sashihara rino_0205


新着ピックアップ記事


指原莉乃が、検察庁法改正案問題について“安倍晋三首相寄り”とも受け取れる発言をしたことで、にわかに自民党からの次期衆院選「出馬内定説」が囁かれ始めた。

「指原は5月17日放送の『ワイドナショー』で、ツイッター上で“検察庁法改正案に抗議します”という  ハッシュタグが広まり、芸能人も次々、批判書き込みをした件について聞かれ『偏ったやつ (話や情報)だけ見て“え、そうなの? 広めなきゃ”という人が多い感じがしています』などとコメント。

抗議を促す依頼があったことも暴露し、『そこまで信念を持てるほど勉強できてなかった』と、突き放すように告白したのです」(芸能記者)

検察官や幹部の定年延長などを含んだ検察庁法改正案は、政権に都合がいい人間を据え置くことも 可能だとの批判も出て、ツイッターでは小泉今日子ら芸能人も加わり抗議が殺到。

政府は今国会での成立を断念したが、指原は安倍首相側の意を汲んだような発言をしたため、政権内で評価が急騰しているという。「安倍首相らは指原を絶賛しているそうです。コロナ対応で支持率が下がる中、自民党内では次期衆院選に指原を擁立し、巻き返すべきとの意見が強まっている」(全国紙政治担当記者)

実は指原、安倍首相に近い芸能人の1人でもある。

2016年1月に安倍首相が『ワイドナショー』にゲスト出演した際、出演者の中で政治家に向いている人として「指原さんですね」とトーク能力を絶賛していた。

「さらに17年12月には、指原は『ワイドナショー』出演者、松本人志らと焼肉店で安倍首相と約3時間会食。安倍首相はそこで“指原さん、出馬しませんか”とプッシュしたともいわれています。

今回、指原が検察庁法改正案問題に言及したのは、安倍首相との間で次期衆院選出馬で合意しているからと、永田町筋の多くは見ています」(同・記者)

http://npn.co.jp/



66: 2020/06/07(日) 23:15:25.62
>>1
100%出ない
作詞家・アイドルグループP・CM・タレント
あほほど儲けまくってるのに出る訳ない

75: 2020/06/07(日) 23:19:19.23
>>1
実話ですか?

9: 2020/06/07(日) 22:44:07.34
元芸能関係で今まともに政治家やってる人って誰がいる?

58: 2020/06/07(日) 23:10:57.19
>>9
三原じゅん子とか?

77: 2020/06/07(日) 23:20:06.57
>>9
まともかどうかはともかく、一番出世してるのは蓮舫では

12: 2020/06/07(日) 22:45:27.62
指原になんのメリットないやんw



人気外部記事




16: 2020/06/07(日) 22:50:29.12
>>12
知名度が上がる
国から給料が入る

20: 2020/06/07(日) 22:52:20.92
>>16
どっちも十分持ってるだろwアホか

14: 2020/06/07(日) 22:47:26.39
正直、指原なら政界を変えてくれそうな気がする。
自民に担ぎ上げられてパンダに徹してるだけで
何もしない今井が議員やれてんだから、全然有りだな。

17: 2020/06/07(日) 22:51:06.50
>>14
あいつ何の仕事してるのかいまだにわからん

24: 2020/06/07(日) 22:54:20.02
なんでAKB卒業したのに総選挙出れるんだよって
スレタイだけ読んだら思ったけど、
政界の方かよ。

流石に今は無いだろ

28: 2020/06/07(日) 22:56:30.57
何で売れっ子が所得減るのに立候補するかよw
稼げない終わりかけのカスタレントと一緒にするなよ

31: 2020/06/07(日) 22:57:30.67
蓮舫とガチ論争して欲しい

36: 2020/06/07(日) 23:00:18.61
絶対に無いな

38: 2020/06/07(日) 23:02:00.00
これ実話の記事だからなw
本気にするなよ

39: 2020/06/07(日) 23:02:21.19
たかみなを総理大臣にするって言ってた評論家もいたな

43: 2020/06/07(日) 23:05:49.30
たかみなの方がスピーチは上手いけどな

52: 2020/06/07(日) 23:09:07.29
ああこれ仕事に支障来るやつ

68: 2020/06/07(日) 23:15:58.44
2ちゃん出身の政治家誕生か

69: 2020/06/07(日) 23:15:58.65
そんなことするわけない
まだまだ稼げるのに

65: 2020/06/07(日) 23:15:03.16
CD買わないと投票できなくなるんやな


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/