muramoto_0507


新着ピックアップ記事

ステイホーム訴える芸能人は「小さな店を廃業に追い込んでも気にしない」


お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(39)が7日、ステイホームを訴える芸能人に持論をまじえて批判した。

村本は、まず休業要請に応じて経営が悪化しているお店に対し、休業を続けて店が潰れようと、営業をしてコロナ感染者が出そうと、どちらも「お前の自己責任だ」と言う、一部の声があることを紹介。

その上で「だったら自分で選べばいい。国が補償してくれないならあんただけは補償してやれ。従業員をクビにするぐらいなら店を開けて客を呼び込め」と主張した。

さらに、村本はツイートを続け、今度は「ステイホームと大声で叫ぶ芸能人たち」に対して持論を展開。

その影響力から、多くの人に外出自粛をしたほうがいいと思わせて「客がいなくなった小さな店を廃業に追い込んでも彼らは全く気にしない。想像しない。ただステイホームと言って結果、間接的に誰かを殺すけどそれはある意味、直接的なんだよ、と思う」と私見をつづった。

https://www.sanspo.com/



113: 2020/05/07(木) 13:57:49.85
>>1
日本人「自粛しよう」
チョン「いろんな手法で安倍政権叩くニダ。中国様の為に頑張るニダ」

6: 2020/05/07(木) 12:48:12.03
感染拡大するよりマシだって話だが

36: 2020/05/07(木) 12:58:02.08
>>6
実際全然感染しないよね
病院関係以外で感染してるやつは馬鹿ばかり

71: 2020/05/07(木) 13:14:50.94
>>36
自粛してるからその結果なんやで?

10: 2020/05/07(木) 12:49:33.35
たまには解決策の一つも提案したらどうだ炎上芸人

111: 2020/05/07(木) 13:56:53.64
こいつ今アメリカちゃうん?



人気外部記事


18: 2020/05/07(木) 12:51:53.75
いつまでステイジャパンしてんだ、こいつは

24: 2020/05/07(木) 12:53:48.23
まぁそれでもステイホームアピールする奴もうざいわ
SNSやってない浜田みたいに黙ってたほうが逆にいい

33: 2020/05/07(木) 12:57:06.89
アメリカにも同じこと言えよ
「ステイホーム」連呼してるやん

39: 2020/05/07(木) 12:58:43.32
ところでホームレスにマスク配ったの?



45: 2020/05/07(木) 13:01:48.13
村本が1番ステイホームしてるのが不思議

101: 2020/05/07(木) 13:44:36.08
こいつ炎上狙いなら岡村くらいの花火あげてみろよ

92: 2020/05/07(木) 13:35:07.07
今回の噛みつき方は嫌いではないw

117: 2020/05/07(木) 13:59:31.32
近々選挙に立候補しそうな気がする
ある意味、当選しやすいだろうし、
議員の方が芸人より楽に銭を稼げる

127: 2020/05/07(木) 14:09:43.85
>>117
ウーマンむらも党

138: 2020/05/07(木) 14:19:39.96
これは思うぞ。
俺も思う。
ステイホームという割には
電車も止めず。飲食はとくにやばいと思う。

158: 2020/05/07(木) 14:29:48.21
>>138
電車が止まる事態にならないことが、
国民は民度が高く独裁でない証拠

145: 2020/05/07(木) 14:24:18.33
こいつは何で政府が休業要請を
求めているか知らないんじゃないか? (´・ω・`)

154: 2020/05/07(木) 14:27:29.08
いや別にね休業しなくてもいいよ?
でももしそれでコロナ出たら廃業で済まなくなるぞ

160: 2020/05/07(木) 14:32:24.55
村本は文句言うだけだからなぁ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/