horie_0502


新着ピックアップ記事

【ホリエモン】コロナ対策でのロケット断念に「人気取りの大衆迎合のせいで…」


堀江貴文氏が2日、ツイッターで、設立者として関わっているインターステラテクノロジズ社が北海道の大樹町で予定していたロケット打ち上げを、新型コロナ問題の最中、人が集まることを懸念され延期要請を受け、断念したことに「より悔しい思いが込み上げてくるよね」と記した。

ロケット打ち上げ予定時間は好天だったとのツイートに対し、「まあ、あるあるだよね。。より悔しい思いが込み上げてくるよね」と応じ、「周りは次頑張れとか言うけど災害とかの不可抗力でもなく単なる人気取りの大衆迎合のせいで打ち上げられないって、、、な」と記した。

一方で「インタステラテクノロジズでは人材募集中。大樹町からの強い自粛要請により5月のロケット打ち上げは断念しましたが理不尽にめげずに次回の打ち上げを狙います!」 と投稿している。

同町は、「来町の自粛や警備強化などの対策を行ってもなお観覧等のために多くの方が来町することを懸念する町民からの声もあり」として、同社に打ち上げ延期を要請。

これに堀江氏は反発し、ツイッターに「今日すごく嫌なことされたので大樹町民やめます」「ついにうちらにもよくわからん弾が飛んできました、、」と投稿していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/



げいごう【迎合】
自分の考えをまげても、他人の意に従って気に入られるようにすること。

ポピュリズム
大衆に迎合して人気をあおる政治姿勢。

4: 2020/05/02(土) 15:45:20.06
ホリエモンって設立者じゃないだろ?

89: 2020/05/02(土) 16:10:27.77
>>4
ライブドアの設立者ですらないからね

5: 2020/05/02(土) 15:45:27.01
いや、堀江のロケットこそ、人気取りの大衆迎合じゃねーの。
堀江のロケットなんかに何の実効性も無い。

10: 2020/05/02(土) 15:47:26.32
散々自粛に反発してたくせに強行しないのか
命令じゃないからって強行するかと思ってたわ

12: 2020/05/02(土) 15:47:34.02
N国から出馬するしかないな

21: 2020/05/02(土) 15:49:20.25
橋下「悔しいなら政治家になって法律を変えろ」



人気外部記事


23: 2020/05/02(土) 15:50:04.71
北朝鮮でやってこいよw

31: 2020/05/02(土) 15:51:41.99
こんなバカを受け入れる地方自治体は無いニダ

33: 2020/05/02(土) 15:51:55.78
ずっと負け続けてるな

36: 2020/05/02(土) 15:52:47.92
どうせいつもの通り失敗するんだから良い言い訳が出来たな笑

38: 2020/05/02(土) 15:53:38.49
個別にこれはOKこれはダメとかいちいちやるの面倒じゃん
仕方ねーよ
実際堀江のロケットなんてどーでもいいもん

47: 2020/05/02(土) 15:56:04.57
それで次はどこの町民になるの?

51: 2020/05/02(土) 15:57:09.67
悔しいビクンビクン

56: 2020/05/02(土) 15:58:48.19
より印象を悪くしていくスポンサーと言う名目の疫病神。

58: 2020/05/02(土) 15:59:33.79
こいつほんとうざいな
はよ感染しろよ

66: 2020/05/02(土) 16:01:57.22
企業ってその土地の人達のことも考えてやらんとな

69: 2020/05/02(土) 16:03:24.76
普段大口叩いてるんだから強行すればいいのに

72: 2020/05/02(土) 16:04:22.90
北海道の増え方的にしゃーないやんけ

82: 2020/05/02(土) 16:08:16.75
>>72
そこを理解してないんだよな

しかも言葉が汚ないから余計に誰も聞かない

74: 2020/05/02(土) 16:05:33.88
コロナの件で堀江貴文消えそうだよね

もう誰もキチガイすぎて相手にしてないか距離おいてる

91: 2020/05/02(土) 16:11:30.80
>>74
批判や否定しかしない人間とは誰も関わりたくないからな

76: 2020/05/02(土) 16:06:02.29
ホリエモンがんばれ!! 応援してるよ^^
がんばれ めげずにがんばってれば、いいことあるって!
ロケットだいじょうぶだよ 必ず打ちあがるよ
その日を楽しみに待ってようよ
大変だと思うけど、がんばって!

79: 2020/05/02(土) 16:07:19.83
>>76
お前絶対又失敗して早漏空中分解ロケットみたいだけだろw(´・ω・`)

83: 2020/05/02(土) 16:08:27.41
そんな嫌なら海外でやればいいのに
もっと行動制限されて発狂するだろうけど

85: 2020/05/02(土) 16:09:10.39
住民票移すとか短絡すぎるわ

120: 2020/05/02(土) 16:28:08.93
「話題作りの大衆逆ばりのせいで…」


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/