東出昌大 ゲス


ピックアップ(外部記事)

【不倫】東出昌大、違約金6億円か…CM4社、契約の3倍請求も


女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚した俳優・東出昌大(31)のCM打ち切りなどによる違約金が6億円にのぼる可能性があることが28日、分かった。

過去に損害賠償をしたことのある芸能事務所関係者が算出したもの。東出のCM契約は1本4000~5000万円と見られており、違約金は大手なら約3倍の請求があるという。

東出は4社のCMに出演していたため、“満額”ならばく大な金額となる。

また、この日、東出をCMに起用していたフジ住宅が契約を解除し、損害賠償請求の準備を進めていることが分かった。

東出は2017年1月から同社の顔を務め、21年11月まで契約が残っていた。しかし同社は「契約解除の予定。損害賠償請求については、どれだけ実害があったのか確認しており、これから代理店と話し合います。評判もよく、いいイメージの方だっただけに残念」と嘆息。

会社にはメールで、起用をやめるよう訴えるクレームが数十件入っていたという。東出の所属事務所からは23日に謝罪の書面が届いたことも明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/



43: 2020/01/29(水) 06:35:07.62
>>1
杏に負担させるなよ

140: 2020/01/29(水) 06:45:39.67
>>1
住宅メーカーはそりゃ困るだろな
幸せの象徴だからね

386: 2020/01/29(水) 07:07:40.44
>>1
契約の3倍?それはやり過ぎやろ。
契約金を返済くらいにしとかないと、企業の印象悪くならないか?

398: 2020/01/29(水) 07:08:38.03
>>386
むしろ不倫して商品の印象落としたのはアホな俳優の方なんだから
これくらいは当然だよ

8: 2020/01/29(水) 06:26:33.69
こういうのって本当に請求されてんのかね?

31: 2020/01/29(水) 06:33:17.55
>>8
するでしょう
払えるかはともかく
でないと今後も契約した相手が簡単に裏切る



人気外部記事


352: 2020/01/29(水) 07:04:59.57
>>8
損害賠償請求をしなかったら、役員に対して株主代表訴訟もありうるからね
注目度が高い分、大企業ほどしっかりやると思うよ

17: 2020/01/29(水) 06:30:46.13
犯罪じゃないのに請求されることあるのかな

59: 2020/01/29(水) 06:37:06.25
>>17
〝違約”金というからにはCM契約時に
そういう内容が盛り込まれているんでしょう

68: 2020/01/29(水) 06:38:24.98
>>59 民事訴訟の判例が結構あるな 違約金に賠償金訴訟

79: 2020/01/29(水) 06:39:58.42
>>17
大抵の誓約書にあるような
商品イメージを損なうような行為

に当たるのでは?

383: 2020/01/29(水) 07:07:29.67
3年前からだと数千万の契約を最初から騙す気だったと
思われて当然だもんなぁ
返金+違約金じゃ事務所も大変だね

394: 2020/01/29(水) 07:08:25.96
こういうのは契約する時の契約書に記載してるから仕方ないね

416: 2020/01/29(水) 07:10:27.03
不倫は当事者の問題(きりっ

417: 2020/01/29(水) 07:10:30.74
顔で売る仕事だし
信用にスポンサーがつくわけだから
これくらいの緊張感もたないとね

420: 2020/01/29(水) 07:10:43.02
杏のおかげで仕事もらえてたんじゃないの?

425: 2020/01/29(水) 07:11:01.97
実態の無いものにカネ動く業界

428: 2020/01/29(水) 07:11:15.82
そもそもどういう契約だったら違約になんのかね
不倫ってそんなもんなの

468: 2020/01/29(水) 07:13:10.45
>>428
おそらく不倫は契約違反に入ってるんだろうなそのものズバリの文言ではないかもだが
いずれにしても契約に抵触してないのに契約解除とか違約金の請求とかは出来ない

429: 2020/01/29(水) 07:11:22.66
商品イメージ大切だよなぁ

自分も上原多香子似の子に告って振られたときは上原多香子に対する嫌悪感で
当時CM出てた日清焼きそばUFO買わなくなったもん

477: 2020/01/29(水) 07:14:07.41
>>429
ずっと忘れない!離れても!くじけない!生きていく!今日から!

437: 2020/01/29(水) 07:11:41.44
どんだけの金と人間を背負ってるかわかってないんだよなぁ

442: 2020/01/29(水) 07:11:56.96
電通の人間は東出の正体を知ってて起用したんだろ
電通にも責任があると思うけどね

454: 2020/01/29(水) 07:12:29.30
どちらにしろ裁判だろうな。

違法行為じゃない事で、イメージが損なわれたとか、
企業側もただじゃ済まんと思う。


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/