kinpe


新着ピックアップ記事

安倍首相の「コロナは中国発」発言に…中国「両国の努力に反する」反発


中国が新型コロナウイルスは中国から世界へ広がったという日本の安倍晋三首相の発言に反論した。

中国外交部の趙立堅報道官は26日の定例会見で、安倍首相の発言に対し「新型コロナウイルスの起源問題は科学の問題であり、事実と科学的根拠が必要だ」と述べた。

その上で「この問題は科学者と医学専門家の研究が必要だ。われわれはこの問題の政治化と汚名化に反対する」と付け加えた。

これに先立ち安倍首相は25日の記者会見で、新型コロナウイルスと関連した米国と中国の対立に関する質問に「発生源をめぐって相当激しく議論が行われている。新型コロナは中国から世界に広がったのは事実だと考える」と話していた。

これに対し趙報道官は「こうした行為は世界保健機関(WHO)と医学専門家の意見にも反する。国際社会をはじめとして中日両国の共同防疫努力と期待からも外れる」と指摘した。

続けて「互いに協力し団結することだけが感染症と戦争で勝利する最後の武器だ」と述べた。

https://s.japanese.joins.com/



8: 2020/05/26(火) 19:29:53.78
正しいじゃん
なんでマスコミはこういうのは報道しないの?

296: 2020/05/26(火) 20:21:10.28
>>8
日本のマスコミは中国に買われてる

10: 2020/05/26(火) 19:29:55.70
今度は中国人記者がどっちにつくのか聞いてみろよw

20: 2020/05/26(火) 19:32:02.26
コロナは中国で生まれ、朝鮮人が日本に伝えた

いつものコレで

23: 2020/05/26(火) 19:32:20.35
ほら来た
冷たくあしらってやれ

26: 2020/05/26(火) 19:32:41.83
日本はオーストラリアと台湾の
味方になりまーす!

35: 2020/05/26(火) 19:34:22.52
これは単なる事実を言ってるだけだろう
アメリカみたいにその事で中国を非難したり賠償請求するとか言ってもないし
特に問題ないと思うが

47: 2020/05/26(火) 19:36:07.90
>>35
むしろなんでアメリカみたいに
非難したり賠償請求をしないのかが問題だと思うが



人気外部記事





63: 2020/05/26(火) 19:38:57.37
>>47
現状は証拠ないからあまり意味がない
アメリカでも損害賠償の訴訟でも勝てる見込みは現実的にはゼロって言ってた

93: 2020/05/26(火) 19:46:09.50
>>63
外国の賠償請求なんて根拠ないパフォーマンスだらけじゃん
日本もやればいいのにね。
まあアメリカの場合武力の裏付けがあるし、話が拗れて中国と開戦でもしたら
米国債チャラにできるから余裕なんだろうけど

106: 2020/05/26(火) 19:49:03.22
>>93
アメリカ政府も中国に賠償請求まではしてないしする気もないみたいだよ
ミズーリ州とか一部の州だけで

42: 2020/05/26(火) 19:35:28.30
香港 輸出相手国シェア

中国(54.1%)
米国(9.0%)
日本(3.2%)

台湾 輸出相手国シェア

中国 (26.4%)
香港 (13.7%)
米国 (12.0%)


反中してるように見せてるだけだなw
と自分は思う

72: 2020/05/26(火) 19:40:55.93
>>42
台湾は、TSMCがアメリカに工場を作り、もう中国に売らない
いっているぞ。

台湾、韓国、日本が部品輸出 → 中国が完成品を生産 → アメリカ

というのがこれまでの貿易構造で、中国がぼろ儲けしていたけど

台湾、日本 → アメリカ

の方が中国挟まないだけ、全方位得だよ。労働力が安いから今までは
中国経由だったけど、アメリカが最初から関税で中国排除するなら、中国
絡ませる必要なんてないしなwww

民主化して普通選挙やるまで、中国を経済圏から排除すべきだね。アメリカ
はそういう方向にもっていくだろうけどさ

43: 2020/05/26(火) 19:35:30.95
中国製のマスクをしてたら肺が痛くなってきました。

55: 2020/05/26(火) 19:37:15.62
トランプみたいに研究所で作られたとかも言ってないのに
自然発生したんなら中国が必死になる必要もない
逆に過剰反応すればする程、余計怪しく思えてくる

56: 2020/05/26(火) 19:37:21.28
武漢より前にどっかで発生してたっけ?

62: 2020/05/26(火) 19:38:46.20
何一つ自分の非を認めない中国

69: 2020/05/26(火) 19:40:06.47
小沢がシンクロして怒ってて草

77: 2020/05/26(火) 19:41:56.80
日本国内にいる中国人ですらも、マスクの買い占めや
解熱剤を使って入国したことを申し訳ないとすら
感じない国民性だしな

テドロス使った情報の隠蔽がなければ、死ななくて
済んだ人たちがいたのに

詫びることもできずに威張り散らしたいなら
中国国内でやってくれ
中国も韓国も親切にしても、仇で返すから嫌

84: 2020/05/26(火) 19:44:44.99
よしこれで習近平の国賓招待消えたなwww

六四天安門

88: 2020/05/26(火) 19:45:48.38
どう考えても最初に騒ぎ始めたのは中国だろうがw

103: 2020/05/26(火) 19:48:46.09
日本国内でこれに異議を唱える人なんかいないだろ

104: 2020/05/26(火) 19:48:46.80
日本のせいにしようと工作してたのによく言うわ

145: 2020/05/26(火) 19:57:45.80
>新型コロナは中国から世界に広がったのは事実

これ否定する奴は世界中探しても中国共産党以外におらんと思うが
アホなのこいつら?w

151: 2020/05/26(火) 19:58:41.70
中共はアメリカが発生源と一度言ったから
意地でも変えないやろあいつら


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/