東京事変


新着ピックアップ記事

東京事変が急転!「ツアー中止」の裏


決行から一転!! 歌手・椎名林檎(41)がボーカルを務めるバンド「東京事変」が4日、開催中の全国ツアーのうち、月内に予定していた大阪など3か所の計5公演を中止すると発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため政府がイベントの自粛を要請する中、先月末に開催した東京公演をめぐって大騒動が勃発。

ツアー続行の意向を見せていたが、大阪のライブハウスでクラスター(小規模集団)感染が起きたことが中止への引き金となった形だ。“消滅危機”も迫っていただけに、苦渋の決断も致し方ないか――。

(中略

椎名は東京五輪・パラリンピック開会式・閉会式の総合プランニングチームのメンバーに名を連ねる身でもあり、こうした賛否が巻き起こることは、覚悟の上だっただろう。

それでもファンを思い、ツアーを続けてきたが、一転中止となった背景について、音楽関係者は「やはり、ライブハウスで集団発生したのが決定的だった」と、大阪市のライブハウス「Arc」で発生した集団感染の影響を指摘する。

先月15、16日に同所で行われたライブをめぐっては大阪、兵庫、京都、東京などから訪れた参加者の集団感染が確認され、4日の時点で感染者は14人となった。

また同市の別のライブハウスでもイベント参加者の感染が複数生じており、こちらでも広がっている可能性があるという。

以下全文
https://headlines.yahoo.co.jp/



7: 2020/03/05(木) 22:44:49.15
Yoshikiじゃ無かったのかよw

13: 2020/03/05(木) 22:47:19.34
頭おかしいよこいつら
意図的にまき散らしたも同然だ

16: 2020/03/05(木) 22:48:02.24
米津玄師は、大阪以降も全ての公演を中止、延期にしたね
東京事変は、福岡と名古屋に行くの?

20: 2020/03/05(木) 22:49:18.34
俺の好きなバンドは無観客で映像流してくれたが
もうこれは永遠に言われちゃうんだろうなあ感染者いないこと祈っとけ

22: 2020/03/05(木) 22:50:01.43
まあ…ちょっと考えて慎重にやって欲しかったね
ライブ観に行った人から感染者でないといいけど

46: 2020/03/05(木) 23:02:36.28
>>22
ライブ行く人って色んなのハシゴしてるよね
大阪の例のライブハウス行った人が事変のライブ行ったらしいし



人気外部記事


36: 2020/03/05(木) 22:55:48.15
まだまだ大丈夫。全国何万とあるライブハウスのたった一件。

42: 2020/03/05(木) 22:59:58.93
もう遅い先月のライブで大変なことになってるはずだから

70: 2020/03/05(木) 23:19:07.01
椎名って意外と金持ってないんか

79: 2020/03/05(木) 23:23:48.60
>>70
ライブはイベント関連会社が儲かる。
林檎は印税だけで年収億り人。

88: 2020/03/05(木) 23:27:37.67
もうやっちまったもんはしょうがないよ
東京だけで済んで良かったと思っておこうぜ

97: 2020/03/05(木) 23:33:16.39
実際はライブハウスに行く前から感染してたんだろ

113: 2020/03/05(木) 23:40:35.31
Perfumeは、椎名林檎がいて助かったな

117: 2020/03/05(木) 23:41:32.46
他の業界も色んなリスクを背負ってるのだから
ここだけ逃れようなんて無理

120: 2020/03/05(木) 23:42:22.45
米津みたいに粛々と秋ぐらいに延期すればよかったのでは

123: 2020/03/05(木) 23:43:21.27
観客の死にも繋がる事案だからな


中止で大損害なのは同情するが、
明らかにそれよりも優先しないといけないこと

125: 2020/03/05(木) 23:44:04.94
これ以上叩かれることはないって言ってるけど
感染者が出たら普通にボロカスに叩かれる気がする


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/