line


新着ピックアップ記事

若者のLINE離れに衝撃広がる マツコ「早いな」


16日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で女子高生が明かした「若者○○離れ」に、驚きの声が集まった。

コーナー序盤では「ジーンズ離れ」が叫ばれ、「一本も持ってない」「はいているのはおじさん」などバッサリ。

女性は「おっさんくさい」「水色のはいてきたらちょっと嫌。ユニクロとか行って違うのはかせる」と話す。さらに別の女性は、「ジーパンって言わない。おじいちゃんみたい」と手厳しい。

この日の収録にジーンズをはいてきたという村上信五は、不満そうにVTRを見つめた。

そして最後に登場したのが、女子高生4人組。スタッフが「なんか離れているものあります?」と聞くと、「LINE離れ」と声を揃える。

発言を聞いたマツコは「早いな」と驚愕し、村上信五は「はい? どこいくねん次?」と叫ぶ。すると女子高生は「写真はエアドル(AirDrop)で送れるし、インスタのDMで話して終わり」と話した。

「LINE離れ」の衝撃は大きく、Twitterのトレンドに入るほど。そして視聴者からは「確かに最近あまり見なくなった」「改悪が続いてるし、私も使っていない」「TwitterのDMでやり取りをしてる」など「LINE離れ」に頷く声が。

スマートフォン出現以降、日本人の通話やメッセージ送受信アプリとして親しまれてきたLINE。まだまだ愛用者は多いが、若者は離れつつあるようだ。

https://sirabee.com/



41: 2020/03/17(火) 14:40:14.73
テレビに洗脳されやすいやつらがLINEなんか使ってんだから
そりゃテレビ見ない世代は使わないわな

4: 2020/03/17(火) 14:27:00.77
というテレビを見ていないテレビ離れ

6: 2020/03/17(火) 14:28:19.52
乗っかることすらできなかった

7: 2020/03/17(火) 14:28:38.00
ジーンズ離れが強引なねつ造臭かったな

35: 2020/03/17(火) 14:38:01.08
確かにLineよりツイだな

>>7
JKもJDもデニム履かん

10: 2020/03/17(火) 14:29:37.04
でもユニクロ行くと売れてね?
なんかピチビのやつとかさ



人気外部記事


18: 2020/03/17(火) 14:31:02.81
まじかよ
頑なに拒否ってて最近ついに入れようとしてたのに

20: 2020/03/17(火) 14:31:25.85
マスゴミが、LINEは朝鮮人のアプリだよ、ってきちんと言ってれば
もっと早く廃れたんだろうな

23: 2020/03/17(火) 14:32:49.71
若者はなにより「テレビ離れ」なんだが…

25: 2020/03/17(火) 14:34:09.96
つーかいまどきテレビのバラエティ見てアハハって笑ってるのって、
することがない老人くらいだろ

38: 2020/03/17(火) 14:38:19.25
>>25
爺ぃだけど笑えん

36: 2020/03/17(火) 14:38:06.26
LINEなんて世界的にほぼ日本だけだよな
かつてはガラケーガラケー言って日本のガラパゴスっぷりをバカにしてた連中が
ガラパゴスなLINEを有難く使っているというマヌケな現象

42: 2020/03/17(火) 14:40:53.26
>>36
シェアNo.1はWhatsAppだからな

39: 2020/03/17(火) 14:38:49.17
10年前のmixiだな

64: 2020/03/17(火) 14:47:42.72
>>39
あんな感じで移行できない人だけ残るのかね

69: 2020/03/17(火) 14:48:22.65
朝鮮アプリなのにチョンが使ってないって時点でなあ

92: 2020/03/17(火) 14:55:07.55
LINEは日本産をアピールしてたのが気持ち悪かったな
日本製っていえない理由が会ったのだろうけど

130: 2020/03/17(火) 15:11:45.38
今はインスタで話すらしいな
既読云々がうっとうしいのかね

138: 2020/03/17(火) 15:13:20.66
>>130
読むほうも、読んだことがわかってしまうから
返事云々あってめんどくさいだろうしね>既読

67: 2020/03/17(火) 14:47:57.94
デニム履いてるやつなんて当たり前のようにどこでも見かけるけどな

145: 2020/03/17(火) 15:15:16.29
ジーンズはサイクルが有るから上がったり下がったりが当たり前
消えることは無い

151: 2020/03/17(火) 15:17:32.57
>>145
もうチノパンみたいなもんでド定番アイテムになってるからな
デニムに流行るも廃れるもクソもない

182: 2020/03/17(火) 15:28:42.78
マツコがなんか言うとなんでも信じるアホオッサンいるよなw
マツコが紹介したから全国のスーパーで品切れになってるとかw

187: 2020/03/17(火) 15:31:23.85
まあ自分の頭で考えられない奴多いもんな
だからマツコやら池上彰の番組がいつまでも人気あんだよ

139: 2020/03/17(火) 15:13:31.09
インスタもおそらくすぐに古くなる
ライブ動画の時代になるだろう
一億総ユーチューバー的なテレビ電話の時代になる


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/