yoshiki_0303


新着ピックアップ記事

YOSHIKIが椎名林檎の「東京事変」に 批判じゃないよ、危険行為だよ!


「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIが3日、自身のツイッターを更新し、改めてミュージシャンやファンへコンサート中止を呼びかけた。

冒頭に「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ」とつづったYOSHIKIは

「自己責任っていう問題じゃないと思うよ。批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」と切実に訴えた。

YOSHIKIは1日にも自身のツイッターで「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」と現時点での興行決行に反対。

政府から自粛要請のあった2週間の間に自分のコンサート予定があったら無観客ライブでも実施しないことなどをつづり「ファンの安全はもちろん、スタッフ及びメンバーの安全も大切だから」と強調していた。

その1日には椎名林檎(41)がボーカルを務めるロックバンド「東京事変」が東京都内で予定通りコンサートを実施。YOSHIKIが改めてコンサート中止を呼びかけたツイートが「東京事変」を指しているのは想像に難くない。

「東京事変」のツアーは今後も3月6、7日は大阪、14日、15日は仙台、21日は札幌、28日は福岡でそれぞれ予定されているが、果たして東京に続きライブは決行されるのか…。

https://www.chunichi.co.jp/





17: 2020/03/03(火) 20:37:05.60
>>1
中止にしたら会場のキャンセル料やその他諸々の金を払ってくれるのか?
椎名林檎は個人事務所だから、金無いぞ!

金持ちなら払ってやるくらい言ってから批判しろよ。

50: 2020/03/03(火) 20:41:10.05
>>17
で感染者や死人が出て、それがライブとは全く関係ない人にまで広がったら椎名林檎と事務所が責任取ってくれるの?
どうやって責任取るの?

60: 2020/03/03(火) 20:42:37.15
>>50
>韓国の宗教団体トップが土下座 感染「夢にも思わず」

こんな感じになるんじゃねw

4: 2020/03/03(火) 20:34:24.37
これに関してはYOSHIKIは常識人だな

7: 2020/03/03(火) 20:35:20.80
何となく突然ぶっ倒れたり奇行が目立つけど謎の大物。
ってイメージだけどしっかりした事を言うんだな



人気外部記事


13: 2020/03/03(火) 20:36:16.94
このスレ多くね?w

20: 2020/03/03(火) 20:37:32.84
ヨシキが正しいんだよ
とにかく感染者を一気に増やさないことが目的なんだから

25: 2020/03/03(火) 20:38:24.02
金出してやれば東京事変もすぐ中止するだろ
心配なら金出してやれ

30: 2020/03/03(火) 20:38:58.61
>>25
ほんこれ
金の都合で強行しようとしてるんだろうね

37: 2020/03/03(火) 20:39:27.14
東京事変ファンなら、感染者になっても
ライブのことは一切匂わせないようにするでしょ

一致団結や!

41: 2020/03/03(火) 20:40:10.73
中止にすると損害額が半端ないのかな

53: 2020/03/03(火) 20:41:37.39
>>41
小さな個人事務所なら借金人生らしい
歌手のRAD 何だかが助けを求めてた

72: 2020/03/03(火) 20:43:56.82
>>53
でも椎名林檎ってめちゃ稼いでるだろうし一生遊んでいけるくらいの余裕はあるだろうし、今後も稼げるんだから中止にしてもよさげなのにね

47: 2020/03/03(火) 20:40:39.83
強行して人が死んだらどうするんだろ

65: 2020/03/03(火) 20:43:10.36
韓国の宗教団体の事件と似たようなもんだろライブ強行は

76: 2020/03/03(火) 20:44:11.93
中止による負債を肩代わりしてやらないと

80: 2020/03/03(火) 20:44:21.71
今中止したら負債何十億だろうな

93: 2020/03/03(火) 20:45:45.67
気の毒だとは思うが諦めろというか
開催強行すんなよとしかならんわな

103: 2020/03/03(火) 20:46:59.44
爆発的な蔓延を防ぐためにここ2週間は大人しくしようという要請なのに

106: 2020/03/03(火) 20:47:04.60
小さなライヴハウスでも未だにやってんだろ

109: 2020/03/03(火) 20:47:24.97
観客も行くならライブ後の2週間誰とも接触しないでこもっとけ。
それができないなら行くな。

113: 2020/03/03(火) 20:48:09.17
まあアメリカもいよいよヤバくなってきたんだろうな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/