abe30man


新着ピックアップ記事

現金給付 1世帯30万円で一致


新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策の焦点のひとつ、現金給付をめぐり、安倍総理大臣と自民党の岸田政務調査会長が会談し、一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯あたり30万円給付することで一致しました。

このあと岸田氏は記者団に対し、1世帯あたり30万円とした理由について「さまざまな議論の結果で、日本の世帯の人数など、さまざまな観点から出てきた数字だ」と説明しました。

そのうえで「スピード感が大事だと強く申し上げ、迅速に支給することが大事だと強調した。

詳細は政府でしっかり詰めてもらいたい。経済対策の全体の規模と、ほかの課題は、週末にかけて政府としっかりと調整していきたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/



626: 2020/04/03(金) 15:38:26.81
>>1
ちゃんと景気回復を狙ってるのか疑問
資金繰りだけでなく、その後に消費が激減したらリーマン後と同じになるぞ

740: 2020/04/03(金) 15:43:11.64
>>1
全世帯が貰える訳じゃないからな。

5: 2020/04/03(金) 14:55:47.14
いいよ50万でも100万でも勝手に一致しろよ
どうせマトモに働いてたら貰えないんだから

558: 2020/04/03(金) 15:35:33.99
>>5
給料減ってないんだから喜ぶべき所じゃないの?

745: 2020/04/03(金) 15:43:35.11
>>558
欲しくて言ってるんじゃなくてさ、
大半の人が何も変わらないような対策に
議論を尽くしてる状況じゃないだろって思うんだ

767: 2020/04/03(金) 15:45:12.33
>>745
マスク二枚のあとにこれだしな 無能だよ
立憲だけは嫌だとおもってたがもう立憲でもいいんじゃねw
どっちにしても無能なんだからさww

そうかなだけでいつまでも公明、自民にいれるとおもうなよ
ほんまに

11: 2020/04/03(金) 14:56:50.70
海外に日本30万太っ腹と見せかける詐欺



人気外部記事


33: 2020/04/03(金) 14:59:38.02
年金暮らしの年寄り貰えない

48: 2020/04/03(金) 15:01:35.93
>>33
そうだね
景気刺激策はお肉券かお魚券かを選ぶ形になるんじゃないの

34: 2020/04/03(金) 14:59:49.67
ニート、無職、公務員、年金受給者にはなんの関係もない話

515: 2020/04/03(金) 15:32:55.03
>>34
毎日会社で働いてる会社員にも関係ない

38: 2020/04/03(金) 15:00:33.20
世帯にすんなや
一人あたりにしろや

41: 2020/04/03(金) 15:01:13.38
面倒な手続きさせて、あげく基準に達してないと断るんだろ

44: 2020/04/03(金) 15:01:20.84
アメリカヨーロッパは一定の収入自体少ない世代はすべて対象www

52: 2020/04/03(金) 15:02:01.98
所得が減った人が対象

対象外
公務員
生活保護受給者
年金生活保者
元々所得がゼロの方

62: 2020/04/03(金) 15:03:26.55
>>52
世帯で収入が減っていれば公務員も対象
0のままの人は対象外で負担だけwww

56: 2020/04/03(金) 15:02:16.19
証明ってどうするの?
民間が発行する給与明細なんていくらでも偽造できるだろ

57: 2020/04/03(金) 15:02:43.20
30万も収入が減る人間なんてそもそも貯蓄あるってw

61: 2020/04/03(金) 15:03:20.22
所得が減ったって証明するのに数か月かかるのにな

63: 2020/04/03(金) 15:03:35.62
月収30万以下の人はもらえませんwww

66: 2020/04/03(金) 15:03:53.79
昨年の所得ないからだめかも、、、

72: 2020/04/03(金) 15:04:08.13
何回一致すんねんwww

85: 2020/04/03(金) 15:05:13.13
>>72
もうね検討とか考えとかそんなんが多すぎてね

79: 2020/04/03(金) 15:04:37.80
もともと高収入の人への補填じゃんね

81: 2020/04/03(金) 15:04:51.44
何個バルーンあげるんだよw

111: 2020/04/03(金) 15:07:04.67
スーパーは連日忙しくてシフト増えるわ残業増えるわで
逆に収入増えたんだけど体はボロボロなんだが

120: 2020/04/03(金) 15:07:59.62
>>111
対象外ですね、頑張って時給稼いでください

114: 2020/04/03(金) 15:07:14.46
農業やってる人はこれ貰えるの?

124: 2020/04/03(金) 15:08:07.54
意味の無い給付だな
まともに働いてる人はいい迷惑だな

131: 2020/04/03(金) 15:08:31.05
俺は貰えないだろうけどまあ仕方ない
本当に厳しいところにちゃんと渡ればいい

133: 2020/04/03(金) 15:08:38.89
貰えないということは
保障されないって事だからな
政府の自粛要請無視した方がマシだろ

155: 2020/04/03(金) 15:10:12.62
というか世界が滅ぶ可能性がない? その前に戦争くるか

190: 2020/04/03(金) 15:13:26.72
>>155
人口が14億人いる中国でコロナで亡くなったの3千人
武漢は人口1200万人都市で普通でも一日4千人が亡くなってる

世界が滅ぶとか何で大騒ぎしてるんだ
日本でもコロナよりコロナ被害の煽りで自殺する人の方が多いのに

217: 2020/04/03(金) 15:14:45.69
>>190
その数字本当に正しいかい? 間違ってる可能性も証明はできないけど。
破滅すればいいと思ってる

159: 2020/04/03(金) 15:10:35.18
自民党は国民怒らせて遊んでるように見えるな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/