TBS


新着ピックアップ記事

元テレ東の大橋未歩アナが暴露 TBSの女子アナが続々と早期退社する理由に納得


元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(41)が17日、5時に夢中!に生出演。自身が所属していたテレビ東京ではなく、TBSアナウンサーが続々と早期退社する理由についてコメントした。

番組では、テレビ局のお局の存在が話題に。話を振られた大橋アナは「お局様がいるか分からないですけど」と切り出し

「TBSアナウンサーの子たちに聞いたのは、なんでTBSを辞めるのかっていうと帯が全員外注だから辞めるって言ってましたね」と暴露。

「朝は夏目三久ちゃん、夕方はホラン千秋さん、夜は小川アナってなって『全部外注で私たちに帯の仕事が回ってこないから辞めるんです』って」と以前テレビ番組で共演した際に聞いたと明かした。

スタジオにいた作家、岩下尚史氏(58)から「なんであなたは辞めたの?」と問われると「えぇっ…まぁ、ちょっと」と言葉を詰まらせ、苦笑いしていた。

https://news.livedoor.com/



5: 2020/03/17(火) 21:10:20.01
全然納得だけど爆弾発言じゃね

6: 2020/03/17(火) 21:10:40.63
田中みな実と宇垣美里に逃げられたのは痛い

97: 2020/03/17(火) 22:20:04.97
>>6
宇垣は 辞めてくれて、嬉しいはず

109: 2020/03/17(火) 22:33:42.04
>>6
まぁ、宇垣はアンチも多いがTBSの看板候補だったのにね
古谷、皆川、山本エリカ、日比、田村
ここら辺は大切に扱っといた方が良いと思う

13: 2020/03/17(火) 21:12:52.05
TBSのアナウンサー自体が正局員ではなく外注スタッフ扱い

19: 2020/03/17(火) 21:16:08.73
なぜ局アナ使わないのか不思議でならなかった



人気外部記事


44: 2020/03/17(火) 21:32:22.29
確かにそこを目指してるんだとしたら外注だらけじゃバカらしいわなあ

50: 2020/03/17(火) 21:34:45.14
バラエティにアナウンサーが出る事自体不思議だ。w

61: 2020/03/17(火) 21:42:23.50
そもそも辞めた連中はいてもやらせてもらえるとは思えん

68: 2020/03/17(火) 21:48:52.38
安住が言ってたじゃん。
「ここは朝鮮語ができないと出世できない。」

77: 2020/03/17(火) 21:58:40.19
ここの女子アナは美人が多いけど仕事が楽しそうには見えない
萬斎の娘も死んだような顔になってすぐ退社だよ多分

81: 2020/03/17(火) 22:06:06.01
ろくなのいないから外注なんだよ

144: 2020/03/17(火) 23:59:29.92
>>81
ろくなの育てられないんだね

92: 2020/03/17(火) 22:14:57.39
昼に恵の横にいる子が出世頭なんかな

94: 2020/03/17(火) 22:17:10.61
>>92
江藤アナ可愛いよね
でもあの人も、マスパンが居た頃は控えみたいな感じだったんだよな

102: 2020/03/17(火) 22:22:30.81
>>94
同期が田中みな実だったしな

99: 2020/03/17(火) 22:21:10.45
TBS「働き方改革です」

107: 2020/03/17(火) 22:30:15.28
テレ東も中途採用入れたら一気に雰囲気悪くなったしな

108: 2020/03/17(火) 22:32:10.04
>帯が全員外注
なんでこんな生え抜き冷遇すんのかな?

146: 2020/03/18(水) 00:00:49.44
>>108
自前で経費浮かせるより、外注した方が得する
不健全なイカレタ仕組みがあるんだろうよ

121: 2020/03/17(火) 22:47:37.28
マツコ「(田中みな実を)みんなでいじめて追い出せ」

こんなのが平気でテレビで放送されてた事実

126: 2020/03/17(火) 23:02:09.84
安住のパワハラがキツイのかもな

149: 2020/03/18(水) 00:19:55.73
番組の看板に局アナってのもそれはそれでケチくさい気が

155: 2020/03/18(水) 00:42:52.54
>>149
あんだけいるんだから使えばええやん

152: 2020/03/18(水) 00:27:01.32
局アナだと雑務が色々あってめんどくさいだけでしょ

166: 2020/03/18(水) 00:58:33.76
帯の仕事ってそんなに美味しいのか?

167: 2020/03/18(水) 01:00:30.20
>>166
局アナならその放送局の顔。
フリーアナなら安定した収入源。

173: 2020/03/18(水) 01:07:47.15
>>166
ちょっと前の峰竜太とか薬丸とか大和田獏を見ればわかる


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/