wakutin_korona



ワクチンパッケージ、一時停止へ 政府、オミクロン株拡大で-2回接種後も感染する事例が相次いでおり

政府は17日、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受けて、行動制限緩和に向けた「ワクチン・検査パッケージ」をいったん停止する方向で最終調整に入った。

ワクチンの2回接種か、検査の陰性証明のどちらかで飲食店やイベントの人数制限を緩和する制度だが、2回接種後も感染する事例が相次いでおり、現状の仕組みのままでの活用は難しいと判断した。

19日にも開く基本的対処方針分科会で、この案を諮問する見通し。

パッケージではなく、全員検査することで制限を緩和する新たな制度はそのまま残す方向だ。


1/17(月) 23:13配信  共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/545a67c6e62be0daafcd016031c7349766ab21f9

18:
>>1
ワクチンとはなんだったのか・・・

131:
>>18

ワクチンを打ってもなお感染する可能性がある。
なら、ワクチンを打ってない人がどんなリスクに直面しているか、考えないのかな?

この記事を読んで喜んでいる反ワクの方の思考がわからん。

165:
>>131
ワクチンの網の目の大きさ>自己免疫の網の大きさ>オミクロンのサイズ

何も意味ないよ

836:
>>131
ワクチン打っても何の意味も無いのに、さらに免疫が下がるオマケツキwww

200:
>>1
つまりワクチン行政そのものの失敗、を認めた事になるわけだがw

406:
>>1
本当に無駄な努力だったなワクチン接種って

875:
>>1
フランスやオーストリアやギリシャの基地外沙汰に比べたらまともだわ
本当に河野にならなくて良かった

896:
>>875
岸田の有能さにびっくりしているw
まぁ河野も続けていたら、同じように判断するかもしれんけどね。

899:
>>1
めずらしくまともな対応
このままブレずにすすめていってほしい

243:
今からコロナにかかって重症化する方が難しい
12歳未満も承認されるけどワク信も子供には打たせない方がいいよ

246:
ワクチン2回打った奴は最後までモルモットになれよな
途中でやめんじゃねーぞ

250:
ワク信がかわいそう
反ワクが苦しむことが彼らの生きがいなのに

253:
自己責任だからな
すべてお前の決断

人気外部記事



261:
ワクチン打ってないとタクシーにすら乗れなくなるとは一体何だったのか…

266:
感染しないワクチン作れよw

339:
>>266
風邪のワクチンも無いから無理だよ

284:
政治家連中もワクチン打ってるのか?
副反応とか聞かないけど

296:
重症化予防でワクチン死?w

301:
チョイと1回のつもりで打って
いつの間にやら・・・

316:
もうここに至ったら損切りとダメージコントロールを考えるべき時期になってる
発注しちゃったから接種させようとか亡国の施策

322:
それより次の株はどんなのが来るのか怖い

369:
>>322
3回目接種のノルマ達成しないと

次のパイ株はでてこんぞ

344:
11月に2回目接種したけど俺も風邪気味だわ
でも全然大した事ないから普通にソト仕事してる

393:
>>344
自分も風邪気味だけど大したことないから仕事してる
未接種だけど

345:
あきらかに安倍やスダレとは違う対応だな

365:
ワクチン証明アプリにいくらかかったんだよコラ

381:
俺は打ってないけど2回打った人多いんだし、優遇してあげてもいいのにな
3回目4回目打て打て弾圧してる国もある中マシでよかったわ

385:
3回4回打ったイスラエルの今の感染者数を見て見ろよw

8,9月頃に騒がれた頃の4倍まで増えてるぞw

398:
万能の自然免疫に感謝だな
致命的な選択ミスをしなくて本当良かったよ
かなり早い段階でmRNAのリスクを把握

今後は薬害がどうなっていくか冷静に様子見だな

418:
インフルエンザ予防接種と同じだからな
永遠に打ち続けるようになる

450:
>>418
ただしインフルは年に1回だが、コロナは年に4回以上。
副反応もインフルとは比べものにならないくらい強烈。

428:
一通り希望者3回目打ち終わるのなんか5月頃だろ?
そしてまた変異株wの繰り返し
ワクチンパスポートなんてくだらんからやめとけ

456:
>>428
下らないのは事実だけど、結局利権の問題


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/