okamura_0502


新着ピックアップ記事

岡村隆史、女性蔑視発言ギリギリセーフ!?『チコちゃん』MC継続決定!


ナインティナイン・岡村隆史(49)のラジオでの女性蔑視発言が、いまだに物議を醸している。

4月27日、ニッポン放送は『オールナイトニッポン』公式サイトで岡村の発言について、謝罪コメントを発表。29日には岡村の所属事務所もサイト上で謝罪。

30日の放送では、冒頭で岡村が謝罪。リスナーやほかの芸人らからも叱られたことを明かした。

29日には岡村の所属事務所もサイト上で謝罪。30日の放送では、冒頭で岡村が謝罪。リスナーやほかの芸人らからも叱られたことを明かした。

(中略

番組開始から約40分後には突然、相方の矢部浩之(48)が乱入。「矢部の登場で、岡村の発言は少し沈静化をみせていますが、いまだに岡村を非難する声は少なくありません。

炎上発言から数日後、記者から岡村の発言について意見を求められた橋本聖子女性活躍担当相は、岡村を直接咎めることはありませんでしたが、“そうした発言がなされないような取り組みをしっかりやっていかないといけない”とも言っていますからね」(芸能記者)

岡村はNHKで、『チコちゃんに叱られる!』や大河ドラマ『麒麟がくる』に出演中だ。

今後の放送予定に変更はないが、NHK広報部は4月29日、サンケイスポーツの取材に対し、「視聴者のみなさまから厳しい意見や問い合わせが多数寄せられている。番組担当者から所属事務所に対し、そのことを遺憾の意とともにお伝えした」とコメントした。

「ネットでは女性軽視発言をした岡村を『チコちゃん』から降板させる署名活動まで発生しました。岡村は『チコちゃん』と『麒麟がくる』に出演していこともあり、今年の『NHK紅白歌合戦』の総合司会に抜擢されるのではないかと期待も寄せられていました。ただ、今回の発言で紅白司会への道は遠ざかってしまったのではないでしょうか」(前出の芸能記者)

岡村の問題発言後となる5月8日には通常通り『チコちゃん』が放送されたが、新型コロナウイルスの影響を受け、画面には「2020年2月27日に収録しました」とテロップが出たため、問題発言以前に収録されたことが明らかになった。

https://taishu.jp/



5: 2020/05/12(火) 09:35:52.70
よく子供の前に出られるな・・・

11: 2020/05/12(火) 09:37:14.57
はい、不払い

15: 2020/05/12(火) 09:40:03.98
NHK「貧困女性が風俗に従事することに問題はない」

239: 2020/05/13(水) 08:38:00.60
>>15
そらそうよ

16: 2020/05/12(火) 09:40:52.32
受信料払ってないし見てないからどーでもいい。
年間数万円なんて馬鹿らしくて払う気にならない。

18: 2020/05/12(火) 09:41:02.82
そもそもNHKがバラエティやる必要あるのか?



人気外部記事




22: 2020/05/12(火) 09:42:53.33
発言はアウトだよ
でもそれはオールナイトニッポン内で、
あるいはニッポン放送内で処罰されるべき案件
それを関係ないNHKにまで求めるのは集団ヒステリーってもんだ

27: 2020/05/12(火) 09:44:11.59
いや普通にセーフだろ
次問題発言したらアウトだろうけど

29: 2020/05/12(火) 09:45:32.43
岡村「嫌なら見るな」

30: 2020/05/12(火) 09:46:51.89
ラジオ生謝罪とその週のゴールデン休止で手打ちだよ

NHKも吉本と揉めたくないってこと

35: 2020/05/12(火) 09:49:07.56
誤ればギリギリセーフだって後藤謙次が言ってた。

39: 2020/05/12(火) 09:50:42.45
署名してた奴www

41: 2020/05/12(火) 09:51:18.85
吉本「ギリギリセーフで押し通す予定(笑)」

53: 2020/05/12(火) 10:06:39.84
セーフというよりネットリンチの方を重く見たんだろNHKは

59: 2020/05/12(火) 10:09:33.49
コロナ終息するまで謹慎で終わりそう

65: 2020/05/12(火) 10:16:27.77
まぁ結局嫌なら見るなって事か

79: 2020/05/12(火) 10:28:48.22
そら降板させたら麒麟がくるを撮り直さなあかんしなwww
流石に必死やろw

88: 2020/05/12(火) 10:34:20.21
うっかりした発言で降板の前例を作りたくないんだろう
徳井とかは物理的にアウトだからな

103: 2020/05/12(火) 10:43:18.14
やすしの呪い

112: 2020/05/12(火) 10:49:52.86
謹慎すらしないんだから次は些細な失言で即退場だけどね

117: 2020/05/12(火) 10:57:26.13
岡村自ら降板しろよ
NHKはそれを期待してるのに、岡村がKYすぎる

118: 2020/05/12(火) 10:58:24.21
降板するのもプレッシャー下で継続するのも地獄やろな

134: 2020/05/12(火) 11:12:32.18
文句ある奴は受信料払わなきゃええやん


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/