yamazato teraha


新着ピックアップ記事

【木村花さん死去】スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷


恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラー木村花さん(享年22)が23日に死去したことを受け、スタジオメンバーで出演していた南海キャンディーズ山里亮太(43)、アジアン馬場園梓(39)らにも誹謗(ひぼう)中傷が殺到している。芸人仲間やスタッフからは心配の声が上がっている。

木村さんは自殺とみられており、その原因とされるのが番組内での振る舞いを巡るSNS上での中傷。スタジオメンバーも時に辛らつなコメントをしたこともあり、ツイッターのコメント欄に「あなたの発言も花さんを苦しめていた」などの声が数百件ほど寄せられている。

同番組はシェアハウス内で共同生活をおくる男女の姿を取り上げるパートと、その映像を受けてスタジオメンバーたちが感想を語りあうパートの2部構成。当初は穏やかな恋愛模様を描く内容で人気を博したが、最近は生々しい人間模様を見せるショーの要素が強まっていた。

またSNS上の盛り上がりが番組の人気を支えていた側面もあった。

制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

制作のフジテレビは前日27日に番組の打ち切りを発表。別の関係者によると「同局からはスタジオメンバーに対する中傷への対応は現状ない」とした。出演者の周囲では「花さんが亡くなったショックが大きい上に、中傷が続き、精神的にかなりまいっている」と心配の声も。制作側にはスタジオメンバーへの早急なケアも求められる。

https://headlines.yahoo.co.jp/



15: 2020/05/29(金) 12:22:42.61
>>1
山里達もこういう感じのコメントしろって言われてたんじゃないの?
責めるべきは台本つくってる制作側の人間だろ

37: 2020/05/29(金) 12:24:51.95
>>15
出演者が「台本は無い」と言ってますから

44: 2020/05/29(金) 12:25:57.79
>>37
今の時代そんなこと信じてる奴はもういないだろう

71: 2020/05/29(金) 12:28:13.98
>>44
信じてる信じて無いじゃなくて態々自分達から
台本は無いと言い切ってるから

7: 2020/05/29(金) 12:21:31.23
人を不快にさせて面白がる番組作ってればそらこうなるわ



人気外部記事




18: 2020/05/29(金) 12:23:01.59
>>7
もともと日本を代表する芸人が
いじめで死んだ人間に対して
もったいないなぁそれを乗り越えたらおいしいのに~
って言う国だしな

9: 2020/05/29(金) 12:21:36.30
誹謗じゃなくて批判だろ

11: 2020/05/29(金) 12:22:12.42
山里が死んだらお前らのせいだからな

147: 2020/05/29(金) 12:35:08.29
>>11
笑かすなよ

12: 2020/05/29(金) 12:22:12.62
そのうち鎮火するくらいにしか思ってない山里

16: 2020/05/29(金) 12:22:50.64
真っ当な批判も誹謗中傷だと思ってそう

19: 2020/05/29(金) 12:23:14.28
被害者気取りかよ

20: 2020/05/29(金) 12:23:23.62
ネットだけが悪いせいにしたいのにね

27: 2020/05/29(金) 12:23:40.24
山里前面に押し出してごまかすなよ

43: 2020/05/29(金) 12:25:46.86
つか、確定してないのに誹謗中傷で自殺と決めつけるなんてね。

47: 2020/05/29(金) 12:26:26.16
>>43
それは政治家に言ってやった方がいい

48: 2020/05/29(金) 12:26:30.94
>>43
それに大した誹謗中傷なかったぞ
確かに嫌味や批判はあったけど

46: 2020/05/29(金) 12:26:08.00
山里が制作側の内情暴露すりゃ良いのにな

56: 2020/05/29(金) 12:26:57.80
>>46
起こり得ない事を期待するな

61: 2020/05/29(金) 12:27:26.66
中傷じゃなくて事実確認ですよね

79: 2020/05/29(金) 12:28:42.35
発言に問題があれば、編集すればいいだけの話
生放送じゃないんだから

それをしなかった、SNSの反応を知りながら
放置してた局側が悪い

80: 2020/05/29(金) 12:28:54.79
煽った奴が他人に責任押し付けるのを批判されてるだけでそ?
誹謗中傷とは違う

102: 2020/05/29(金) 12:31:12.27
誹謗中傷ってなんだろうな
何でもかんでも誹謗中傷にまとめられたら困るんだが

119: 2020/05/29(金) 12:32:31.75
都合が悪い意見は誹謗中傷といって
裁判ちらつかせて黙らせるのが芸能村

133: 2020/05/29(金) 12:33:36.05
>>119
マイルドに一般人を脅してるよな
怖いわ

122: 2020/05/29(金) 12:32:45.86
本当にネットのせいなのか
リアルじゃ何もなかったの?


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/