Korea Corona


新着ピックアップ記事

韓国、ナイトクラブで集団感染


韓国政府は、ナイトクラブなど遊興施設には営業の中断を求めていましたが、新たに確認される新型コロナウイルスの感染者が減少傾向になったため先月20日から制限を緩和し、営業する場合は店内の換気や消毒など対策を徹底するよう求めていました。

こうした中、韓国の保健福祉省は8日、連休期間にあたる今月2日未明にソウル市内の繁華街、イテウォン(梨泰院)にあるナイトクラブを訪れた12人が集団感染したと発表しました。

保健福祉省によりますと、6日感染が確認された20代の男性について、連休中の行動を確認したところ、ナイトクラブを訪れていたことが判明したということで、保健福祉省はこの男性から12人に感染したとみています。

また、この20代の男性は、ナイトクラブでマスクをつけておらず、この日、店には1500人余りの客が訪れたということで、韓国メディアは感染者がさらに増えるおそれがあると伝えています。

韓国政府は、感染拡大を防ぐために設けていた制限を徐々に緩和していますが、国民の「緩み」も指摘されていて、引き続き対策を徹底するよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/



8: 2020/05/09(土) 07:04:27.06 0
韓国は検査体制が整ってるから

11: 2020/05/09(土) 07:07:38.67 0
信憑性微妙な検査な

13: 2020/05/09(土) 07:08:48.74 0
解除すればこうなるのは素人でもわかる

17: 2020/05/09(土) 07:11:27.04 0
韓国がテストしてくれるなら有難い

22: 2020/05/09(土) 07:18:52.82 0
感染者隠してる証拠だな



人気外部記事


23: 2020/05/09(土) 07:20:36.04 0
コロナ収まってないのに解除したってこと?

26: 2020/05/09(土) 07:22:33.32 0
結局検査漏れあるんだからな

29: 2020/05/09(土) 07:29:11.04 0
ほかの報道では2000人ってあった

32: 2020/05/09(土) 07:32:56.70 0
誰だよ韓国見習えとか言ってた奴は
やっぱダメじゃん

31: 2020/05/09(土) 07:31:21.71 0
しかしやっかいな病気だなこりゃ

41: 2020/05/09(土) 07:42:24.17 0
クラブという濃厚接触業態のところはもう当分ダメだろ

43: 2020/05/09(土) 07:42:43.81 0
なぜか韓国でホルホルしてた日本のマスコミは当然黙り?

60: 2020/05/09(土) 08:07:43.24 0
ワクチンできるまで一生終わらんよなぁ

62: 2020/05/09(土) 08:16:24.88 0
ホントにすげえ感染力だなw

90: 2020/05/09(土) 09:09:18.04 0
韓国式だとコロナで死ぬより
色々と個人情報がバレて自殺する奴の方が多そう

92: 2020/05/09(土) 09:11:39.19 0
いいサンプルになってくれてるわ
マスコミはちゃんと報道しろよ

104: 2020/05/09(土) 09:56:58.30 0
隠蔽できなかったんだ

105: 2020/05/09(土) 10:22:52.47 0
選挙終わったからね
終わる前から偽陰性出してたし当たり前の結果

109: 2020/05/09(土) 11:29:32.13 0
>>105
スケープゴートにゲイが選ばれただけだな
これからどんどん感染者出てくるけどゲイが戦犯にされる

124: 2020/05/09(土) 11:56:19.33 0
ハッテンバーか

136: 2020/05/09(土) 12:57:26.59 0
ドライブスルーで拡散しまくってたから残当
解除の根拠も精度60%そこそこのPCR検査だし

144: 2020/05/09(土) 14:08:21.40 0
馬鹿すぎワロタ

170: 2020/05/09(土) 17:38:44.80 0
隣でバカさらしてくれれば
こうはなりたくないから自粛する
助かるな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/