hiroyuki_0323


新着ピックアップ記事

【ひろゆき】新型コロナ対策で外食や旅行代助成検討に辛らつ「バカなの?ねぇ、バカなの?」


「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏が23日、自身のツイッターを更新。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策として国民への現金や商品券の支給のほか、外食や旅行代金の一部を国が助成することを検討していることに「バカなの?」と私見とつづった。

西村氏はこの問題に関するネット記事をツイッターに貼り付けた上で「各国は、感染者を増やさないように、レストランを閉鎖したり、移動を制限しています。日本政府は、外食や旅行をするとお金が貰えるキャンペーンを始めるそうです」とツイート。

続けて「バカなの?ねぇ、バカなの?」とつづった。ひろゆき氏の辛らつなつぶやきに対し、フォロワーからは

「普通に考えて国内感染が収束してきた後のことだと思いますよ?」

「もっと今すぐ至急に話し合わなければならないことが山積みのはずなんですが」

「子供は外に出るな、大人は飯食いに行け。どういうことか」

「感染おさまった後に実施したとしても会社なくなってたら旅行なんか行けない」


など賛否の意見が上がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/




16: 2020/03/23(月) 12:35:08.38
>>1
おっ
珍しく逆張りじゃないw
何かあったのかな〜

135: 2020/03/23(月) 12:53:15.99
>>1


154: 2020/03/23(月) 12:55:39.72
>>1
こいつフランス在住だろ

7: 2020/03/23(月) 12:34:27.37
日本脳炎は?バカなの?

21: 2020/03/23(月) 12:35:43.48
たらこもすっかりつまんない奴になったな

28: 2020/03/23(月) 12:36:53.86
日本のはるかに上をいく先進国フランスで心病んでくひろゆきw



人気外部記事


36: 2020/03/23(月) 12:39:44.82
にほんのうえんのこと
ちゃんとあやまらないと





56: 2020/03/23(月) 12:42:28.06
何でこいつ普通のコメントしてるの?

65: 2020/03/23(月) 12:43:16.02
>>56
フランスで目が覚めたのでは
ホリエモンはまだフワフワしてるが

58: 2020/03/23(月) 12:42:41.59
ひろゆきってこんなTwitterでイキるようなキャラやったっけ?
最近なんかおかしくなってない?

385: 2020/03/23(月) 13:50:25.08
>>58
金が無くなってきて焦ってんだよ 

70: 2020/03/23(月) 12:44:04.53
お願いだから黙ってて欲しい

74: 2020/03/23(月) 12:44:36.76
いや収束後の話だろどう見ても
なんか最近おかしいなひろゆき

76: 2020/03/23(月) 12:45:24.92
で、日本脳炎については何か釈明したの?

80: 2020/03/23(月) 12:45:57.44
フランスからのこのここの時期に帰国してくる方がバカだよ

90: 2020/03/23(月) 12:47:29.30
ちなみにこの前も朝日の誤報に釣られてましたw



組織委員会が以下のコメントを発表した。
<規約には「払い戻しは不可」との記載はなく、報道は事実とは異なる。

92: 2020/03/23(月) 12:47:36.61
普段余裕ぶってニヤニヤしてた人らが余裕なく騒ぎだしてる
やばいなあ・・・

97: 2020/03/23(月) 12:48:10.41
ひろゆきもう完全に終わってるなw

99: 2020/03/23(月) 12:48:21.24
でもこれはちょっと意味わからんわ

117: 2020/03/23(月) 12:50:19.73
終息後の話っていうけど見通しが立ってるわけでもないし
いつも通り利権でしょ?全国旅行業協会の会長が二階だし

125: 2020/03/23(月) 12:51:45.30
>>117
あーそういうことね。与党批判するならそういう切り口にすればいいのに。

120: 2020/03/23(月) 12:51:22.45
自分に都合良いときに攻撃的になる人は怖いな

123: 2020/03/23(月) 12:51:37.46
日本脳炎さん元気やなww


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/