TOKYOマラソン


新着ピックアップ記事

【新型コロナウイルス】東京マラソン、一般参加の縮小検討


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月1日開催の東京マラソンについて、主催する財団が一般参加者の枠の縮小を検討していることがわかった。

参加人数を減らしたり、一般参加者の出走を全面的に取りやめたりすることが選択肢に浮上しているという。関係者への取材でわかった。

東京マラソンは国内最大規模の参加者数を誇り、今回は約4万人がエントリーしている。男子の東京五輪の代表選考会を兼ね、招待選手の枠では、日本記録保持者の大迫傑選手や、前日本記録保持者の設楽悠太選手らが走る。

財団や都は、希望するランナーにはマスクを配るといった対策を公表してきた。しかしその後の感染拡大を受けて、対策の強化を協議。感染リスクの大きい高齢者の出走を制限することも検討している。

https://headlines.yahoo.co.jp/



8: 2020/02/17(月) 06:40:06.48
もう中止でしょ
まだやるつもりでいるの?

16: 2020/02/17(月) 06:42:15.27
これで強行して感染拡大したらオリンピック中止もあり得るな

28: 2020/02/17(月) 06:46:07.45
そこでeスポーツなんですよw

29: 2020/02/17(月) 06:46:56.74
>>28
謎が解けたわ

32: 2020/02/17(月) 06:49:36.81
アメリカだっけ、インフルかなんかで1万人死んでるの

35: 2020/02/17(月) 06:51:59.56
オリンピック中止あるなこれ



人気外部記事


38: 2020/02/17(月) 06:53:04.33
やるだけやって早く経団連や政治家とマスコミのアホどもに
一大感染させてほしい

70: 2020/02/17(月) 07:03:30.40
>>38
中国人観光客を国会に連れてあげればいいのにw
観光コースに国会議事堂も入れろ

80: 2020/02/17(月) 07:08:09.62
>>70
ついでにマスクなしでハグをしてやって欲しい

40: 2020/02/17(月) 06:53:24.13
確かにやめておいた方が良さそう。

50: 2020/02/17(月) 06:57:54.23
昨日のマラソン大会の実施もおかしかったよ。
香港や台湾でも中止してるのに。

54: 2020/02/17(月) 06:59:03.78
他のマラソン会場の画像見たが
ランナーがマスクをみんなしてて走ってる異様な風景

57: 2020/02/17(月) 07:00:43.06
止めるにこしたことは無いが結局遅すぎるんだよな
中国人が初期、大量に野放しなんだから

68: 2020/02/17(月) 07:03:27.18
生まれて初めての人体実験感

81: 2020/02/17(月) 07:08:10.32
今年はマラソン、オリンピック、プロ野球みんな中止でいいよ

88: 2020/02/17(月) 07:11:14.59
まあ普通に中止でいいわな
五輪マラソンは札幌でやるんだし

100: 2020/02/17(月) 07:19:04.28
そこまで走りたいかね

104: 2020/02/17(月) 07:19:56.99
前面取りやめ、もしくはコロナが落ち着くまで延期がいいと思う

110: 2020/02/17(月) 07:21:28.31
危機感あるならやめるわな
疫病なんだから

136: 2020/02/17(月) 07:28:27.64
念のためにしても
とっとと中止すればいいのに

小池知事とかこういう時はダンマリだな

154: 2020/02/17(月) 07:34:05.01
常識的に考えたら
マラソンは中止だ

158: 2020/02/17(月) 07:34:38.28
>>154
じゃあその前に電車止めろ

156: 2020/02/17(月) 07:34:23.60
一般は払い戻しで、招待選手とエリートランナーだけで良いでしょう

157: 2020/02/17(月) 07:34:35.49
自己責任でいいんじゃね、嫌な人には払い戻しに応じればいい


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/