dorikam


新着ピックアップ記事

覚せい剤で2度の逮捕歴がある、元ドリカムの西川隆宏 現在は札幌で


覚せい剤で逮捕され芸能界を去ったが、槇原敬之と同じ年に紅白に出場していたこともあるDREAMS COME TRUE(ドリカム)の元メンバー、西川隆宏。

西川は、ドリカムでキーボードを担当していたが、2002年3月に音楽性の違いを理由にグループを脱退。その後、西川は、ドリカムを脱退したのと同じ年の10月、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された。

その4年後の2006年にも覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で再び逮捕され、懲役1年6か月の実刑判決を受けた。

その後は、テレビで見かけないどころか、ドリカムの過去の映像が流れる際、西川が映らないように配慮されることが多い。そんな西川は今、何をしているのだろうか。

「西川さんは、現在、札幌市・すすきのにあるバーの店長をしていますよ。バーは2009年にオープンしましたが、多くのドリカムのファンが訪れることもあり、今でもすすきのの人気店の一つです。

ドリカムのアルバムが発売される前には、店内にポスターが何枚も貼られるなど、ドリカム愛に溢れています」(芸能記者)

また、バーではこんなイベントも開催されている。「“ドリナイト”と称して、ドリカムの曲だけが流れるイベントを定期的に開催していますよ。地元の人はもちろん、観光客が店に訪れることもあるそうです。」

(中略

他にも、西川はDJとして北海道を中心に活動しているほか、LGBTに関するイベントを企画したり、参加するなど、社会貢献にも力を入れている。

nisikawa

以下全文
http://npn.co.jp/



118: 2020/03/01(日) 16:37:24.46
>>1
ハゲでも渋いな。渡辺謙や海老蔵系だ。

5: 2020/03/01(日) 14:55:41.42
妹のモデルはどうなったんだろ

57: 2020/03/01(日) 15:30:25.42
>>5
結婚して、子供も居て、ママさんモデルしてる
こないだ車のCMにも出てた

7: 2020/03/01(日) 14:56:13.91
捕まりそうだから脱退したの?

38: 2020/03/01(日) 15:12:39.36
>>7
最初の逮捕の時、2~3年前に覚せい剤に手を出したと本人が自供してる
おそらくメンバーはクスリの事を知って止めろと忠告したが、止めなかったんでクビにしたんだと思う



人気外部記事


30: 2020/03/01(日) 15:07:21.77
晴れたらいいね♪

37: 2020/03/01(日) 15:12:02.85
ドリカムファンの聖地とか本当かね
ファンはドリカムにもう関わって欲しくないんじゃないのか

50: 2020/03/01(日) 15:27:30.04
何かで話してたよ
未だに付き合いあるって

52: 2020/03/01(日) 15:27:59.86
薬で捕まる情報があって表沙汰になる前に脱退だと思ってた

60: 2020/03/01(日) 15:32:44.79
一時はボーカルといい仲だったのに
吉田美和さんの印税で食えたのに

65: 2020/03/01(日) 15:37:02.57
この人、吉田美和と結婚してなかったっけ?

70: 2020/03/01(日) 15:45:52.51
>>65
それな、定期的に話題になる。
確かにそんな記事をみたような気がするんだよな昔。
ガセだったのか記憶違いかあまりに昔で覚えとらんわ。

80: 2020/03/01(日) 16:00:44.08
>>70
単に吉田の幼なじみだったと思うが

172: 2020/03/01(日) 18:38:01.36
>>65
してたよな
一切話題にださなきゃ風化して皆が忘れさることに驚いてる

俺ファンじゃないが結婚してたことは覚えてるわ

75: 2020/03/01(日) 15:49:39.46
逮捕される情報を掴んだから解雇したんかね
表向きは脱退だけど

87: 2020/03/01(日) 16:06:58.33
>>75
レコード会社や事務所やメンバーが情報を得る

本人を問い詰める

答えたかどうかは不明だが自主的に辞める


どこもこんな感じだろ

88: 2020/03/01(日) 16:07:52.39
この人は音楽性も何もないだろう

94: 2020/03/01(日) 16:11:00.24
初期のドリカムサウンドはこの人が支えてたのに

98: 2020/03/01(日) 16:14:17.73
>>94
マジかよだだの腰巾着かと思ったわ。

番組中に中村正人が西川に嫌な顔してるの見て仲悪いんだなと思ったけど

140: 2020/03/01(日) 17:13:29.72
>>98
2曲だけ中村と共同で作曲してるだけ

111: 2020/03/01(日) 16:25:50.24
まず


検尿だろ

151: 2020/03/01(日) 17:22:18.44
2度も逮捕されて今はやってないのかね本当に?


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/