yoshiki_0403


新着ピックアップ記事

YOSHIKI、業界を敵に回す覚悟で 安倍首相・小池都知事に「至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」とツイート


XJAPANのYOSHIKIが3日、ツイッターで安倍晋三首相と小池百合子都知事に向けて「至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」と強く訴えた。

約1か月前の3月1日に、新型コロナウイルス拡大が懸念される中のコンサートを開催しないようツイートしたYOSHIKI。当時大きな話題となった同ツイートを引用リツイートし

「2月にこの発言をした時、業界を敵に回してしまう可能性があるので『やめたほうがいい』とマネージメントに止められました。それも覚悟の上で発言した。確かに今の時期の発言はリスクをともなう。でも言わせてください。日本は至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」と、安倍首相、小池都知事に呼びかけた。

3月30日には自身が運営する米国非営利公益法人を通じて「COVID―19救済基金」に10万ドル(約1000万円)を寄付したYOSHIKI。世界の感染者数は100万人を突破した。

ロサンゼルスに在住し、世界最多の感染者数を更新し続ける米国の状態を体感しているだけに、ツイートに込められた思いは強い。

https://hochi.news/



12: 2020/04/03(金) 21:18:40.83
>>1
緊急事態宣言をしたら何が可能になるんや?

215: 2020/04/03(金) 22:28:12.96
>>12
何も変わらん
海外をイメージして戒厳令出せると思ってるやつ多いけど
日本はそれは出来ないし 都市封鎖も出来ないよ 気分が変わるだけ

224: 2020/04/03(金) 22:31:13.52
>>215
法律が整ってないからな。ほとんど何もできない。

この国はヤバいぞ。戦争になったら、即負ける。

226: 2020/04/03(金) 22:31:28.48
>>215
それはあるね
日本で自衛隊を動員して強制的に都市封鎖したらどれほどの事態を招くか

7: 2020/04/03(金) 21:17:03.35
いや、自粛が一番被害がでかい。

53: 2020/04/03(金) 21:27:11.19
>>7
補償もなし給付もなしでクラスター上等の奴が相当数出てくると思う



人気外部記事


32: 2020/04/03(金) 21:23:24.61
海の向こうからいい気になるなよ

175: 2020/04/03(金) 22:10:18.58
>>32
海の向こうのほうが感染拡大してるんだがな

33: 2020/04/03(金) 21:23:32.58
マジレスするけど、日本がこれだけの被害で済んでることを誇り
かつ今まで以上に警戒態勢で臨むという方針は間違っていないと思う
でも本音を言うと会社休みたいから緊急事態宣言してもらいたい

37: 2020/04/03(金) 21:24:23.90
単なる一市民の声だと思うが

42: 2020/04/03(金) 21:25:13.08
別に敵には回さないだろ
業界人たちも緊急事態宣言を出すべきだと言ってるのは多いよ

45: 2020/04/03(金) 21:25:24.28
仮にロックダウンしても強制力は無いんでしょ?

57: 2020/04/03(金) 21:28:23.10
緊急事態宣言でコロナが消えるかのような
魔法のコトバ化してないか?

65: 2020/04/03(金) 21:31:07.61
寄付は素晴らしいことだと思うけど
どんどん政府気取りになってきた

68: 2020/04/03(金) 21:32:06.46
自粛主張したら日本の音楽界じゃ敵認定なんだ

69: 2020/04/03(金) 21:33:37.11
日本の有名人にしては珍しくまとも

84: 2020/04/03(金) 21:36:35.47
宣言しても何やれるわけじゃないならパニック起こして終わりだね

88: 2020/04/03(金) 21:36:53.13
まあ何でもやらないでよくなった試しないからなw

89: 2020/04/03(金) 21:36:57.91
お金寄付したからまあ言ってもいいだろう
何もせず口だけの芸能人よりマシ

132: 2020/04/03(金) 21:49:24.72
>>89
でもアメリカの団体になんだよな

137: 2020/04/03(金) 21:52:21.67
>>132
日本にはそもそも今のところ無いからねそういう業界人のために寄付できる団体
こういう時にJASRACでも音事協でも動けばいいのにね

143: 2020/04/03(金) 21:55:21.77
>>137
非営利団体を作るならその辺じゃ無理だろw
金があるならYOSHIKIみたいなのが旗振り役になればいいのに

107: 2020/04/03(金) 21:42:37.93
緊急事態宣言すると何が起きるの?

112: 2020/04/03(金) 21:43:23.22
>>107
テレビ局が番組作り辛くなる?

128: 2020/04/03(金) 21:47:33.06
緊急事態宣言は強制力がないから名前倒れ

129: 2020/04/03(金) 21:48:58.77
慰めるやつはもういないしな

138: 2020/04/03(金) 21:52:23.30
営利ではなく、ファンなことを大事に思ってるのな。


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/