hashimo_0413


新着ピックアップ記事

橋下徹、新型コロナ特措法は「天下の悪法」


元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が12日、フジテレビの緊急生討論番組「日曜THEリアル!」(日曜後8・00)に生出演し、新型コロナウイルスに備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)を「天下の悪法」と批判した。

2012年に成立した新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき緊急事態宣言が発令されたが、橋下氏は

「特措法は天下の悪法。官僚の悪知恵、クソ法律ですよ。なぜかと言うと、要請というお願いベースだから“休業しても金銭的な補償はしませんよ”というのがこの法律の根幹なんです」とバッサリ。

「生活が成り立たない人はたまったもんじゃない。だから強制にして補償するのはワンセットだと思う」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/



216: 2020/04/12(日) 22:12:47.87
>>1
まあPCR検査でも受けて落ち着けよ

6: 2020/04/12(日) 21:41:41.78
欧米でも単純な現金給付なんてやってないんだが

14: 2020/04/12(日) 21:44:00.46
テレビ局も国会も役所もテレワーク、 良い話じゃないか

12: 2020/04/12(日) 21:43:22.97
平熱パニック。

465: 2020/04/12(日) 22:45:37.78
橋下は大嫌いだが

自粛要請と補償をセットにしてない法律は

確かに「天下の悪法」、さらに言えば「世界最悪級の悪法」


国民の命を軽んじる国の寄生虫、白蟻ども

官僚どもが考えつく悪魔の法律

582: 2020/04/12(日) 23:05:43.54
>>1
もうあなたにそんな偉そうな事言われてもね



人気外部記事


31: 2020/04/12(日) 21:47:25.87
橋下つよすぎだったな
ほかの論客とレベルがちがった

51: 2020/04/12(日) 21:50:31.13
>>31
見てなかったけど、どう強かったの?

805: 2020/04/13(月) 00:14:46.12
>>51
たぶん声量の強弱で判断してるのだろう

35: 2020/04/12(日) 21:48:20.80
隠れて検査

39: 2020/04/12(日) 21:48:45.67
恥ずかしげもなく、よくテレビに出られるなあ

厚顔無恥。

42: 2020/04/12(日) 21:49:39.98
もうこいつが何言ってもお笑いにしかならないよね(大阪以外では)

48: 2020/04/12(日) 21:50:14.38
また吠えてたのか橋下36.8よ

49: 2020/04/12(日) 21:50:25.37
平熱パニおじ
口だけの人ってのがバレちゃったからね

71: 2020/04/12(日) 21:53:03.84
橋下の官僚と国会議員に吠える姿勢はカッコイイと思うけどな。
たとえ平熱パニックおじさんでも

結局問題はそこなんだから
あと民間でも経団連とかも問題あるのかも

76: 2020/04/12(日) 21:53:46.38
ほとんど橋下も独壇場だったな

99: 2020/04/12(日) 21:56:28.55
強制しても補償すると思えないんだけど

773: 2020/04/13(月) 00:01:25.94
>>99
強制したら補償だよ

107: 2020/04/12(日) 21:57:09.41
民主党の連中が作ったんだから、
そら強制は徹底的に排除するよ

113: 2020/04/12(日) 21:58:01.05
この法律は元々民主党政権時代にできたんだよなぁ
民主党に投票した奴は責任とれ

134: 2020/04/12(日) 22:01:35.15
政府は民主党時代に決められた方針に沿って動いているのに、
なぜか旧民主党は不満なようだが

131: 2020/04/12(日) 22:01:19.27
何でマスゴミは憲法の話しないんだろ

144: 2020/04/12(日) 22:03:00.90
堀江も橋下もクソが口癖なんか?


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/