horie takafumi_0501


新着ピックアップ記事

【ホリエモン】自粛期間延長に反発「こんなのに付き合ってらんねーよマジで」「真面目に守るの馬鹿馬鹿しくなるよね」


実業家の堀江貴文氏(47)が30日、自身のツイッターで「緊急事態宣言延長」に異議を唱えた。

堀江氏は東京都の小池百合子知事が「緊急事態宣言の延長」を求めたことに「呆れてものが言えない」とツイート。ゴールデンウイーク明けにも約1か月ほど延長される見通しになったことに反応した。

過度な自粛を反対してきた堀江氏は「専門家の人達は別にその業種が潰れても責任は取らなくていいからね。損もしないし。その対策がほとんど意味なくても。一応やっとこーかー。みたいな感じよね、こんなのに付き合ってらんねーよマジで」とバッサリ。

出口の見えないゴールを追うような対策の打ち出し方に「それぐらいの感覚で専門家は各業種の実質的ロックダウンを決めてる。潰れようがお構いなし。錦の御旗を与えられてる。そして自粛期間延長とか言ってる。真面目に守るの馬鹿馬鹿しくなるよね」と続けた。

飲食店などは店を開けても閉めても地獄の自粛生活が続く。

堀江氏は「人生かけて商売してるみんなは、もっと声を上げた方がいい。今政治家は自粛厨と経済活動とか全く興味ない感染症の専門家の方しか向いてないよ」と指摘。

「日本だとキャバクラ、ホストの規制と高齢者施設や医療施設の集団感染に重点的にリソース注ぎ込めば、感染者を増やすことなく経済活動を元に戻せる」と提言した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/



63: 2020/04/30(木) 21:30:23.25
>>1
正直に自分の事業が苦しいって言えばいいのに、
何で自分は大丈夫だけど世のため人のために
言ってやってる風に言うんだろ?

247: 2020/04/30(木) 21:53:37.98
>>1
いまはちゃんと付き合ってんのかw
意外と真面目なんだなww

289: 2020/04/30(木) 21:59:26.74
>>1

よほどダメージでかいんだなw

471: 2020/04/30(木) 22:17:48.54
>>1
お前はいいかも知れんが自分が感染源になったら責任取れるのか?

659: 2020/04/30(木) 22:43:42.28
>>1
こう言ってるやつが罹った時にパニクるんだよな

9: 2020/04/30(木) 21:20:40.44
と言いつつキッチリ部屋に籠ってます



人気外部記事


11: 2020/04/30(木) 21:22:08.80
コロナ掛かるフラグ

14: 2020/04/30(木) 21:22:24.19
ホリエモンがコロナったら笑う

73: 2020/04/30(木) 21:31:46.44
>>14
フラグが立っているように思えてならないんだ

15: 2020/04/30(木) 21:22:26.41
さっきNHKでもやっていたけど今日新たな感染者がなしでしたという県も
たくさんあった。自粛の効果は出ているとは思った。

24: 2020/04/30(木) 21:23:58.41
と、言いながら今日も自宅から出ないホリエモンなのであった

25: 2020/04/30(木) 21:24:04.40
病院がパンクしたら誰が修理すんのさ
堀江が身銭きって人材補充できるんか?

27: 2020/04/30(木) 21:24:56.49
こういうバカがいると終息するもんも終息しねーわ

34: 2020/04/30(木) 21:25:41.34
堀江も資金繰りが危うくなってきたのかねぇ

37: 2020/04/30(木) 21:26:12.71
堀江とひろゆきって何かにつけて噛み付いて批判して小馬鹿にしてばかりで
楽しそうな人生送っているように見えないね

79: 2020/04/30(木) 21:32:51.20
>>37
二人とも過去の人だからね。
何かにつけて昔の自分の栄光と比較して
他人を小馬鹿にする芸風。そこらの老害
とかわらん。

39: 2020/04/30(木) 21:26:33.58
なんかこの人かわいそう(´・ω・)

60: 2020/04/30(木) 21:30:09.81
ロケット打ち上げすればいいのに
自粛要請に負けたくせに

62: 2020/04/30(木) 21:30:12.17
ここ二カ月くらいやたらと各メディアが
堀江のツイートを記事にしてるけど何なん?暇なん?

68: 2020/04/30(木) 21:31:11.74
中途半端な対策をやっているから中途半端な自粛がいつまでも続く
経済回せ馬鹿のせいだわな

69: 2020/04/30(木) 21:31:14.16
いやいやいやいやとりあえず堀江はコロナなれよ。それからだ

78: 2020/04/30(木) 21:32:37.40
>>69
本当にこれだよね
意外に出歩いてないの?コイツ

83: 2020/04/30(木) 21:34:09.44
こいつこれ以上日本に居たらストレスで死んじゃうから
早く海外移住した方が良いよw

87: 2020/04/30(木) 21:34:29.51
ホリエモン万博中止
大樹町民やめる
WAGYU MAFIA 3店舗の内2店舗休業

思ってる以上に
資金繰り厳しいのかな?

108: 2020/04/30(木) 21:37:29.24
今無性に蛭子さんの意見が聞きたいんだが、最近静かだな

130: 2020/04/30(木) 21:41:03.30
しかしGWの自粛はまじ暇やな
ずっと家はほんまにキツいわ
近所散歩だけしてるけど

150: 2020/04/30(木) 21:43:09.45
つきあってらんねーよとか言いつつ自宅にいるんだろ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/