ishida jyun18


新着ピックアップ記事

石田純一沖縄で体調不良の6日前に北関東のゴルフ場で感染か 会食女性2人が先に感染、同組男性も発症


11日に沖縄県のゴルフ場で体調不良を発症し、15日に新型コロナウイルス感染が判明した俳優、石田純一(66)が北関東のゴルフ場で感染した疑いがあることが20日、スポニチ本紙の取材で分かった。

7都府県対象の緊急事態宣言が出される前の今月5日、石田を含め2組計8人がプレーした。感染の疑いが浮上しているのは、ゴルフ場内で行われたラウンド後の食事会。関係者によると、そこに新たに女性2人が参加した。

後に食事会の参加者から複数の感染者が出たことが判明。女性2人が先に感染が分かったことから、時期的に感染経路になった可能性があるとみられている。

石田が食事会の後、女性とどのような行動を取ったかは分かっていない。石田と一緒にプレーした男性1人が石田と同時期に発症し、同じ病院に入院している。

このゴルフ場は3月にスタッフから感染者が出ており、本紙の取材に「3月24日までに保健所の指導に従って処置は終えています」と説明。

石田が来場したかについては「個人のプライバシーに関わる事項なので、お答えできない」とした。時期的に見ても、ゴルフ場のスタッフおよび環境面は、石田の感染と関連性はないとみられている。

これまで石田の感染経路は明らかになっていなかった。16日のラジオ番組に寄せた肉声コメントでも感染経路については説明していなかったが、本紙の取材では、保健所に自らの行動記録について説明している。

以下全文
https://www.sponichi.co.jp/



81: 2020/04/21(火) 08:13:03.42
>>1
気をつけてない

5: 2020/04/21(火) 08:06:11.66
19番ホール

6: 2020/04/21(火) 08:06:30.40
ゴルフは安全じゃなかったのかよ

66: 2020/04/21(火) 08:11:50.69
>>6
3密ではないから感染リスクは高くない
と言ってるだけで、安全とは誰も言ってないのだが

10: 2020/04/21(火) 08:07:23.63
芸能人「批判するな!」

14: 2020/04/21(火) 08:07:30.49
ゴルフの後の食事会に来るだけの女性と19番ホール感染



人気外部記事


17: 2020/04/21(火) 08:07:54.31
陽性時に経路不明の人もこうやって後からでてくるんだよな

22: 2020/04/21(火) 08:08:16.46
離婚かな

23: 2020/04/21(火) 08:08:17.03
もう全国のゴルフ場も出禁だな
おまけに沖縄も
女遊びもバレて詰んだな

26: 2020/04/21(火) 08:08:32.06
会食だからな!

28: 2020/04/21(火) 08:08:39.87
ホリエモンはこれでも擁護しますかね

39: 2020/04/21(火) 08:09:46.49
阪神のもだけど、歓楽街のクラブから
派遣される女性はもってるよね

41: 2020/04/21(火) 08:09:57.21
沖縄もそういうことだろ
体調崩したからそういう会は、やらなかっただけで

42: 2020/04/21(火) 08:10:00.30
やっぱ遊びだよ

53: 2020/04/21(火) 08:10:55.58
沖縄も仕事ってよりゴルフだしなあ

60: 2020/04/21(火) 08:11:35.33
もう石田は再起不能かもな

61: 2020/04/21(火) 08:11:36.37
ゴルフ場で感染するかな?
もっと別の場所だろ
どうせ高級クラブとかじゃないの?

79: 2020/04/21(火) 08:12:50.87
この女二人が何者なのか気になるなw
ただの友達なのかコンパニオンなのかww
しかも来た女二人とも陽性だったって・・怖ええw

88: 2020/04/21(火) 08:13:45.10
不倫バレかw

94: 2020/04/21(火) 08:14:10.85
少なくともいまやる必要は無いな。
ずっと不要だが。

113: 2020/04/21(火) 08:15:43.79
でもこれ、ゴルフ競技そのものは風評の被害者じゃないの

140: 2020/04/21(火) 08:17:53.88
>>113
一人でキャディーつけず黙々とバッグ担いでやるならいい
でも結局ゴルフって社交込みのスポーツという感覚の人が多いし
カートの問題が解消されないと厳しいと思うわ

124: 2020/04/21(火) 08:16:33.64
やりたい放題かよ石田


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/