hosute


新着ピックアップ記事

【終了】テレビ朝日に怒りの声殺到 「番組は打ち切りに!」 「政府批判しても誰も番組を信用しない」 報ステアナがコロナ感染


テレビ朝日「報道ステーション」メインキャスターである富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染していた問題で、体調不良なのにもかかわらず4日間も出勤、ネット上では「報道キャスターとしてあるまじき行為」と厳しい批判の声が上がっている。

スポーツ各紙の報道によると、富川アナは3、4日(2020年4月)に38度の発熱があったがすぐ熱が下がった。平熱が続いたことから6日(月曜)に通常出勤した。しかし7日の本番中にたんが絡み、かすれ声に。

翌8日に息切れを感じたが9日(木曜)まで出演を続けた。10日に都内の病院に入院。11日にPCR検査を受け陽性が確認された。

また、「社への体調不良の報告は9日だった」というから、発熱のあった3日から1週間近く会社に報告を怠っていたわけだ。

ネット上ではこんな猛批判の声が上がっている。

「会社への報告が9日というのが事実なら、報道キャスターとしてあるまじき行為。この時期、一度でも発熱があれば経過観察でしょうが!」

「3日、4日に38度の発熱があって、9日まで出演したって? 緊急事態宣言は8日に出たんだぞ。新型コロナウイルスの危険性を散々伝えておきながら自分のこととなるとこれだ。」

「テレビ朝日にも問題がある。もし、3日に発熱があり、会社へ報告したのが9日が事実なら本人はもちろん、会社としても完全にアウトでしょう。毎日コロナの危険を報道する会社の危機管理体制って、これほどまでにお粗末なのですか」

(中略

とりあえず、報道ステーションは本日(4月13日)の放送で、富川さんの二週間の行動履歴、症状が出てからの体温推移、なぜ報告が遅れたのか、感染経路はなんなのか、全部報告すべきです」

https://www.j-cast.com/



106: 2020/04/13(月) 21:10:41.63
>>1
これテレ朝が考えてる以上に大問題だよな

軽率という言葉程度ではとうてい済まない
もはや犯罪とすら言えるのでは

172: 2020/04/13(月) 21:17:38.02
>>1
感染者出してる時点で、ブーメラン
ホーステオワコン

8: 2020/04/13(月) 20:59:04.33
楽しみやな
今日の放送

10: 2020/04/13(月) 20:59:59.60
>>8
安倍の動画批判して終わりだったら暴動がおこるなw

14: 2020/04/13(月) 21:00:21.73
即刻打ち切れ
電波の悪用もいい加減にしろ!

19: 2020/04/13(月) 21:00:44.95
本当にそうww

安倍を批判してる場合じゃないww

お前らの方が隠蔽体質でぬるい対応だったじゃないか



人気外部記事


20: 2020/04/13(月) 21:00:53.11
コロナステーションw

21: 2020/04/13(月) 21:01:40.76
お前らテレ朝を叩くいいネタが出来てよかったなw

152: 2020/04/13(月) 21:14:52.84
>>21
これはシャレにならん事態だぞ
六本木は山手線の真ん中だから
江古田の病院より位置が悪い
六本木に広がったらまず追えない

22: 2020/04/13(月) 21:01:50.12
感染者を隠蔽していると報道しながら
感染していたキャスターを隠蔽してんじゃねーぞ!

24: 2020/04/13(月) 21:01:53.20
批判してる奴らが今日もこぞって視聴するんだろな

31: 2020/04/13(月) 21:02:49.52
コロナで打ちきりなら痛快ですねぇwww

50: 2020/04/13(月) 21:05:25.80
打ち切ったところで看板替えた番組できるだけじゃん

55: 2020/04/13(月) 21:05:53.51
今夜の視聴率は凄いぞ
プロデューサー、大喜び、スタッフ全員に金一封

62: 2020/04/13(月) 21:06:39.41
>>55
痛快だな

60: 2020/04/13(月) 21:06:33.74
凄い視聴率で痛快に違いない

189: 2020/04/13(月) 21:19:34.39
もう政府のクラスター対応はフンダラとか言わないでね

クラスター朝日

192: 2020/04/13(月) 21:20:11.06
政府批判も口だけだな

190: 2020/04/13(月) 21:19:44.17
ちゃんと会社として感染対策してたのか?

196: 2020/04/13(月) 21:20:31.06
系列もやられてるし対策はずさんなんじゃね

200: 2020/04/13(月) 21:20:57.69
テロ朝ならここから無理やり美談にもっていきそう

226: 2020/04/13(月) 21:24:08.48
やらせをやった
スーパーJチャンネルも打ち切りにしろ

237: 2020/04/13(月) 21:25:46.16
ふざけてるのは確かだが、これは自殺までおいこみそうだな
俺は叩くのやめとこ

254: 2020/04/13(月) 21:27:47.90
>>237
富川個人の問題ではないよ

264: 2020/04/13(月) 21:29:15.74
感染したのは仕方がないとしても、
症状があるのに番組に出続けるって終わってる

270: 2020/04/13(月) 21:30:47.73
>>264
感染原因にもよるぞ
警察署長みたいに宴会してたらバカですわ

274: 2020/04/13(月) 21:31:19.75
テレ朝がどう感染を防ぐのか見ものだなあ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/