nakai masahiro_0131


ピックアップ(外部記事)

中居正広、小遣い1日1000円で貯金90億円超え!


中居正広の〝異次元の金銭感覚〟が話題だ。

「中居は一時、貯金額が100億円と週刊誌に書かれましたが、『オレは三桁(100億円)まではいかないよ』とテレビ番組で否定。

『三桁あるのは(明石家)さんまさんぐらいじゃないの』と、笑って否定していました。とはいえ、おそらくは100億円に近い90億円くらいありそうです」(ジャニーズライター)

かつて長者番付が公表されていた時代、中居の推定年収は7億円以上といわれた時期もあった。第一線で活躍すること20年以上、100億円前後の貯蓄があっても不思議はない。

「さんまはケチで有名。でも中居は『倹約家』で、さんまとは違う。子供のころに貧しかったことも明かしていますし、ぜいたくをしない主義は好感が持てます。実際、ロケ弁を持ち帰って晩酌のおつまみにするなどは、本人も語っています」(同・ライター)

食費は5万「ボク、お金減らないです」

そんな中居は、去る1月18日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、リスナーから1カ月の出費額などを質問された。 「とっておきのぜいたくは何ですか?」との問いに、中居は「そばやトンカツを食べに行くときに値段見ないっていうのはぜいたくだよね」と一言。

「自慢じゃないけど、ボク、お金減らないです」と付け加えた。

「中居はキャバクラなどにも行かないし、レストランも高級な店には行きません。食べ物に高いカネを使うのはムダだというのです」(同)

1カ月の出費はというと、好きなお酒を買いに行くスーパーでは月に3万円ほどしか使わず「オレ、1日1000円しか使わないの」と豪語。結局、 昼食代などを含めても、食費はだいたい「月5万円くらい」なのだという。

「以前、中居は〝結婚したくないジャニーズ〟の1位だった。1円のムダ使いも奥さんに許さないって感じで。去年、1本100円ぐらいの焼き鳥屋に入ったことをサラっと話していましたが、妙にリアルでしたね」(女性誌記者)

中居は「オレ、結婚できないよ」とも語っているが、奥さんの大変さを思っての発言だとすれば、それも実にリアルな話だ。

https://myjitsu.jp/



212: 2020/01/31(金) 20:59:44.07
>>1
1日1000円とかどんだけ贅沢なんだよ。芸能人がうらやましいわ。

9: 2020/01/31(金) 20:12:45.99
90億円あったら
うまい棒すきなだけ食べたい

43: 2020/01/31(金) 20:23:46.21
>>9
それ1万もあれば・・・叶うだろ

13: 2020/01/31(金) 20:13:57.97
莫大な貯蓄は姪っ子や甥っ子に行くのかな
えーなぁー

26: 2020/01/31(金) 20:17:21.60
流石に5万は嘘でしょ



人気外部記事


36: 2020/01/31(金) 20:21:00.03
古市が20億貯めたらそこから減る事は無いと言っていた
運用も今はAIがしてくれるし

45: 2020/01/31(金) 20:24:18.57
>「オレ、1日1000円しか使わないの」と豪語

着てるものは高級品ばかりだけどな

52: 2020/01/31(金) 20:26:39.50
>>45
衣装じゃね?

46: 2020/01/31(金) 20:24:33.36
まぁ、この人なら1日1000円いけるだろうなぁ
仕事でメシと飲み物は用意してもらえるだろうしタダかな?
せいぜいタバコくらいでは

56: 2020/01/31(金) 20:27:48.34
そんなに貯めてどうすんのかね
高収入はドンドン使って経済潤してよ

65: 2020/01/31(金) 20:31:28.65
酒も下町のナポレオンなんだっけ?

70: 2020/01/31(金) 20:33:18.63
貯金と働くことが生き甲斐なんやろ
いいじゃないか

71: 2020/01/31(金) 20:33:34.56
サラリーマンより少ないって
飲み食いデート一切なしなん?

90: 2020/01/31(金) 20:37:28.35
>>71
仕事の時は弁当出るしね
デートもあまりしなそうだけど、友人と食事すれば中居が出すらしいし
職場への差し入れも良くする
自分の為には金をかけないみたい

98: 2020/01/31(金) 20:38:47.34
>>90
自分に金をかけない奴は気前がいい

自分には贅沢に使う奴はケチが多い

73: 2020/01/31(金) 20:34:39.87
金目当ての女はじくためやろ

108: 2020/01/31(金) 20:40:41.19
90億でも普通金利だけで1日千円なら余裕じゃないっすかw

110: 2020/01/31(金) 20:41:01.24
つーか
これだけ金があるのに
どうして3人と一緒に辞めなかったんだろう

133: 2020/01/31(金) 20:45:44.78
>>110
司会業を投げたくなかったんだろ
あっちこっち意見聞いて腕上げたって話だから本人も力入れてんだろうな
それもジャニの看板あってのことだし

123: 2020/01/31(金) 20:44:18.29
使わず死んだら後悔するからたんまり使えよ

124: 2020/01/31(金) 20:44:27.85
でも、災害募金とか義援金なんかは、
こっそり億単位寄付するんだよな。

137: 2020/01/31(金) 20:46:23.99
親戚「へえ・・・」


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/