miyasako_0515


新着ピックアップ記事

【ロコンド】社長「テレビ業界の圧力と戦います」


お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之とユーチューバーのヒカルが出演している、靴・衣料品メーカーのロコンドのCMについて、テレビ東京以外の民放各局でNG扱いされたことをロコンドの社長が明かし、物議を醸している。

事の発端となったのは、人気ユーチューバーで今や宮迫のブレーン的存在であるヒカルが4月2日にアップした「大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた」という動画。

その中でヒカルは、自身とロコンドのコラボシューズを販売し、それが売り切れたあかつきにはヒカルと宮迫が出演するCMを制作してくれるよう社長に直談判。シューズは見事売れてCMが制作され、今月4日に『YOUは何しに日本へ?』の中で初オンエアとなっていた。

しかし、14日にロコンドの社長・田中裕輔氏は、自身のユーチューブチャンネルに「【削除覚悟】ヒカル宮迫CM中止?ヒカ迫MC番組?テレビ業界の忖度&圧力と戦います。」という動画をアップ。

その中で、「新CM非常にいい結果でした」と言い、「この結果を引っ提げて、ほかの民放局さんに『是非そちらでも流して欲しい』というお願いをしましたが、現時点での他の民放局さんの回答はすべてNGでした」と明かした。

この結果に、田中氏は「なんの忖度なのか、なんの圧力なのか、それは分かりません」としつつ、「ただですね、僕はこの忖度、圧力に負ける事なく、これからもこの新CMを流してほしいという事を依頼し続けたいと思ってます」と話していた。

また、田中氏はその後、動画の中で自身のチャンネル登録数が10万人達成した際、ロコンドの番組を民放で作り、宮迫をMCに起用し、宮迫とヒカルの看板番組を作ると発表した。

http://npn.co.jp/



326: 2020/05/15(金) 16:05:19.79
>>1
宮迫ってほんとTVじゃ終わったんだな・・・

9: 2020/05/15(金) 14:42:43.88
アメトークも宮迫いない方が良くなったのでわ

37: 2020/05/15(金) 14:47:30.04
>>9
あいつ出やんからめちゃめちゃ嬉しいわ
何のストレスも無くなって楽しく観れるよ

10: 2020/05/15(金) 14:42:53.34
宮迫ますます嫌われるな

15: 2020/05/15(金) 14:43:25.77
そりゃヒカルみたいな胡散臭いのはNGだわ

46: 2020/05/15(金) 14:49:31.38
>>15
それな、宮迫よりヒカルに嫌悪感だよなw



人気外部記事




26: 2020/05/15(金) 14:45:05.90
いや普通に購買者や一般人の圧力だろ

29: 2020/05/15(金) 14:46:05.66
ヒカルのチャンネルやYouTubeでCM流せばいいやん
見てもらえるのYouTubeのほうが多いんじゃね?

112: 2020/05/15(金) 15:07:37.67
>>29
とっくに流れとる

36: 2020/05/15(金) 14:47:23.13
宮迫博之とユーチューバーのヒカル
問題ある芸人が2人も出演してたらCM流せないだろ

45: 2020/05/15(金) 14:49:19.33
吉本の株主がテレビ局なんだから
忖度して干してるというより黒幕そのものやから

56: 2020/05/15(金) 14:52:01.94
そもそもロコンドなんて聞いたことない

609: 2020/05/15(金) 17:17:27.96
>>56
デヴィ夫人が出てるCM見たことない?

63: 2020/05/15(金) 14:54:08.89
各局どんな理由で断ったのかね
犯罪おかしたわけでもないし正当な理由づけが難しくないか?
たんに好感度劇悪で苦情くるから勘弁って感じかな

64: 2020/05/15(金) 14:54:32.27
テレビの優先順位

クレーマー
電通
芸能事務所
視聴者

70: 2020/05/15(金) 14:55:53.82
ヒカルもヒカルですげーなとは思う反面で
調子に乗ってるといつか後ろからぶっ叩かれて
ドン底に落ちる日が来ると思ってる

98: 2020/05/15(金) 15:02:43.80
>>70
まだテレビ業界と程よい距離があるから面倒臭いアンチが付いて無いだけで、
これがさらに近づいて行ったら呪うかのようなアンチが付くんだろうな出て来るんだろうな。とは思うわ

79: 2020/05/15(金) 14:58:02.94
宮迫もまわりも不快な奴らが集まってる

80: 2020/05/15(金) 14:58:11.06
宮迫なんてガラの悪い昭和のチンピラじゃん
見たくないよ

130: 2020/05/15(金) 15:11:20.52
5chって小保方以外に勝ったことあるん?

134: 2020/05/15(金) 15:12:45.18
>>130
タピオカには完勝したやろ

133: 2020/05/15(金) 15:12:18.09
ロコンドってZOZOの二番煎じの通販屋だと思ってたが違うの?

140: 2020/05/15(金) 15:14:38.79
>>133

Amazon→ZOZO

ロコンド→楽天

ぐらいの差はあるけどロコンドも業績かなり伸びてるからね

137: 2020/05/15(金) 15:13:46.15
今テレビ局もCM欲しくてしょうがない時期なのに断るって
よっぽど無理な事情があるんだろうな

141: 2020/05/15(金) 15:15:00.55
>>137
吉本興業への忖度でしょ

宮迫が成功したらどんどん上位のタレントが真似するもん


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/