simada sinsuke_1221


新着ピックアップ記事

【島田紳助】<ネット上の匿名悪口を批判>


歌手のmisonoが10日、YouTubeチャンネルで、2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(63)が出演する動画の後編を公開した。

紳助さんはネット上で見られる匿名による批判に「便所の悪口みたいなことを書いていると、あなたの人生が腐ってしまいます」と名前を明記すべきとの考えを示した。

紳助さんは「芸能人は傷つきやすい。優しくしてください」と話し、芸能人が「終わった」と言われるのが一番つらいことを動画視聴者に力説。

「なんで他人に言われなくちゃいけないのか」とした上で、「ネットで意味不明の悪口書く時は名前を入れましょうよ。便所の悪口みたいなことを書いていると、あなたの人生が腐ってしまいますよ」と独特の表現。

「人に文句を言うときは名を名乗れ!。昔のサムライは名を名乗った。不幸せになりますよ。名を名乗りましょう。それが幸せに生きる道です!」と訴えた

https://headlines.yahoo.co.jp/



329: 2020/02/10(月) 22:10:50.20
他人の名誉や尊厳を傷つける言動は良くないって話だな?
お前が言うな

410: 2020/02/10(月) 22:18:43.18
じゃあ芸能人も本名と住所公表してから言えよ

522: 2020/02/10(月) 22:29:55.52
意味不明の悪口に本名晒しせんわ

5: 2020/02/10(月) 21:35:24.84
おい、お前ら言われてるぞ

9: 2020/02/10(月) 21:35:40.99
うるせーよ顎!

吉田建

10: 2020/02/10(月) 21:35:52.53
人生腐っちゃった人のいい事は説得力あるなあ
(たかし、9歳)



人気外部記事


11: 2020/02/10(月) 21:36:25.89
いや、どう見てもケンモメンの事だろ

722: 2020/02/10(月) 22:48:22.23
>>11
いや、どう見てもネトウヨのことだよwww

13: 2020/02/10(月) 21:36:37.06
もう腐ってます

ウヨ/(^o^)\

646: 2020/02/10(月) 22:41:18.08
>>13
朝日新聞が書き込んでそうw

29: 2020/02/10(月) 21:40:12.59
匿名だからこそ聞き流せるのに・・・効きすぎだろw
コレが署名投稿に成ったら破壊力が数倍に成っちゃうぜ

30: 2020/02/10(月) 21:40:31.86
合ってる。まぁ世論ってのは匿名の集合体だが

31: 2020/02/10(月) 21:40:36.01
メディアに言え

50: 2020/02/10(月) 21:42:45.39
人を脅すのにのにバックの暴力団の名前出すのなんてもっての他だよね

55: 2020/02/10(月) 21:43:15.57
言葉に対して暴力をふるう奴がいるのがあかんのやろ

56: 2020/02/10(月) 21:43:19.81
鈴木一郎と申します
チンピラ893が偉そうな事言わないでください

67: 2020/02/10(月) 21:44:46.66
バレたらヤクザが暴力で脅してくるじゃん
暴力を持たないものにとって匿名は武器だよ

70: 2020/02/10(月) 21:45:02.35
ヤクザ相手に名乗るバカがどこにいんだよ

72: 2020/02/10(月) 21:45:08.36
匿名の意見なんて見るなよ
2000年代から便所の落書きと言われてんのに

75: 2020/02/10(月) 21:45:13.88
長谷川うるせーなwww

78: 2020/02/10(月) 21:45:27.84
ちんすけは金になるからいいけど
俺らが名乗っても何のプラスにもならねぇ

80: 2020/02/10(月) 21:45:53.45
金も発生しないのに名乗るやつは馬鹿

84: 2020/02/10(月) 21:46:18.35
自分の言ったことに責任持つなら、切腹が先じゃないの?

102: 2020/02/10(月) 21:48:10.96
名前入れるともっと腐るよw

118: 2020/02/10(月) 21:49:49.78
まさか紳助がパヨク批判をするとはな…

129: 2020/02/10(月) 21:50:51.76
本音は匿名性が守られて言えるもの
民主選挙は匿名だろ

民主選挙を記名にしたら恫喝の恐怖政治になるよ
匿名性というのは自由な言論においてとても重要

相手が誰かわからないマスに向けて喋って仕事してる芸能人
相手が誰かわからないマスからレスポンスを貰うのは仕方ない
顔も名前も見えないマスを相手にする芸能という仕事を辞めたらいい

159: 2020/02/10(月) 21:53:45.36
>>129
これ
こいつらは選挙がなぜ匿名なのかを理解してない

134: 2020/02/10(月) 21:51:11.80
黙れヘチマ野郎!

140: 2020/02/10(月) 21:52:01.59
この前ほど話題にならなくなったな

172: 2020/02/10(月) 21:55:04.82
>>140
そりゃあ当人はもう引退した人ですし。
まあ性懲りもなく芸能界復帰とかなら話は別ですが。

169: 2020/02/10(月) 21:55:00.41
インスタやフェイスブックだけやっとけ
ここやツイッターはゴミを自称してる

174: 2020/02/10(月) 21:55:15.93
ヤクザが便所の落書きに文句言っててわろた

180: 2020/02/10(月) 21:55:44.31
お前らはこれに関しての屁理屈は言い慣れたもんだからな。

189: 2020/02/10(月) 21:56:20.39
一般人相手にやめてくださいよ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/