taizo


新着ピックアップ記事

【サンジャポ】杉村太蔵、一律10万円給付に反対 「将来、必ず増税されるってのがわかる」


元衆議院でタレントの杉村太蔵(40)が19日、TBS系「サンデージャポン」に生出演。安倍首相が新型コロナウイルス対策として、30万円給付を取り下げ、所得制限を設けず、10万円の現金を一律給付に方針転換したことに言及した。

杉村は「生活支援策としても景気支援策としても大反対です」とキッパリ。

「例えば、私はこうしてテレビで使っていただいている。生活に影響ありません。うちは家族5人ですから、杉村太蔵に50万円。一方、派遣切りにあった、収入を半分以下になってしまった、そういった派遣の方はなかなか結婚できない、一人暮らしの方は多い。そういう方は10万円なんです」

と例を挙げ、「国民全員に配るというのは公平なようで、強烈な格差を生み出すことになる。これを私たちは定額給付金で学んだはず」と訴えた。

「景気回復策でも、富裕層もこれだけ赤字国債、12兆円あったら将来増税されるってわかる。そうすると、富裕層の皆さんも将来、必ず増税があるから、今、お金は使わないでしょうと働く。景気回復策としても間違っている」と力を込めた。

https://article.auone.jp/



62: 2020/04/19(日) 14:06:18.92
>>1
余裕があるなら受け取りを拒否するなり寄付するなりすればいい。
まさかそこまで言って全額受け取るとかしないよね?

86: 2020/04/19(日) 14:10:31.61
>>1
こういう馬鹿をテレビから切れよ

97: 2020/04/19(日) 14:14:29.63
>>1
あっても無くてもいずれ増税するんだよ馬鹿

128: 2020/04/19(日) 14:25:25.49
>>1
反対意見の俺カッケーですか?

3: 2020/04/19(日) 13:49:54.55
その時生きてたら考えるわ
まじ死ぬかどうかの、瀬戸際、綱渡り



人気外部記事


7: 2020/04/19(日) 13:50:28.96
給付されて増税
給付されなくても増税
どうせ同じなら給付

12: 2020/04/19(日) 13:51:28.93
将来増税される所まで日本が持つのか?

18: 2020/04/19(日) 13:52:59.05
今生き残らないと将来はないだろが

19: 2020/04/19(日) 13:53:17.23
復興税まだ払ってるしな

23: 2020/04/19(日) 13:54:00.57
何もしなくても理由つけて増税するやん

32: 2020/04/19(日) 13:56:00.80
一部30万でも増税される未来は変わらない

37: 2020/04/19(日) 13:58:56.73
復興税ば25年間払うことになったからな。
一番損してるのは、独身貴族サラリーマン。

39: 2020/04/19(日) 13:59:04.42
コロナ復興特別税、2%を2045年までの25年間いただきます。

42: 2020/04/19(日) 14:00:18.33
増税がない確率は、2年以内に山本太郎が
総理大臣になる確率と同等だと思えばいい

45: 2020/04/19(日) 14:01:28.98
金持ちの所得税を上げたらいいだけじゃん
太蔵は金持ちだから嫌がってんだなw

46: 2020/04/19(日) 14:01:29.32
金持ちの方が多く税金払ってるのに一律10万ってことは
所得再分配として機能している。
しかし金持ちにとっては得じゃないので
いろいろ理由を付けて反対しているだけ。

50: 2020/04/19(日) 14:02:44.11
将来、何ていう不確かな言葉だろう。

61: 2020/04/19(日) 14:05:25.50
給付金=増税て頭がおかしい
国庫があるだろ 

70: 2020/04/19(日) 14:07:36.62
将来っても経済再建まで数年はかかる
へたすりゃ10年
いや戻らないかも知れないんだ
仕方ないだろ

85: 2020/04/19(日) 14:10:22.04
増税されるのがわかってるからこそ
貰えない30万より貰える10万じゃないか

96: 2020/04/19(日) 14:14:28.69
>>85
この思想って行くつくところは小さな政府主義ってことだよな。
政府の意義を信じてない

91: 2020/04/19(日) 14:12:27.40
こういう時の給付金は悪くない
いきなり解雇された人には非常に助かる話

社会が安定してからの増税ならいたしかたない
退蔵みたいな自分目線なやつは政治家になるべきでないな

99: 2020/04/19(日) 14:14:46.28
給付が無ければ増税はないとても思ってるの?
本気で思ってるなら考えが足りんわなぁ

114: 2020/04/19(日) 14:19:24.08
野党と同じだわ
メリットに目をつぶりデメリットばかり取り上げて叩く
こんな馬鹿テレビにだすな不要不急の極みだぞ

119: 2020/04/19(日) 14:22:33.68
金持ちは、その金を社会に還元すればいいだけだろ。
政府が考えるより有効活用できるだろうが。

124: 2020/04/19(日) 14:23:51.36
やっぱり駄目だなこいつ
皆今を乗り切りたいのにね
コロナでバタバタ死んでるのに将来かよ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/