ootani_1008




◆大谷はエンゼルスとの契約延長に前向き リーグMVP受賞なら「8年350億円」の超巨額オファーに

今季、全米を魅了した二刀流の去就に早くも注目が集まっている。日本時間4日のマリナーズとのレギュラーシーズン最終戦を前に、今季の総括会見をしたエンゼルス・大谷翔平(27)は

「より多く試合に出られたというのは単純に楽しかったですし、それだけ試合に貢献できる頻度が高いということは選手としてもやりがいがあると思うので、すごく楽しい1年だった」と満足そうに振り返った。

今季の活躍から、シーズン終盤には複数の米メディアが大谷の去就に注目。今季最終登板となった先月27日のマリナーズ戦後、低迷するチームに対して「このままでは(来季も)勝てない」と不満を表し、エンゼルスへの思いを口にしながらも

「それ以上に勝ちたいって気持ちの方が強いですし、プレーヤーとしてはその方が正しいんじゃないかと思います」と移籍願望とも取れる言葉を口にした。

それだけに、エンゼルスは大谷がFA権を取得する2023年オフまでに二刀流と長期契約を交わすと予想する記事も少なくなった。

この日、大谷はエ軍との契約延長について聞かれると「この4年間、一番近くで支えてもらった球団ではあるので、オープンな気持ちで話すと思います」と前向きに話し、さらに「(今オフは)いろんな補強があると思うんですけど、来年一年、どういう選手とできるのかな、というのも楽しみにしています」と球団への愛着も口にした。

今季は1918年のベーブ・ルース以来103年ぶりの「2ケタ勝利と2ケタ本塁打」こそ逃したが、ルースにも引けを取らない働きを見せた。

投げては23試合、計130回3分の1で9勝2敗、防御率3.18。打っては155試合で537打数138安打の打率.257、46本塁打、100打点、26盗塁。本塁打王を獲得したロイヤルズ・ぺレス、ブルージェイズ・ゲレロ(ともに48本塁打)の2人と最後まで熾烈なタイトル争いを繰り広げた。

二刀流としてのチームへの貢献度の高さから本塁打王を争ったライバル2人を抑えてア・リーグMVPの最有力候補に挙げられている。リアル二刀流で結果を残し、有力視されるMVP受賞なら大谷の市場価値が高騰するのは必至だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8277d72ee72412d31713e189ecdc43965dab27

6:
よく1選手にそれだけ払って

経営が成り立つよなw

166:
>>6
中継中の球場内の広告見てみろ
日本の企業まで出す有様

171:
>>166
日本語で出してるよねw
あれ笑っちゃう

221:
>>6
mlbって世界で一番儲けてるスポーツリーグらしいぞ

12:
野球って人気下がってきてるのに年俸の水準はすごいな

49:
>>12
世界トップの経済大国だからな
30年足踏みで給与もあがらない日本とは訳が違う

人気外部記事



13:
こんな契約して1年目に再起不能の大怪我したらどうすんだよ

35:
>>13
全額じゃないけど保険会社が大部分を負担することになる

17:
大谷は金じゃないでしょ

28:
>>17
実際、資産10億も350億もそんな変わらんだろうしな

130:
>>28
それだけあればマンションやビル経営で働かず、
毎日草野球していける

29:
なんなのこの額 田舎じゃ5億もありゃ立派な旅館が建つぞ

30:
いやいや
ヤンキースとかに移籍しろよ

31:
日本のリーグがおままごとに見える
MLBから日本に来る選手どんな気持ちなんだろ

33:
これで大怪我させたら逆に球団が叩かれるだろ

40:
アメリカは桁違いだな。どっから出てくるのこの金。

222:
>>40
テレビ局からの放映権料が大きい
向こうのテレビは有料放送で、ファンの数も多い
自チームに強い選手を呼ぶ為にファンも積極的に契約する

44:
大谷凄い350億
俺アルバイトォーーー!

51:
リアル二刀流って表現が意味わからん
刀2本持つのがリアル二刀流じゃないのか

288:
>>51
確かにw

84:
エンゼルス資金力豊富だったのかよ。
弱小チームだからカネないのかと思ってたわ

86:
別のチーム行った方が良いような気がしないでもない
他があんまりにもあんまりすぎる

122:
こんなにホームラン打つとは思わなかったわ

404:
>>122
終わってからなら何とでも言えるけどな
シーズン前だと予想不可能な数字


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/