simada sinsuke_1221


ピックアップ(外部記事)

島田紳助氏復帰!待望論に芸人たちの本音は…賛成VS反対“抗争”に発展も


歌手のmisonoのYouTubeに出演して以降、以前にも増して“復帰待望説”が囁かれるようになった元芸人の島田紳助氏。

しかしその実、お笑い界の意見は真っ二つに割れており、両陣営の一大抗争に発展する可能性もはらんでいるという。

1月19日、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、有吉が紳助氏の話題に言及。「芸能界、復帰歓迎の声多数だって」と復帰論について切り出すも、「本当? そうなの?」と懐疑的な見方を示した。

さらに、有吉は「吉本の芸人にアンケート取ってみたいよね」と、紳助氏の元後輩たちの意見が聞きたいと表明。「吉本の芸人に『紳助さん復帰しますけど、どうですか?』って全員にアンケートを取ってみたら?」と独特の提案を口にしていった。

「明言こそしませんが、有吉は昔から明らかに“反紳助”。再ブレークし始めたころに出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、『有吉が消えたのは愛がなかったからや。でも今は愛がある』という紳助氏の“いい話風トーク”をヘラヘラと聞き、今でも『あいさつしろや!』『感動するやん…』など、悪意あるパロディーで紳助氏をネタにしています。

ラジオ内でも、『(芸人たちが復帰してほしいと)俺は言わないと思うよ。そりゃmisonoに聞けば言うだろうけど』と懐疑的だっただけでなく、自身は他事務所であることから『俺らは関係ないっちゃ関係ないじゃない、別に』と他人事でした」(お笑いライター)

有吉が言うように、misonoやYouTubeに同席していた山田親太朗、今でも“お父ちゃん”と紳助氏を慕う上地雄輔など、かつて紳助氏の世話になった“ヘキサゴンファミリー”は復帰を待ち望んでいる側。

また、19日放送の『上沼・高田のクギズケ!』で「島田紳助さん、来て下さいませんか。もしも良かったら。この番組に。お願いです。私の一生の、恵美子のお願い!」とカメラに向かって出演オファーを送った上沼恵美子や、“紳助兄やん”と彼を慕い、19日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「このまま表に出なくていいのか?」「僕と一緒にやってほしいですよ」と語った松本人志も復帰歓迎派の筆頭に数えられている。

しかし、有吉が言うように、紳助氏の復帰は歓迎しない芸人の方が多いようで…。

「紳助氏の復帰を本心から望んでいるのは、上沼・松本・ヘキサゴンファミリーなど、現役時代に親交が深かった人だけ。他の芸人はリップサービスで、本音では復帰なんて望んでませんし、アンケートが匿名なら間違いなく“否決”されるでしょう。

有吉や今田耕司、『アンジャッシュ』渡部建、『フットボールアワー』後藤輝基らは、戻って来られると困る筆頭。紳助氏が消えた穴埋めでMCのポジションに出世できたのに、復帰なんてされたらまたゴマスリとヨイショを強いられますからね。

“加藤の乱”で発言力のアップに成功し、今や吉本有数の権力者となった加藤浩次もそう。紳助氏が復帰すると、せっかく混乱に乗じて築き上げた権力を失うことになってしまいますから」(民放キー局関係者)

どうやら復帰に対し、大物も含めた両陣営の思惑はかなり異なるよう。もし復帰が現実味を帯びてくればミゾが顕在化し、クーデーターを含めた一大抗争に発展するかもしれない…。

https://news.livedoor.com/



3: 2020/01/24(金) 07:58:10.26
ヤクザが金欠になったのかね

49: 2020/01/24(金) 08:26:42.88
>>3
暇なんだろ
芸能界でまたチヤホヤされたいと

162: 2020/01/24(金) 10:14:00.92
>>3
交友関係にあったヤクザ組の解散。

6: 2020/01/24(金) 07:59:13.96
それなら闇営業のヤツラも堂々復活やんw
ふざけてるよ!

9: 2020/01/24(金) 07:59:42.13
感謝祭だけ年に2回仕事するセミリタイアでいいじゃん。

70: 2020/01/24(金) 08:40:51.30
>>9
ベッキーなんざ比べ物にならない位のクレームがスポンサーに行くだろ



人気外部記事


12: 2020/01/24(金) 08:01:45.68
有吉はよくここまで言ったな
他の芸人はそりゃ反対とは言えんわな
匿名なら言うだろうけどw

14: 2020/01/24(金) 08:03:53.42
なんで引退したか忘れたのか?
それに状況は当時より今のほうが厳しい

17: 2020/01/24(金) 08:05:05.17
島田という名字にろくなの居ない

47: 2020/01/24(金) 08:23:12.69
>>17
長谷川公彦 「ほんまや」

18: 2020/01/24(金) 08:05:57.31
吉本のコンプライアンスw

20: 2020/01/24(金) 08:06:55.81
行列見てたけど有吉ほんとシラけてたなw

23: 2020/01/24(金) 08:09:27.98
チンスケの後ろ楯の組長が失脚したから焦ってるんだろw

29: 2020/01/24(金) 08:13:44.30
ユーチューバーで稼げば?
テレビには戻ってこなくていい

35: 2020/01/24(金) 08:18:10.04
戻ってきてもいいかは別として
実力はあるよな
ほとんどの番組は食われそうな感じがある

37: 2020/01/24(金) 08:18:50.90
戻そうとしてもスポンサーがつかねーだろ

40: 2020/01/24(金) 08:19:53.28
ほんとに復帰となると松本に加えてさんまも賛成だろ
芸人で他が反発しても意味がない

53: 2020/01/24(金) 08:28:48.97
紳助「復帰したいとか言ってないんやけど」

61: 2020/01/24(金) 08:33:00.23
>>53
これ

74: 2020/01/24(金) 08:44:30.67
そりゃせっかく中堅芸人がMCとれたのに戻ってほしくはないわな
でもはっきり言ってトークスキルは紳助が上
それで奪われるなら実力の世界やしな

80: 2020/01/24(金) 08:48:30.25
松ちゃんとYouTubeで月1トークするみたいなのはやりそうだな
アゴもそろそろ自己顕示欲が限界なんだろうし

88: 2020/01/24(金) 08:52:55.06
紳助は、復帰を臭わせる→復帰してください!→復帰しません!がやりたいだけでは

94: 2020/01/24(金) 08:56:23.98
>>88
俺は復帰する気ないけど、みんなが出てこいって言うから~

ヒロミもそんな感じでヌルっと復帰したな

104: 2020/01/24(金) 09:04:54.57
年末の笑ってはいけないだけならええわ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/