ogimama


新着ピックアップ記事

【尾木ママ】女児追い返した児童相談所に「何かあればどうするのか。」


「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏(73)が19日、自身のブログを更新。神戸市の「こども家庭センター」(児童相談所)で当直業務を請け負うNPO法人の男性職員が、真夜中に助けを求めて訪れた小学6年の女子児童を追い返していた問題に言及した。

センターや市の関係者によると、女子児童は今月10日頃の夜中、センターのインターホンを押して「家を追い出された」と申告。当直業務の男性職員はインターホンの画面越しに「警察に相談するように」と告げたが、これはマニュアル違反の対応だった。

尾木ママは「深夜3時に児相に助け求めた小6少女、追い返す」とのタイトルで記事をアップし、

「なんてことでしょう!家追い出され、やっと児相に助け求めてたどり着いたのにインターホン越しに『交番に行って!』と追い返したというのです!少女は交番で保護されたといいます」と記述。

「児相の問題が何時も指摘されどこも改善に取り組んでおられる最中に ほんのお一人の冷たいマニュアルに反する対応でも 少女に何かあればどうするのでしょうか?」とし、「基本的心構え 子ども観が粗雑ではないでしょうか!残念 悲しいです!」と嘆いていた。

https://hochi.news/



4: 2020/02/19(水) 12:04:08.45
で、この夜勤担当者クビにしないの?
ありえないんだけど。
なんのために存在してんだ、あの職員。

104: 2020/02/19(水) 12:36:36.28
>>4
夜勤職員はNPOの委託職員だぞ。

6: 2020/02/19(水) 12:04:55.27
夜中の3時ですよ! 働き方改革は僕たちにはないんですか?
  by 児童相談所職員

222: 2020/02/19(水) 13:10:51.52
>>6
追い返した馬鹿がここに

232: 2020/02/19(水) 13:12:15.22
>>6
夜勤の職員はこういうケースのためにいるんだろ
バカか

7: 2020/02/19(水) 12:05:01.08
天下りのNPO職員だから最初からやる気ないんよ



人気外部記事


11: 2020/02/19(水) 12:06:06.73
ダイレクトに児相に駆け込む小6って…

90: 2020/02/19(水) 12:32:49.84
>>11
賢いじゃん

136: 2020/02/19(水) 12:46:26.89
>>11
神待ちだのしょーもないのに比べたら
遥かに正常で賢いだろうに

194: 2020/02/19(水) 13:03:32.18
>>11
今、そういう教育というか案内を学校でしてるんだよ。

239: 2020/02/19(水) 13:13:38.14
>>11
今どきの小学生は「親に殴られた」と言って
警察に被害届を出したりもするからな。

20: 2020/02/19(水) 12:08:32.39
何のために当直してんだ?
こういうののためじゃねーの?

23: 2020/02/19(水) 12:09:32.41
NPO法人ってあやしいのいっぱいある

24: 2020/02/19(水) 12:09:47.29
お役所仕事だな

26: 2020/02/19(水) 12:10:29.93
職員の好みじゃなかったんだろうな・・・
むしろ児相に匿われたほうが何かありそう

29: 2020/02/19(水) 12:11:43.64
夜中にガキが助けを求めてきたのに警察行けと追い返したんだろ?
児相でなくても異常だよこんなん

46: 2020/02/19(水) 12:17:44.36
>>29
コンビ二に駆け込んだ方がマシだったな

36: 2020/02/19(水) 12:14:15.05
少なくともこの職員が警察に連絡するべきだったな!

37: 2020/02/19(水) 12:15:13.71
児童に関わったら負け。

38: 2020/02/19(水) 12:15:16.10
NPOだからな。
利益にならないことは動かない。

70: 2020/02/19(水) 12:25:27.09
>>38
正職員からの指示だったりしてな
夜中に子供きたら連絡せずに警察にいかせろって

56: 2020/02/19(水) 12:22:13.63
面倒くさかったんだろうな

63: 2020/02/19(水) 12:24:04.81
NPOやから公的な金もろてる意味かんがえたらな
面倒が嫌なら
公的な金もらうな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/