shimura ken_0327


新着ピックアップ記事

志村けんイジり!?グッディ鬼畜演出に「不謹慎過ぎる」


3月25日に放送された情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が、新型コロナウイルスに感染したお笑いタレントの志村けんについて特集。

〝ある演出〟を巡ってネット上では批判の声が殺到し、あわやの炎上騒ぎとなっている。

番組では、「志村けん新型コロナウイルス陽性反応 現在人工呼吸器を付け治療中か」と題し、約30分間にわたって放送。

志村が2月中旬に胃のポリープの内視鏡手術をしたことや、その数日後に親しい芸能人を集め古希の誕生日パーティーを開いたこと、2016年に肺炎で入院歴があることなど、事細かに解説した。

「冒頭、ニュースの導入として志村のことが書かれているスポーツ誌を映し、ナレーションとテロップで『「だいじょうぶだぁ」ではなかった…』と志村の持ちギャグにかけた紹介をしました。

ただでさえ不謹慎さが漂う演出にもかかわらず、ナレーションの言い方がわざとらしいほど深刻そうな言い方だったため、視聴者の不快感を増幅させたようです。もっとも、コミカルに言われても困惑しますが…」(芸能ライター)

感染症の専門病院に転院し、人工心肺を装着するなど余談の許さない状況に陥ったという志村。高齢、病歴あり、長年にわたる喫煙、相変わらずの酒好きという重症化になりやすい条件がそろっているだけに、ネット上では『#志村けん頑張れ』のハッシュタグタグがトレンド入りするなど、心配の声が多く上がっている。

そんな状況でニュース番組が〝『だいじょうぶだぁ』ではなかった…〟という信じがたいイジリをしたことに対し、ネット上では

《死にかけてるのに不謹慎やぞ》

《この切り口はダメだ フジテレビは報道番組もどき過ぎるな》

《マジでさっきの何なん? マジで腹立つわ》

《フジの不謹慎体質って永久に変わらんのだろうな》

《だいじょうぶだぁ 言いたいだけやろ》


などと、批判の声が多く吐き出された。

https://myjitsu.jp/



6: 2020/03/26(木) 23:43:08.91
俺は浅田真央転倒パネルを一生忘れないよ
然もありなん

8: 2020/03/26(木) 23:43:11.93


90: 2020/03/27(金) 00:10:30.91
>>8
www

コメディアンだから笑って応援するわ

13: 2020/03/26(木) 23:43:36.19
不謹慎厨うぜー
お笑い芸人ならいじられて本望だろ

19: 2020/03/26(木) 23:44:35.99
実際そんなに深刻なのか?

26: 2020/03/26(木) 23:46:12.21
フジテレビのレベルなんてこんなもんでしょ。



人気外部記事


32: 2020/03/26(木) 23:47:55.43
芸人だからな
そういう扱い望んでるよ

34: 2020/03/26(木) 23:48:25.37
フジに倫理なんて言葉はないよ、今までもこれからも

37: 2020/03/26(木) 23:49:03.99
掲示板レベルかな

42: 2020/03/26(木) 23:50:40.45
不謹慎だって言う奴が不謹慎なんだよ
不謹慎厨は4んでもかまわないと思ってるから

52: 2020/03/26(木) 23:53:06.76
心配しすぎ!今頃「だいじょうぶだぁ」って言ってるよ

59: 2020/03/26(木) 23:55:15.65
叩くまでもないと思うが単にフジが嫌われてるだけだな

70: 2020/03/26(木) 23:59:41.14
BSフジのプライムニュースはまともだと思うんだけどな

74: 2020/03/27(金) 00:01:35.48
フジテレビ平常運転だな

88: 2020/03/27(金) 00:09:51.55
わりとマジでこれで志村死んだら
シャレにならなくて番組終わらせそう

92: 2020/03/27(金) 00:12:46.74
津波ラッキーの蛆テレビだから
驚かない

102: 2020/03/27(金) 00:15:38.99
だいじょうぶだぁぐらいならまだね
そうです、あなたが病のおじさんですなら不謹慎だけど

113: 2020/03/27(金) 00:22:34.68
今までさんざん世話になっただろうに死にかけたらこれだぜ

129: 2020/03/27(金) 00:28:16.48
本人は笑って欲しいと思ってると思うぞ
暗くなったり、まして叩き合いなんて望むような人ではないだろ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/