susukino


新着ピックアップ記事

【速報】北海道と札幌市、「都市封鎖相当」を発動


北海道鈴木直道知事と札幌市秋元市長は4月30日に連名で緊急メッセージを出し臨んだ共同会見で、ゴールデンウイーク期間中に「都市封鎖並みの外出自粛」の要請を訴えました。

「ゴールデンウイーク緊急メッセージ」の内容は以下の通り。

・札幌市民はとにかく家にいる

・道民は札幌に行かない

・道内外の住民は都道府県間の行き来はしない

このメッセージについて鈴木知事は、「札幌市の状況が日本の中でも非常に厳しく、この取り組みを徹底していかなければ、179市町村に感染拡大する恐れがある」として、「都市封鎖に相当する行動自粛をお願いし、何とか危機的状況を乗り越えていきたい」と述べました。

全文は以下~
https://uhb.jp/



12: 2020/04/30(木) 19:41:36.05
雪まつりやったせい

31: 2020/04/30(木) 19:44:06.64
>>12
第1波、雪まつり→第2波、帰省

15: 2020/04/30(木) 19:42:30.70
地下鉄琴似駅が壊滅したからな

17: 2020/04/30(木) 19:42:49.84
知事胆力あるなあ

44: 2020/04/30(木) 19:45:53.73
>>17
雪まつりを中止してればな

39: 2020/04/30(木) 19:45:03.26
まあでも北海道の今の姿は明日の東京。
自粛を解除したらまたぶり返す。



人気外部記事


35: 2020/04/30(木) 19:44:44.59
これ要請ってあるけど、実効力あるん?

40: 2020/04/30(木) 19:45:03.32
所詮強制じゃないからだめよん

43: 2020/04/30(木) 19:45:50.29
今日、ホームセンターいったらすごい人混みだったぞ

46: 2020/04/30(木) 19:46:08.17
ただの自粛要請

51: 2020/04/30(木) 19:46:35.92
スーパーで子供が大騒ぎしてるのが今の札幌

53: 2020/04/30(木) 19:46:37.51
ぶっちゃけ自粛してる札幌市民は半分もいない。
電車の混み具合から推測すると3割くらいかな。

54: 2020/04/30(木) 19:46:42.34
ススキノまだやってたの?確実にススキノからでしょ

61: 2020/04/30(木) 19:48:01.44
>>54
どこで濃厚接触したかは言いたくありません

63: 2020/04/30(木) 19:48:46.50
だって北海道終息したって行ったからみんな旅行に行ったんでしょ
まだ危ないって言えば良かったのに

70: 2020/04/30(木) 19:50:03.49
ジンギスカン食ったら帰ります

71: 2020/04/30(木) 19:50:20.89
ススキノだけ閉鎖すれば後は自然に収束するんじゃない?

76: 2020/04/30(木) 19:50:57.60
いくら地元民が努力しても
トンキンがコロナまき散らしに来るから
あきらめろん

81: 2020/04/30(木) 19:51:58.50
>>76
アホか地元民が夜の町で勝手に広めてるだけだろ人のせいにすんな

79: 2020/04/30(木) 19:51:46.65
北海道は、油断して自粛解除するとどうなるかというモデルケース
日本国のために頑張ってくれたまえ

84: 2020/04/30(木) 19:52:45.26
>>79
ほんとそれ

99: 2020/04/30(木) 19:56:43.09
2度目の非常事態宣言の時にそれを言うべきだったわ

106: 2020/04/30(木) 19:58:44.39
なんで北海道こんな事になったの?

115: 2020/04/30(木) 20:00:26.90
>>106
完全に油断した
つうか今も油断してる
最初に恐怖味わったから恐怖慣れしてしまった感じ

170: 2020/04/30(木) 20:16:56.96
>>115
まあ全国も一旦自粛解除したら
もう一度一回目と同じ緊張感は保てないよな

177: 2020/04/30(木) 20:19:46.41
>>170
北海道が一歩先をいってるだけで
多分全国もこのまま膠着状態が続けばこうなるという例だね

137: 2020/04/30(木) 20:06:42.97
道内ならどこでも移動OKって感じだったからこれは正しい

141: 2020/04/30(木) 20:08:04.98
地下歩行空間閉鎖したらいいんじゃね?
あそこ一直線でめっちゃ感染リスク高くない?

147: 2020/04/30(木) 20:09:53.69
相当という謎ワード


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/