takeshi_0411


新着ピックアップ記事

たけしが“失敗”と語った共演でわかる志村けんさんの偉大さの理由とは?


男性週刊誌で、ビートたけしが志村けんさんの追悼記事を書いていた。その中でたけしは「関東のお笑い文化」が生き残ったのはコントをやり続けた志村さんのおかげだと持論を述べていた。

また、彼はかつて志村さんと共演した『神出鬼没!タケシムケン』(テレビ朝日系)を振り返り、それが失敗してしまった理由について以下のように述べていた。

「2人とも“ボケ・ツッコミ”の両方できるタイプだからね。本来なら“無邪気にボケる役”と“威張ってツッコミを入れる役”を役割分担したほうがいいんだけど、お互い遠慮して、どうも消化不良で終わっちゃった」(『週刊ポスト』2020年4月17日号より)

(中略

志村さんがコメディアンとして偉大だった理由の1つは、ボケとツッコミの両方において高い能力を持ち、相手によってその役柄を使い分けていたことだったのだ。(作家・ライター・お笑い評論家 ラリー遠田)

全文は以下~
https://headlines.yahoo.co.jp/



5: 2020/04/11(土) 16:26:41.42
お互い遠慮してるのがマジで伝わったわw

54: 2020/04/11(土) 16:42:24.01
>>5
そりゃあ取り巻きがいて睨み合ってたらなあ

6: 2020/04/11(土) 16:26:53.11
スタジオ収録がくそつまらんかったのは他にも原因がありそうだけど
外ロケは面白かった

7: 2020/04/11(土) 16:27:32.65
バカ殿で共演したときは面白かったよ

42: 2020/04/11(土) 16:38:09.91
>>7
あれは面白かったなw
二人が素っ裸でドタバタやるやつだろw

9: 2020/04/11(土) 16:27:53.99
たまに即興コントやるんだけど、それは面白かった。



人気外部記事


20: 2020/04/11(土) 16:31:58.54
志村はボケは出来ないだろ

21: 2020/04/11(土) 16:32:25.38
ふたりとも基本照れ屋さんだからな
もうひとり必要だった
DT浜田のような頭のネジが壊れている系のガンガンいけるやつが

24: 2020/04/11(土) 16:32:58.87
遠慮のある相手とお笑いはできないってことだな

28: 2020/04/11(土) 16:33:56.75
志村に思いっきりツッコめる人間なんてホントいないからな
ドリフターズとマーシーとハマタくらいか

33: 2020/04/11(土) 16:34:59.79
石橋貴明「僕もツッコミを遠慮しました

34: 2020/04/11(土) 16:35:05.58
タケシムケンは不味いラーメン屋しか憶えてないな

40: 2020/04/11(土) 16:37:05.50
>>34
ひこりゅう?

55: 2020/04/11(土) 16:42:33.65
>>40
それだな
段々調子に乗ってゴキブリの玩具とか小道具使い出してダメだと思った

36: 2020/04/11(土) 16:35:35.69
ダンゴ三兄弟に対抗した兄弟シリーズはバカバカしくて好きだった

39: 2020/04/11(土) 16:36:55.16
この二人のやつ映画監督のコントだけはよかったな
志村の王道パターンだけに

67: 2020/04/11(土) 16:48:41.66
二人を上手く回せる進行役がいたらな

46: 2020/04/11(土) 16:39:28.18
タケシとタカアキはドイヒーだった

107: 2020/04/11(土) 16:59:03.00
たけしと石橋
たけしと志村
どっちもダメだったな
所、さんま、鶴瓶あたりとは噛み合うのに

85: 2020/04/11(土) 16:52:18.08
たけしは関東のお笑いにこだわりあるけど、
志村は全然こだわりなかった

97: 2020/04/11(土) 16:55:40.47
>>85
藤山寛美のファンだったしな
あと東京の外れの東村山出身てのもあんだろうな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/