todai_sishojiken_2022_0115



東大前3人刺傷 少年の父親が謝罪文「誠に申し訳ございません」

大学入学共通テストの試験会場となった東京大(東京都文京区)近くの路上で受験生ら3人が刃物で刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された私立高校2年の少年(17)=名古屋市=の父親が16日、少年の弁護人を通じてコメントを出した。全文は次の通り。

このたびは、世間をお騒がせしまして、誠に申し訳ございません。

被害にあわれましたご本人様には、心より申し訳なくお詫(わ)び申し上げます。

一日も早いご回復をお祈り申し上げますと共に、ご家族、ご関係者の方々にも併せてお詫び申し上げます。

現在、警察による捜査段階で、私共がこの件に関して行動することを控えるよう言われておりますので、被害者様へのお詫びにもお伺いできず、心苦しい限りです。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。


https://mainichi.jp/articles/20220116/k00/00m/040/093000c

646:
>>1
はやっ
警察からは控えてと言われてるのに無視か
なるほどね

805:
>>1
顧問弁護士でもいるような名家なんかな

889:
>>1
被害者3人は回復して後日受験できるの?
できなきゃ可哀想過ぎるが

483:
親の顔が見たいんだが

484:
慰謝料とかで一家離散コースかな

489:
父ちゃん情けなくって涙出てくらあ!!(意訳

507:
>>489
昭和か!

490:
精神鑑定に数ヵ月は掛かるし起訴される頃には18歳になってるね

497:
やっぱり親も変な思想を持ってるのかな

502:
早々に弁護人通して謝罪文出すだなんて庶民ではないな

人気外部記事



505:
菊川怜は、慶応医学部合格を蹴って東大理一(建築学科)に進学している。

510:
感情の無い文

522:
>>510
コピペですから

519:
職場ではもうバレてるだろうな
高校名が出ちゃったし

524:
仕事のできる人なんだろうな
対応は早い

536:
要約すると取材はお断りしますってことだろ

552:
名を名乗れ、名を

558:
お父さん地獄だな
かわいそう

628:
>>558
被害者が受けた身体の傷と心の傷の方が圧倒的に痛いわ

566:
医者を目指す息子を持つってことは
親も相当な地位にいるんやろな

567:
子供に求めるレベルが高すぎたね

590:
>>567
子供を発狂するまで追い込んだんだろ、親の虐待

572:
そもそも医者になるなら東大じゃなくても旧帝上位か慶応あたりでもいいよね
理Ⅲなんて見栄でしかない

576:
知能の遺伝は母親側だから賢い子が欲しけりゃ高学歴の女を嫁にしないとな

659:
>>576
そうでもない
毎年東大に◯十人行く高校にいたがオヤジ優秀でカアちゃんは並かバカっていう秀才多かった

580:
謝罪した所で一家没落は避けられんでしょ
こういう形式的と判断される即謝罪は逆効果かと
つか「このたび」って言葉に違和感。度々ある事態じゃあるまいて

679:
>>580
いや俺は良策だと思う
黙ってたら追込み激しくなるから先手で警察ダシにするのはいい案
飯塚で野次馬がトコトンやるのみてたら絶対に謝罪記録出しといたがいい

588:
弁護士が書いた文章でプロファイルしてもな

593:
こんなん弁護士に丸投げだろ
文面見ればすぐわかる

600:
息子が暴走しても
抑えきれないな俺は

620:
>>600
そんなデカくねえだろ

602:
先手を打って謝るってことは上級か


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/