miyasako_0509


新着ピックアップ記事

宮迫2000万円で「串カツ田中」を「串カツ宮迫」に


ユーチューバーに転身したお笑い芸人、宮迫博之(50)が8日、串カツチェーン「串カツ田中」のネーミングライツを2000万円で買って、同チェーン店約270店舗の店名を「串カツ宮迫」にすると発表した。

株式会社串カツ田中ホールディングスの貫啓二社長と一緒に、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に登場した宮迫は、新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛による影響について質問。

田中社長が「(売り上げ)90%減です」と答えると、宮迫は「僕も1店舗だけですけど店(たこ焼き店『みやたこです』)をやっているので、よく分かります。今、店を閉めているんですが、家賃と社員の給料、それにアルバイトで売れない芸人を雇っているので、それも補てんしなければいけない」と話した。

宮迫は焼酎を飲んで、串カツを食べながら田中社長の「お持ち帰り弁当」「ウーバーイーツ宅配」などの窮余の策について聞いた。

宮迫が「今は経済が回るまで耐えるしかない。何か協力できることがあれば」と申し出ると、田中社長が「ネーミングライツはどうですか」と提案した。

2000万円で同チェーン店の約270店舗の店名を1カ月間「串カツ宮迫」するという申し出に、宮迫は「僕も『カツカツ宮迫』ですよ」と苦しい現状を告白。「それに“嫁迫”がなんていうか」と1度は却下した。

それでも、考え直して「買います」と断言。「何かの縁ですし、飲食業界を助けようとみんなが考えるきっかけになれば。できることはやりましょう。何かの保険を解約します」と話した。

「串カツ宮迫」の登場は、7月くらいになる模様。宮迫は「どっかの店でバイトするわ」と苦笑い。業績が上がった際には、同チェーン店のCM出演の確約も得て「投資ですから。2000万円で権利を買うんですから、焼酎おごってもらっていいですか」とおねだりして、この日の串カツと焼酎を田中社長におごってもらった。

https://headlines.yahoo.co.jp/



64: 2020/05/09(土) 00:13:36.15
>>1 の記事の動画
https://youtu.be/mo6GMV897MA


3: 2020/05/08(金) 23:51:23.48
コロナ落ち着いたら行くか

13: 2020/05/08(金) 23:57:25.31
串カツ田中はコロナが収束すれば元の売上に戻ると思うけど。
吉本の芸人って上位クラスはすごい稼ぎなんだな。

うらやましいよ

15: 2020/05/08(金) 23:57:43.34
なんだかんだで宮迫のYouTuber転身は大成功
あのままの状況だったらコロナの影響もあって消えてただろうからね

ホント強運だね

17: 2020/05/08(金) 23:58:26.34
恐喝宮迫に聞こえるぞ

29: 2020/05/09(土) 00:01:48.02
保険解約って宮迫は入れる保険も限りあるのに大丈夫なんだろうか 

33: 2020/05/09(土) 00:03:21.48
客が減るぞ



人気外部記事


38: 2020/05/09(土) 00:05:39.03
全店看板変えるの?
そこまでやらんだろ

62: 2020/05/09(土) 00:13:09.31
>>38
270店全店の看板かけかえ&公式ホームページも全部名前変えると社長が断言してたよ

44: 2020/05/09(土) 00:07:46.36
ネタとしては面白いんじゃないの

58: 2020/05/09(土) 00:11:00.94
店の前を通る度に宮迫のドヤ顔が浮かぶのか
店内完全禁煙で子供連れも多くて良い感じだったのに
イメージダウンだわ

61: 2020/05/09(土) 00:11:19.52
これ費用かかるだけでは

66: 2020/05/09(土) 00:14:08.43
コロナ不況のうえに余計に売れなくなるw

72: 2020/05/09(土) 00:14:54.55
本気で外食業界助けたいならもっとヤバそうなとこ助けてやれよ
このレベルの有名店でやってもただの売名としか思えないわ

93: 2020/05/09(土) 00:19:46.02
>>72
それは宮迫の自由だろw

99: 2020/05/09(土) 00:21:11.83
>>72
ネーミングライツって金出して売名することだろ

88: 2020/05/09(土) 00:18:20.56
いやいやいや…この状況で2000万出すって太っ腹にも程があるわ
騙されてねえか?

91: 2020/05/09(土) 00:19:12.19
>>88
クラウドファンディングだから騙しようがない

114: 2020/05/09(土) 00:25:45.64
吉本やめてよかったやんけ
収入も比較ならんくらい増えとるんやろ

122: 2020/05/09(土) 00:27:06.40
やっぱ先にやり始めた奴が勝つんだな。
テレビだって草創期は映画界隈に散々バカにされて今があるわけだし。

130: 2020/05/09(土) 00:31:38.92
この金が動画撮影の経費として認められれば安いもんだろ
しかも企業案件も付いてくるし

128: 2020/05/09(土) 00:31:35.64
屋号に宮迫っていうのは一番イメージ悪いんじゃないのか

155: 2020/05/09(土) 00:41:03.87
こんなんヤラセやろ 金に汚いクズ迫が払うわけがない

170: 2020/05/09(土) 00:51:39.00
質問コーナーで貯金聞かれた時に今の生活を続けてたら
2年くらいしか生きられないって言ってたけどそんな金あるのかな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/