takeyama_0512


新着ピックアップ記事

カンニング竹山「若い子たちが政治に興味持つことが一番大事」


お笑いタレントのカンニング竹山(49)が11日、ABEMA「AbemaPrime」(月曜後9・00)に出演し、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)による検察庁法改正についての投稿に理解を示す場面があった。

きゃりーは10日、検察官の定年を延長する検察庁法改正にSNS上で抗議意思を示す「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグ付きのコメントをツイッターに掲載。

コメント欄では一部のユーザー同士での議論が交わされたほか、政治関連の投稿をしたきゃりーに対するイメージについての意見が寄せられていた。

編集者の箕輪厚介氏(34)はこの件に触れ「冷笑的な感じで『こいつわかってない』ってバカにされる。そういうカウンターが怖くて芸能人の人とか一言言わないわけですよね」といい

「あらゆるジャンルで、素人が口を出せなくなったら衰退が始まる。インテリぶった人たちが、こういう風なタレントの投稿を馬鹿にする流れはやめた方がいい」と強く訴えた。

竹山は「芸能の世界だけではないんですけど、若い子たちが政治に興味を持つことが一番大事。間違っていたら、学び直していけばいいわけで。そこに興味を持つという意味では今回プラスのことなのではないかと思います」と理解を示した。

https://www.sponichi.co.jp/



26: 2020/05/11(月) 22:43:24.74
>>1
利権政治と汚鮮具合
この現状に興味関心を持つことはいい事だね

114: 2020/05/11(月) 23:06:32.30
>>1
いや、
芸能人たちが
一斉にやり始めたのが気持ち悪い。

2: 2020/05/11(月) 22:36:36.65
きゃりーぱよぱよ

パヨの使い捨て操り人形

10: 2020/05/11(月) 22:38:56.44
でもデマを流したらダメだよ
自分の意見に賛成してくれる人がいなくなるよ

12: 2020/05/11(月) 22:39:10.20
素人が芸能に口を出すと文句を言う芸能界…

13: 2020/05/11(月) 22:39:10.97
きゃりー「消してから絡んで来るんじゃねえよこのデブ!」



人気外部記事




16: 2020/05/11(月) 22:40:22.21
急に政治的発言なんかするからおかしくなる。
やるなら最初からやってろよ。

53: 2020/05/11(月) 22:50:49.55
>>16
しかも示し合わせたように芸能界が一斉に、ね
気持ち悪いったらありゃしない

30: 2020/05/11(月) 22:44:26.72
正体現したな

34: 2020/05/11(月) 22:45:35.49
デマの拡散はダメだな

37: 2020/05/11(月) 22:46:25.19
デマ流してるからただの犯罪者だよ

38: 2020/05/11(月) 22:46:28.67
よく考えないといいように利用されてボロボロになっても知らんぷり
という良い教訓だよね

42: 2020/05/11(月) 22:47:07.29
若いったっててきゃりーもう20代も後半だろ?
無責任なこと言って許される年じゃねえぞ

45: 2020/05/11(月) 22:48:11.70
お笑いが文化人気取り
反吐は出る

46: 2020/05/11(月) 22:48:21.34
興味を持つ前に、発言には責任が伴うのが大事だろうよ。
興味が一番大事だってよw

52: 2020/05/11(月) 22:50:43.42
利用されてるだけでは?

78: 2020/05/11(月) 22:56:00.28
興味持ったらあんな画像を鵜呑みにしてツイートしねぇだろw

80: 2020/05/11(月) 22:56:15.66
興味持ってないから平気でデマ拡散するんだよ
流れで人から言われたのだけ見て自分で考えないから

84: 2020/05/11(月) 22:57:13.48
まるで自分は何もかも分かっているかのような発言
むなくそ

87: 2020/05/11(月) 22:57:53.78
政治に精通してるかのような物言いw

96: 2020/05/11(月) 22:59:48.87
デマとか陰謀とか拡散するのを褒めんな糞芸人

97: 2020/05/11(月) 22:59:50.68
キレ芸wwwwwwwww

100: 2020/05/11(月) 23:00:09.52
デマ拡散って嘘つきとして信頼失われるだけじゃん
竹山なんてとっくにゴミとしか思われてないが

104: 2020/05/11(月) 23:00:57.41
毎回おもうけど、竹山の立ち位置が全然わかんねーなw

なんで、こいつ使ってるんだろ

109: 2020/05/11(月) 23:04:34.94
×政治に興味
〇デマに食いつく

125: 2020/05/11(月) 23:09:05.99
こんなレアな政治ネタに興味持つか?
きゃりーぱみぱみも内容の詳細を説明できないじゃん

133: 2020/05/11(月) 23:13:43.73
きゃりー丁度いい道具にされてるな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/