ohtani shohei_0826



◆【MLB】大谷翔平、推定年俸は5年で274億円…ヤンキースが獲得に動くも「札束移籍よりエンゼルス愛!」の男気 ★2

大谷翔平、推定年棒は5年で274億円…ヤンキースが獲得に動くも「札束移籍よりエンゼルス愛!」の男気移籍の鍵を握るのは数々のメジャーリーガーの代理人を務めてきたネズ・バレロ氏(写真・アフロ)

もはや、この男に「限界」という文字は存在しないのかもしれない。日本時間8月19日、タイガース戦に投打の二刀流で出場した大谷翔平(27)は、渡米後の最長となる8回を投げ、6安打1失点で8勝めを飾った。打っても、8回表には試合を決定づける豪快な一発を放ち、日本人初となる40号を記録した。

「後半戦では、6試合連続でクオリティスタート(6回以上を自責点3以下)を達成するなど、投手としても安定感が増しています。8月は、投打で月間MVPを獲れるかもしれません。まさに、前代未聞です」(スポーツ紙記者)

だが、大谷の異次元の活躍を手放しで喜んではいられないのが、エンゼルス首脳陣だ。ロス在住の記者が解説する。

「問題となるのが、2023年以降の彼の年俸です。現在大谷は、ルーキー外国人選手を対象とするMLBの規定に従って、2年で総額約9億3000万円という格安の契約を結んでいます。

しかし、2022年オフには制限なしの年俸調停権を再取得するし、2023年にはFA権を獲得します。エンゼルスが大谷を引き留めるためには、2022年オフに再契約をする必要があるんです」

大谷は、球団にとって必要不可欠な看板選手。すでに水面下で、腹の探り合いが始まっているという。

「大谷の代理人、ネズ・バレロと下交渉を始めたようです。しかし米スポーツ専門局のESPNは、大谷の年俸を『5年総額約274億円』と見積もっています。エンゼルスはすでにマイク・トラウトやアンソニー・レンドンと大型契約をしており、大谷と契約を結ぶとなると、この3選手の年俸だけで毎年130億円以上支払う必要が出てきます」(同前)

そこでエンゼルスは、大谷のために “節約” を始めているという。

「年俸約33億円のアルバート・プホルスをドジャースに、左腕エースで年俸約7億円のアンドルー・ヒーニーをヤンキースに出して経費削減をおこないました。年俸約25億円のジャスティン・アップトンも放出を検討中です。それだけ大谷が必要なんだと、誠意を見せているわけです」(同前)

しかし、他球団も黙ってはいない。大谷争奪戦に確実に参戦するのは、ずばり “金満球団” のヤンキースだ。ニューヨーク在住の記者が語る。

「大谷がメジャー挑戦を表明した際、ヤンキースは二刀流に懐疑的で、獲得に積極的でありませんでした。ヤ軍のファンも同意見で、獲れなくても惜しむ声は出てこなかった。ところが今では『なぜあのとき獲らなかった! 今度FAになったら絶対獲れ』という意見が圧倒的です。

それはヤ軍首脳も同じで、『ベーブ・ルースと同じように、歴史を変える選手は名門ヤンキースにいるべきだ』と考えているんです。エンゼルスでは太刀打ちできない札束攻勢を仕掛けてくるのは間違いないです」

だが、前出のロス在住の記者は「それでも大谷はエンゼルスに残る」と予想する。

「そもそも大谷にはチームを選ぶうえで複数の条件がありました。それは『二刀流を認めてくれること』『本拠地は気候が安定している西海岸』『野球に集中するため、大都会ではない中規模都市』そして、『チームに早く溶け込むために、日本人選手がいないこと』。この条件を満たしていたのがエンゼルスであり、逆にヤ軍はほぼ当てはまりません。

そして最大の理由は、エンゼルス愛ですよ。大谷は、なぜメジャーで野球をするのか。彼は常に大好きな野球をいかに楽しくやるかだけを考えています。お金もチームブランドも二の次です。

エンゼルスではソーシアとマドンという偉大な監督のもとで、自分のやりたいようにやらせてもらっている。チームメイトも大谷を受け入れ、サポートしてくれています。大谷にとって、エンゼルスはファミリー。私はヤ軍の札束攻勢より、チーム愛を選ぶと思います」

本誌は、どこにいっても応援します!

(週刊FLASH 2021年9月7日号)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b12835c3647caee07b4436bf7ab14ef3fcbc11bf

160: ID:Cbxuqwdk0
>>1
といいつつすぐ移籍したら笑うw

568: ID:W6JQ+ESD0
>>1
あんなリリーフ陣のチームで投げさせるのかわいそう

575: ID:n0kBCMtx0
>>1
ヤンキースのような薄汚い球団には
いまさら行かないと思う

興味あるなら、交渉してきた段階で
入団してるでしょ。
条件も最高だったのに断ってるし

この前のヤンキース戦で登板した時も
ストライク判定で小細工してたし
ほんとやることが汚い

昔、イチローの盗塁を阻止するために
試合前に2塁ベース付近に滑り込みできないように
水を撒いて土を湿らせたり

こういうセコい嫌がらせをするのも
ヤンキースの特徴

大谷の人柄を考えると、たとえ移籍するにしても
ヤンキースは選択肢にはないと思う

577: ID:681JOGuu0
>>575
ヤンキース戦だけボロボロだったね
1回持たなかったかな

人気外部記事
2: ID:gyckYrX90
5万円貸してくれないかな・・・・(´・ω・`)

31: ID:QRh4j5mZ0
>>2
情けないこというなて、給付金出るまで待とうよ

81: ID:8SeNIMRv0
>>31
>>2を見てなんちゅう貧乏人の発想やと思ったら
その上を行くヤツがいたとはww

282: ID:DxznwH+Y0
>>2
多分ボールにサインしてくれるだろうからそれを売れ




8: ID:Pk1STdRc0
バカだなぁ
世の中金が全てだよ

478: ID:jlm4y0DY0
>>8

足りる金もったらそうでもないんだよ

10: ID:mwm6LP9+0
大谷選手からは学ぶことばかりだな

12: ID:mwm6LP9+0
愛された方が豊かになれる

14: ID:kDOKNdtN0
そして日本に復帰する時大金積んだ楽天に行くんだろ

23: ID:4t3WuSG20
>>14
日本なんかでもう野球するわけないだろ馬鹿馬鹿しい

15: ID:XRR/Jj7I0
ヤンキース行ったら二刀流は無理だろうな

244: ID:A/QmqGkX0
>>15
アホだなお前
大谷自身がヤンキースに二刀流やらせなきゃ
行かねえって言える立場になったんだよ

20: ID:GZZFQfpt0
ベーブルースのカタにハメられるより
オオタニとして自由にやらせてもらうほうがいいだろう

26: ID:Dl5IZbQw0
ヤンキースはスター軍団で確かに強い
でも巨人とヤンキース渡り歩いた松井には何故か魅力なし

30: ID:H+y/CxNK0
大谷って、あんまり金銭にこだわりは無さそうな気がする
これが、結婚して嫁がいると話が変わりそうだけど
チーム愛っていうより、気持ちよく野球に専念出来る環境が欲しいんだろうね

32: ID:hIuKrcDU0
今みたいに二刀流のうえに三振いくらしてもOK、
盗塁自由なんて条件は他のチームじゃ無理だわな

45: ID:QdMe5AGm0
ベーブルースもレットソックス時代は二刀流だったが、ヤンキースに移籍してからは
打者一筋。投手として投げたのは2イニングだけ。

大谷もヤンキースに移籍したら、今のエンゼルスのようなローテはしてくれない。
エンゼルスも大谷は観客を呼べる最大のヒーロー。
年俸は無理でも、大谷には最大の条件を提示するだろうよ。
長い目でみれば、嫉妬を呼ぶヤンキースよりもエンゼルスの方が良いだろう。
マウンドもヤンキースのマウンドは大谷には合わないと言っている。
固く、マウンドが高いのでコントロールが定まらずに前回も打たれた。

88: ID:tO/IvW6X0
>>45
二刀流容認してくれそうなチームで1番強そうなとこってどこ?
大谷にはイチローみたいな個人記録だけのキャリアになって欲しくないな

105: ID:rn+PdgnW0
>>88
マリナーズくらいじゃね?
そもそも強豪球団は大エースがいるし中4日が基本、大谷のために中5日にするとか無理
大谷が中4日で投げれるならいいけど、投げれないなら投手として獲得しようがない

57: ID:+3Rc2yjU0
一人の選手にこんなに払っても経営できるって球団ってお金持ちなんだぁ

69: ID:88x3ipy90
女子アナ連中はまだ追っかけてるんだろか

480: ID:RBJgV35w0
>>69
少しでも下心見せると速攻出禁になるらしい


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/