tv_0405


新着ピックアップ記事

コロナ禍で「リストラ近し」が最も濃厚なMC


緊急事態宣言が5月31日まで延長され、各方面に影響が広がる中、在宅時間が長いことも影響して視聴率は好調のテレビ局も例外ではないという。

広告収入の大幅な減少により、「番組の顔」である大物MCたちにもリストラの影が迫っているというのだ。

「ワイドショーなどの情報番組では制作費の大幅削減のため、ギャラの高い大物キャスターもリストラの候補にあがっています。業界では宮根誠司や小倉智昭、羽鳥慎一や坂上忍といった面々の中で、誰が最初に辞めるのかが話題になっているんです」(業界関係者)

いずれも知名度は抜群だが、このなかで誰の首が危ないというのか。業界関係者が続ける。

「まず安泰なのは宮根誠司と羽鳥慎一でしょう。二人はそれぞれ『ミヤネ屋』と『羽鳥慎一モーニングショー』と冠番組の顔ですし、芸能界的なバックも強いので地位は安泰に見えます。その意味では立川志らくも大手事務所の所属なので、しばらくはリストラされないと目されている。

意外なところでは坂上忍もリストラは免れそう。情報番組や報道番組の数字が全般的に振るわないフジテレビで坂上のバイキング』が孤軍奮闘していることに加え、坂上はもともと知名度のわりにギャラが安いといわれているんです」

そんな大物MC陣に対して、クビが危ないとささやかれているのが「とくダネ!」(フジ系)の小倉智昭だというのである。

「小倉はそもそも年齢や健康上の問題もあって“勇退”の時期が近いと言われていました。 5月25日には73歳の誕生日を迎えますし、リストラというより今回のコロナ禍をひとつの頃合いと見て、レギュラー番組を卒業という流れになると言われているんです。

折しも、今年1月には3歳年上のみのもんたが“テレビ引退”を決めましたし、あとは勇退の具体的な時期を探るだけの段階なのかもしれません」(前出・業界関係者)

コロナ禍が収まる頃には、テレビの風景も少し変わっているのかもしれない。

https://news.nifty.com/



59: 2020/05/08(金) 09:55:24.59
>>1
吉本芸人連中は安泰だろ
何せ各テレビ局は吉本の株主みたいだしね。

2: 2020/05/08(金) 09:04:46.02
もうテレビも終わりだな

4: 2020/05/08(金) 09:05:26.90
要は代わりを誰がやるかだ

5: 2020/05/08(金) 09:08:09.78
小倉とか宮根とか不快だからこれを機に消えて欲しい。
坂上と恵も付け加えておこう・・・・。

9: 2020/05/08(金) 09:10:31.14
不要芸人



人気外部記事


楽天市場


12: 2020/05/08(金) 09:12:50.39
まだまだCMしてるんだから金は流れてるんだろ?早く減らしたら

13: 2020/05/08(金) 09:15:00.94
普通に恵だろ
あいつがいきなりワイドショーの司会になるって、あまりにも不自然
考えられるのは関口宏のコネだろ?

143: 2020/05/08(金) 11:10:21.36
>>13
嫁の父がTBSの幹部だったはず

14: 2020/05/08(金) 09:15:14.21
GWに仁の総集編あってたので見たが
CMの大半が自局の番宣CMだったわ

17: 2020/05/08(金) 09:17:21.55
パチ屋のCMなくなったから痛いわな
広告なんてパチ頼みなのに

19: 2020/05/08(金) 09:18:44.06
みんなNHKに行くから大丈夫

22: 2020/05/08(金) 09:21:46.02
坂上忍や志らくが大物MCと呼ばれる時代なんだなあ

23: 2020/05/08(金) 09:23:09.81
加藤を首にしてくれよ

加藤と眼鏡かけた太った女の人は不快なだけ

26: 2020/05/08(金) 09:24:57.50
>>23
岡田晴恵はMCじゃないぞ

29: 2020/05/08(金) 09:26:51.69
番組の顔というか、ワイドショー自体がリストラ対象でしょ

31: 2020/05/08(金) 09:28:22.26
坂上とマツコばっかり

見る気すら起こらん

32: 2020/05/08(金) 09:28:36.65
小倉さんってメインなのにリモート出演って意味がわからない
要らないってことだよね

131: 2020/05/08(金) 11:03:46.37
>>32
ハゲはコロナに弱いって話もあるから外に出るのが恐いんだろうね

138: 2020/05/08(金) 11:08:28.41
>>131
オヅラは癌手術したばっかりで糖尿病持ち
コロナに感染すれば確実に死ぬ
だからコロナにかかって死んでほしい

64: 2020/05/08(金) 09:58:48.99
オズラは流石に健康問題で降板でしょ
見ていられない

ワイドショー自体がいらないけど

34: 2020/05/08(金) 09:30:10.72
リモート出演で
汚い言葉でクレーム喚き散らすだけの出演者って
ネットでイキってるお前らと全く変わらんからな

そんなのタダでも見たいやついないだろ

57: 2020/05/08(金) 09:53:16.18
そちらが言ってる大物って、我々から見たら何にも面白くない
ヨイショや忖度してる様を見せつけられて不愉快

66: 2020/05/08(金) 09:59:23.37
知名度、露出度以外はとりえのない人であることが
明らかにされるのか

79: 2020/05/08(金) 10:11:47.19
そもそもギャラが高すぎるのが問題
芸人なんかコメンテーターとして出すなよ

82: 2020/05/08(金) 10:18:12.22
みんなが気づき始めたこと

テレビ局減らしていいんじゃね?

89: 2020/05/08(金) 10:21:19.53
関口宏は?

94: 2020/05/08(金) 10:24:37.19
>>89
週1で抜群の数字だし問題ない
アナウンサーも関口事務所だしグロスで払ってるだろうからな

98: 2020/05/08(金) 10:29:05.79
坂上は先手打ってノーギャラ宣言してなかったっけ?

101: 2020/05/08(金) 10:32:06.81
>>98
あんなの言葉通り受け取ってるのかよ

122: 2020/05/08(金) 10:54:43.95
タレントがメインキャスターを務める異常な世界。

103: 2020/05/08(金) 10:33:16.16
よく我慢したな
やっと時代が気づいてくれたな ナンチャン


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/