sakagami sinobu_0618


新着ピックアップ記事

坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」


以下、ブログ全文

4月17日(金)

PM15:17-

一回こっきりの、お知らせでございます。

本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください。

ボク、タダ働きをすることに決めました。

正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました。

新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、「バイキング」の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました。

なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます。

もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…。

ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。

なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです。

ただ、ひとつだけ付け加えさせて頂きますと…。

これまでも寄付を公表した方に対して、「売名行為」だとネット上で揶揄する方がいらっしゃると聞いています。

そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?

ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています。

一方で、公表せずとも寄付を含め、なにかしらの形で貢献している方をボクはたくさん知っています。

にもかかわらず、「あんたも寄付ぐらいしろよ」と書き込みをする方もいるようです。

ただ今回のボクの件に関しては、あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメとも感じています。。

よってボクの対するご批判は甘んじてお受けしますし、なにを言って頂いてもかまいません。

くれぐれも、心なき派生がないことだけを、お願い申し上げます。

尚、ボクがこのような行為に走ったことで、少なからず関係各所にご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、先に謝っておきます。

ごめんなちゃい。

最前線で戦ってくださっている全ての医療従事者の方々…ありがとうございます。

介護士の方々、保育士の方々、学校の先生方…ありがとうございます。

通信、交通機関で変わらずに働いてくださっている方々…ありがとうございます。

ボク達の日常を支える為にスーパーやホームセンター、コンビニ等で働いてくださっている方々…申し訳ありません。

終息までは長い道程かとおもわれますが、一日でも早く収束の日が迎えられることを願いつつ、来週以降も「バイキング」の場に立ち続けることを、お許しください。

坂上忍

https://headlines.yahoo.co.jp/



50: 2020/04/17(金) 15:59:47.04
>>1
えーらしくないが評価するわ

4: 2020/04/17(金) 15:55:21.57
仕事自体がないんじゃないの?

225: 2020/04/17(金) 16:09:04.14
>>4
週5の帯とゴールデンのMCがあるじゃん。

10: 2020/04/17(金) 15:56:48.01
流石にこれは評価してやれよw

19: 2020/04/17(金) 15:57:46.04
偉いね
文句しか言わないネットのゴミ達とは大違い

21: 2020/04/17(金) 15:57:58.10
寄付できる金がない(´・ω・`)



人気外部記事


47: 2020/04/17(金) 15:59:37.72
忍どうした

54: 2020/04/17(金) 16:00:03.39
問題はどこに寄付するのか

61: 2020/04/17(金) 16:00:22.09
ここ最近、イメージダウンしてるからヤバイとでも思ったのかな?

65: 2020/04/17(金) 16:00:34.72
なんや バイキングがキツいのか 良心が痛むのか

76: 2020/04/17(金) 16:01:03.73
いや、これは凄いことだぞ?

86: 2020/04/17(金) 16:01:48.97
さすがにこれは叩かれる筋合いないわ

89: 2020/04/17(金) 16:01:57.19
でいくらぐらいなの?
バイキングでも1日50万は貰ってるよな?

107: 2020/04/17(金) 16:02:36.88
>>89
50は安すぎだろ

122: 2020/04/17(金) 16:03:10.96
>>107
さすがにバイキング一回100はないよね?

143: 2020/04/17(金) 16:04:21.25
>>122
みのもんたの朝は300と言ってたぞ

106: 2020/04/17(金) 16:02:35.90
これは評価に値するだろ
ぶっちゃけマスコミ含めてここまでやるやつは出てこん
余計なことするなって芸能関係者は思うだろうけどな

137: 2020/04/17(金) 16:03:59.58
補償よこせよこせうるさいタレントより良い

168: 2020/04/17(金) 16:05:55.19
生活や資産に余裕があるんだと思うけど偉いですね。

184: 2020/04/17(金) 16:06:47.53
こういう事によって
不要不急の生放送出演を正当化してるだけだ
偽善にも程がある
仕事するより自粛城

200: 2020/04/17(金) 16:07:45.98
>>184
だな
偉そうに言う前にまず番組中止を上にかけあえと

216: 2020/04/17(金) 16:08:40.23
>>200
番組が中止になって国民に何か良いことあるのか?

280: 2020/04/17(金) 16:11:52.07
>>216
今は不要な番組をやる事自体が危険だし感染拡大につながるだろうに

315: 2020/04/17(金) 16:14:07.76
>>280
そんなのは坂上には関係ない。

358: 2020/04/17(金) 16:16:27.99
>>315
あるやろw

188: 2020/04/17(金) 16:07:00.97
これはいいぞ、偽善でも金は必要な組織団体は存在する
売名したいやつはどんどん金を出すべき


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/