100wani


新着ピックアップ記事

【漫画家】「100日後に死ぬワニ」作者、ネットで誹謗中傷した人に法的手段か「結構お金かかるっぽいけど、思い切って使っちゃうぞ」


人気漫画「100日後に死ぬワニ」の著者として知られている漫画家のきくちゆうき先生が、今まで受けてきた誹謗中傷に対する対処を進めることが判明した。

これはきくちゆうき先生が自身の公式Twitterで発表したことで判明したもので、Twitter等のSNSできくちゆうき先生に誹謗中傷をしたことがある人は、法的手段で追及される可能性が出てきた。

・自分の今後の為と世の中の為

きくちゆうき先生は自身の公式Twitterで「受けた誹謗中傷、改変DMなどなどについては大体データ残してあるので、まとめ次第しっかりと対処しようと思っているぞ」と発言。

さらに「結構お金かかるっぽいけど、これは自分の今後の為、世の中の為、と思って思い切って使っちゃうぞ」とも発言し、強い意志を伝えた。

以下全文
https://buzz-plus.com/




106: 2020/05/28(木) 20:06:41.89
>>1
誰?

4: 2020/05/28(木) 19:42:19.94
カフェって何日営業したの?

56: 2020/05/28(木) 19:53:29.68
>>4
3日くらいだったかと
その間ほぼ空席

コロナで閉店して、大阪は結局やらなかったし

予約料500円ってので敬遠されたかもな

12: 2020/05/28(木) 19:44:56.28
金出すのは当人?電通?弁護士はどこの紹介かな。

18: 2020/05/28(木) 19:45:50.23
なんかこれで漫画作家人生終了しそうだな
周りを敵だらけにしたら
もう誰も見向きもしなさそう



人気外部記事




29: 2020/05/28(木) 19:48:48.99
費用倒れになるんじゃねw

31: 2020/05/28(木) 19:49:02.19
1人あたり50万と半年かかるんだっけかアホやな

32: 2020/05/28(木) 19:49:23.58
これから読もうって人はもういないわ

36: 2020/05/28(木) 19:50:05.60
コロナのせいでうまい話全部吹っ飛んじゃったね

59: 2020/05/28(木) 19:53:40.21
>>36
本当にコロナのせいでしょうか?

38: 2020/05/28(木) 19:50:14.50
これ、口だけだったら余計に最低だよな。

つうか、自分の漫画が叩かれたら訴える漫画家って何なん?

213: 2020/05/28(木) 20:27:09.46
>>38
「訴える!」と明言して訴えなかったら
何とか罪になるらしいがあれは何だったかな?

222: 2020/05/28(木) 20:29:04.31
>>213
ダチョウ上島「脅迫罪だよチュッ」

45: 2020/05/28(木) 19:51:33.52
話題作りたいなら唐澤弁護士とコラボしてくれ

53: 2020/05/28(木) 19:53:17.52
なんか便乗してない??

55: 2020/05/28(木) 19:53:28.38
テラスハウスのときはイキってたお前らも
中傷してたワニ作者の反撃にガクブルwwwwwwwwwwwww

68: 2020/05/28(木) 19:55:08.97
>>55
てかこの人別に実害無いし何を訴えるの?

96: 2020/05/28(木) 20:04:11.20
>>68
精神的に傷付いてる様子も無いしな

62: 2020/05/28(木) 19:54:02.93
で、何日後に訴訟起こすの?
それも漫画に書いてね

72: 2020/05/28(木) 19:56:57.44
電通案件と批判されて散々しおらしくなってたくせに
なに急に本性見せてるんだよw

85: 2020/05/28(木) 20:00:26.57
ほのぼのした作風で好感持ってたのに...
こんな事するなんて残念でたまりません

110: 2020/05/28(木) 20:07:13.19
勘違いし過ぎだわ

113: 2020/05/28(木) 20:07:35.48
粛々とやりゃイイのに態々言う所がアレなんだな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/