wada akiko_0313




◆和田アキ子、デビュー54年目迎え新曲が「TikTok」でバズる現象に「若者に支持。すっごくうれしい」

歌手・和田アキ子が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

番組では、和田が今月25日にデビュー記念日を迎えることが紹介され「ありがとうございます。本当にうれしいです」と和田は喜んだ。

デビュー54年目に突入する和田は現在、9月2日にリリースした新曲「YONA YONA DANCE」が、動画投稿アプリ「TikTok」の再生回数が2億3700万回を突破しバズるなど若者の間で人気が急上昇している。この人気に「若者に支持してもらってすっごくうれしく思っております」と感謝した。

さらには、「和田アキ子公式YouTube」アカウントに投稿されている同曲のMVは、この日の生放送直前の時点で765万回以上の再生数を記録したことが報告された。

これを受けて「私は自分で誰とコラボしたいとか、誰と歌いたいとかあまり言わないんです。マネージャーとかスタッフに任せっきりなんですけど、スタッフが今回、ホリプロのマネージャーたちもそうですけど、移籍してユニバーサルのスタッグがみんな一丸になってやってくれて」と明かし

「こんな形で開花したのはスタッフに感謝、感謝」などとコメントしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/04dbda455585f8fbb1290effaa79ae3120b4a36a

155:
>>1
すげー再生回数なのね
つか昔の和製R&Bのカバーもなかなかのもんなのよねこの人

184:
>>155
登録者4万
動画数個だけ
この歌だけ700万超え
他はしょぼい

なんかここだけ集中して誰かが無理矢理上げた感あるが
ラジオとかでもよく聞くから本当にこの曲だけバズってる可能性もあると思う

3:
ここ数年しおらしくなってて草

228:
>>3
歳だからな

5:
どーしたんアッコ
そんなコメントするような人だったか…?

15:
さあ、どうする、NHK?w
ひろしは卒業宣言したし。

16:
紅白帰り咲きとレコ大受賞
華々しい一年になるね

17:
小林幸子に負けてられないからな

人気外部記事



20:
紅白あるねこれは

25:
つい最近ラジオで何曲か古い曲を聴いたけど
この人やっぱりすごい歌手だわ

243:
>>25
歌は上手い

26:
アッコにおまかせチャンネルで木梨に音楽一緒にやろうと誘ってたな

32:
リズム&暴力

193:
>>32
この頃の松本は神がかってたな

38:
ここで「今これが流行ってる!」ってスレで聴いた
そういう広がりじゃないの?

130:
>>38
それ。
残念ながら流行りを作ってんだよな。力づくで

45:
こんな変化球より直球勝負の曲聴きたい
歌はその辺のアイドルなんかよりめちゃくちゃ上手いと思うから

46:
ラジオで久々にあの頃はーの曲聞いたけど
名曲すぎたな

49:
音楽に関しては一貫して謙虚だよな
紅白には文句言ってたけど

56:
小林幸子に『若者に媚びてまで紅白に出たいのか』と言った和田アキヲさん

64:
>>56
そう考えると時代が変わったね

58:
機械でいじくり回した歌という印象


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/