと戦争しても世界大戦にはならない

アメリカが戦争して世界大戦になる相手は中国のみ

125: 2020/01/09(木) 11:58:48.20
そもそもトランプが戦争をしたがっているという報道を信じてはいけない
トランプは中東からアメリカ軍を撤退したがってるんだから
中東以外からもね

133: 2020/01/09(木) 11:59:52.22
イラン政府の面子の問題だけで
イラン政府もイラン国民もアメリカ国民も望んでないっていう
トランプの過激さが逆に世界を冷静にする変な状況

179: 2020/01/09(木) 12:09:49.31
>>133
トランプこそ冷静だろw

アメリカの7割が「戦争しろしろ」と煽り、日本のパヨクが「第三次世界大戦になるぞなるぞ」と煽ってもどこ吹く風だったんだから

148: 2020/01/09(木) 12:03:45.40
トランプとイランが上手くやってるじゃないか
そんな騒ぐなよ

145: 2020/01/09(木) 12:02:45.86
高橋まことも仲間に入れてやれよw


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/