sashihara rino_1009




◆指原莉乃“過去映像”を使用禁止に!?「顔が違いすぎる」「逃げたな」

10月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、指原莉乃に関する〝不自然な構成〟があったとしてネット上で物議を醸した。

この日は『太田プロ』が特集され、同社の歴史や所属タレントを徹底大解剖。『ダチョウ倶楽部』、劇団ひとり、土田晃之、『アルコ&ピース』など、総勢43名もの太田プロタレントが登場した。

VTRでは、ビートたけし、山田邦子、『爆笑問題』など、これまで多くの人気タレントを輩出してきた功績が強調された他、現在の所属タレントの若手時代映像も。

さらに、これまで出演したTBSの全番組がパネルにまとめられ、思い出話のほか、同局初登場時の映像も公開されていく。

  現在の芸風と違って体を張る土田、ドラマに出るも滑り倒していた劇団ひとりなど、出てくる映像はどれも初々しいものばかり。

こうして主要タレントの映像が振り返られていったのだが、なぜか指原はバラエティー番組『さしこのくせに』のエピソードが語られるだけで、当時の映像は表示されなかったのだ。

過去の自分と顔が違いすぎてNGか…?

この不自然な構成に対し、視聴者は〝ある結論〟を導き出す。

「何があったかは明言されていませんが、指原は『AKB』時代と顔が全く異なっており、その姿はもはや別人レベル。今も現在進行形で変化を続けているため、ネットでも定期的に『アップデート』と話題になっています。

こうした背景もあり、視聴者は『過去映像が出せないのは、別人すぎることがバレてしまうからでは?』とその理由を推察したようです」(芸能記者)

実際、ネット上には

《昔の映像出せるのか?》

《なんで映像出さないの?w》

《指原の顔面バージョン幾つなんだろ》

《上手いことTBS初出演映像出さずに逃げた指原w》

《顔が違いすぎて過去映像出せないのかな》

《2010年のは整形前だからNG出したんだろうな》

といった声が。真偽の程はさておき、〝状況証拠〟から疑念を招いてしまった。

引退や謹慎でもないのに、過去の自分を〝放送禁止〟にしてしまうとは…。

https://myjitsu.jp/archives/307621


23:
>>1
並べるとメイクと痩せただけで顔変わってないように見える

55:
>>1
そう言えば
AKB史上最高の美少女登場!
みたいな触れ込みのCMで売り出してたよな
24時間テレビの夜中に流れてたわw

79:
>>1
この画像だとそこまで差が無いように見える

2:
指原なら整形公言しても全然やっていけたのに

52:
>>2
これで整形w
て言われんのが嫌なんだろ

195:
>>2
むしろ公言してこそ指原だろ
完全に自分で個性を殺してる

243:
>>195
他の人に迷惑がかかるからだろ

10:
なぜかどんどん白石麻衣に似てきた

20:
>>10
それだ

17:
あんま変わってなくね?
老けたのと化粧の具合でしょ

48:
>>17
鼻の形やら全く違うし化粧や老化を言い訳にするのは苦しいかな

人気外部記事



19:
しかもこの番組スタジオに指原いたのにな
指原1人だけ過去映像なし

34:
指原の昔の顔好きなんだけどなあ…
別に美人だから人気出たわけじゃないのにね

65:
>>34
たしかに キャラとかトークが評価されてましたな

40:
過去映像を使用禁止にする訳がわかるか
私は過去を捨てたのだよ

45:
>>40
若手芸人「顔捨てたってアンパンマンかい!」
指原(プルプル……)
先輩芸人(おい!過去や、過去!)

47:
過去と顔が違いすぎるアイドル
それは果たして同一人物?

53:
ガッテンがコロナ禍で再放送ばかりだった時に
別人の指原がさらされてたな

80:
やっぱゲロプスは流石にキツかったんかな
秋元にも弄られてそれはそれで美味しいと割り切ってるのかと思ってたが

94:
つか普通に他に撮れ高あったからだろ
結構カットしてあるとこありそうな意味不明なところがある編集だった

132:
ブレイクするきっかけになった変顔もう見れないのか。


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/