shimura ken_0407


新着ピックアップ記事

【視聴率】志村けんさん追悼番組 またも高視聴率 NHK「鶴瓶の家族に乾杯」19・6%


3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)をしのび、6日に放送されたNHK総合「鶴瓶の家族に乾杯~志村けんさんありがとう~2010年 福島県小野町の旅」の平均世帯視聴率が、19・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが7日、分かった。

志村さんの追悼番組は高視聴率が続いており、志村さんがいかに国民に愛されたか、示す形となった。

今回の「鶴瓶の家族に乾杯」は、10年3月29日と4月5日に2週連続で放送した志村さんゲスト出演回を再構成した。

志村さんの追悼特番は、1日に放送されたフジテレビ「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(後7・00)が21・9%。

3日に放送されたTBS「中居正広のキンスマスペシャル 特別放送…1年前に志村けんさんが語ってくれたこと」(後8・57)も20・1%と大台超え。

4日に放送された日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)の特番「大好きな志村園長SP」は番組最高となる27・3%を記録するなど、高視聴率が続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/



6: 2020/04/07(火) 10:01:50.57
再放送見てたらまだ死んだ感じがしない。

10: 2020/04/07(火) 10:02:16.03
志村けんってもしかして国民から最も愛された芸人なんじゃないか?
他の芸人でここまで数字取れる?

69: 2020/04/07(火) 10:14:13.21
>>10
死んでみないとわからん。
死に方と時期にもよると思うけどな。

81: 2020/04/07(火) 10:16:53.02
>>10
50代以下の全員が子供の頃に大笑いさせてもらってるからな

132: 2020/04/07(火) 10:32:00.34
>>10
芸人ではなくコメディアンだからな



人気外部記事


13: 2020/04/07(火) 10:03:26.83
10年前はアイーンの知名度が高かったのだなと思った
正直今の高校生だと知らない子も多いのでは

24: 2020/04/07(火) 10:05:44.24
>>13
元々はいかりやを威嚇するポーズだったのを
知ってるのはどんだけいるんだろう

25: 2020/04/07(火) 10:05:52.86
志村けん見てたらドリフ見たくなって昨日は雷様見てた

26: 2020/04/07(火) 10:06:08.56
どうせコロナで収録できないなら
志村の昔の番組を同時のまま全部放送しろ
カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ全部あるんだろ

93: 2020/04/07(火) 10:19:54.14
>>26
普通に見たい
面白かったなあ

39: 2020/04/07(火) 10:08:09.71
ダウンタウンナウだけ低視聴率w

60: 2020/04/07(火) 10:13:06.88
>>39
いくつだったん?

75: 2020/04/07(火) 10:15:09.78

79: 2020/04/07(火) 10:16:39.48
>>75
志村を見たい層にしたらダウンタウンが邪魔だわなw

70: 2020/04/07(火) 10:14:21.89
>>39
裏も志村だろ

41: 2020/04/07(火) 10:08:20.46
震災前だしあの畜産農家とか廃業してるだろ

45: 2020/04/07(火) 10:09:42.81
芸能人が死んでショックを受けることってなかったんだけど
志村けんだけはショックだわー、まじ寂しい

46: 2020/04/07(火) 10:10:09.22
震災もなく志村も元気だったあの頃(;ω;)

67: 2020/04/07(火) 10:14:05.35
ロケ番組見ても
志村ってどうも上下関係に拘りすぎてて好きになれん

86: 2020/04/07(火) 10:18:27.11
>>67
そりゃ最年少の見習いでドリフはいったんだから
上下関係身に染み付いてるよ
でも、下の人間にも敬語なのは
自分がやられて嫌だったことはやらないという優しさ
志村の品格だろうね。

96: 2020/04/07(火) 10:20:35.47
Youtube凄いよな
全員集合の停電回が当時録画したものでアップされてた

103: 2020/04/07(火) 10:23:06.21
子供の頃から見てきたから喪失感がすごくある

104: 2020/04/07(火) 10:23:15.15
名前が志村だけで笑われてたやついっぱい

172: 2020/04/07(火) 10:42:58.42
>>104
大阪では「坂田」はアホ認定されてた。

123: 2020/04/07(火) 10:29:36.76
追悼番組の終わりが近づくと寂しくなる
志村けんすごいわ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/