新型コロナ、イタリア


新着ピックアップ記事

イタリア 死者1万人超え 事態さらに深刻化 新型コロナ


新型コロナウイルスによる死者が世界で最も多くなっているイタリアで、28日、死者が1万人を超えました。イタリアでは、感染した医師50人が死亡するなど、事態がさらに深刻化しています。

イタリア政府は28日、新型コロナウイルスに感染して死亡した人が、およそ900人増えて1万23人になり、1万人を超えたことを明らかにしました。また、感染者はおよそ6000人増えて、9万2472人になりました。

イタリアでは、医療従事者の感染も相次いでいて、医師会連盟のまとめによりますと27日の時点で、感染した医師50人が死亡したということです。

感染者が集中している北部では、医師や看護師、医療機器が不足しているとして、政府は医療従事者を募って現地に派遣したり、臨時の病院を設営したりして対策を強化してきましたが、この10日間で死者は3倍近くに増え、事態がさらに深刻化しています。

こうした中、イタリアでは、南部のシチリア島で27日、スーパーマーケットが襲われて食料品が奪われるなど、外出制限によって仕事を失った人たちの不満も高まっています。

28日には、コンテ首相が、人々の生活を支援するため、急きょ、日本円で5200億円近くを拠出することを発表するなど、社会不安への懸念が強まっています。

https://www3.nhk.or.jp/



4: 2020/03/29(日) 18:42:25.35
日本ってその点すごいなぁ

8: 2020/03/29(日) 18:42:58.60
>>4
移民受け入れたらこうなるんやで?

55: 2020/03/29(日) 18:45:57.03
>>4
まだ始まってもいないだろ

202: 2020/03/29(日) 18:53:38.81
>>4
だからそうならないようにしてるのに
自分は感染しないとか低レベルが多すぎる

15: 2020/03/29(日) 18:43:37.66
医師が50名死亡ってすげえな
医療関係者が防疫できてねーし

19: 2020/03/29(日) 18:43:52.29
しかし死ぬか生きるかの状況になったら日本だって起こりえるぞ。

20: 2020/03/29(日) 18:44:01.76
コロナは消毒だァ~~!!



人気外部記事


26: 2020/03/29(日) 18:44:18.03
記念ヒャッハー

28: 2020/03/29(日) 18:44:26.66
日本もいつこうならないとも限らないから笑えん

30: 2020/03/29(日) 18:44:31.40
イタリアで北斗の拳は人気だったんじゃなかったっけ?

121: 2020/03/29(日) 18:49:45.02
>>30
それなら市長が火炎放射器持ってくとか言ってたの納得w
絶対知ってるだろwと思って聞いてた

36: 2020/03/29(日) 18:45:00.68
いくらなんでも酷すぎないか
同じコロナなんだろ

59: 2020/03/29(日) 18:46:08.34
>>36
マフィアもいるんだろ

39: 2020/03/29(日) 18:45:01.98
メキシコさんなんてまだ大して感染者いないのにこれだからな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1243975922744729603/pu/vid/1280x592/Lzb02r4qXFwFqx4F.mp4

165: 2020/03/29(日) 18:52:10.74
>>39
日本はかなりマシな方なのか・・・

189: 2020/03/29(日) 18:53:14.72
>>39
これ強奪してんの?
レジ無いし

41: 2020/03/29(日) 18:45:02.15
100%割引セール

42: 2020/03/29(日) 18:45:05.19
だから俺が必要だと言ったろ?


44: 2020/03/29(日) 18:45:16.23
そろそろヒャッハーセットを買い占めとくか

47: 2020/03/29(日) 18:45:31.48
誰か北斗神拳教えてー

318: 2020/03/29(日) 18:58:58.86
>>47
一子相伝だから無理
南斗は流派がたくさんあるから
ダチョウ拳とかカルガモ拳とかなら教えてもらえそう

51: 2020/03/29(日) 18:45:47.34
ついにヒャッハーの世界に突入したのか…

53: 2020/03/29(日) 18:45:50.47
まあ金配らないとムリよ
日本でもこうなるわな

66: 2020/03/29(日) 18:46:43.50
アメリカ人たちはこれを予見して、

銃を買いまくってる模様。

74: 2020/03/29(日) 18:47:22.02


79: 2020/03/29(日) 18:47:34.73
東京も時間の問題だな
死者少ない今ですらマスク騒ぎで警察出動してるんだから

85: 2020/03/29(日) 18:47:55.50
ひでぶっ!

90: 2020/03/29(日) 18:48:05.13

127: 2020/03/29(日) 18:50:10.37
>>90
全巻もう一度始めから家から出ないで読みたくなってくるな

62: 2020/03/29(日) 18:46:26.92
モヒカンにしろと床屋を困らせる


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/