miyane seiji_0728




宮根誠司「自民党が率先して解明していくべき」旧統一教会と党の関係で自浄作用求める

1:
キャスターの宮根誠司が28日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。自民党議員と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係性を示す情報が続々と報じられる中で、党が率先して解明して自浄作用を発揮することを求めた。

番組では、自民党本部の職員によると、国会議員は年間1000人の党員獲得がノルマとして課され、党員を集められない議員が旧統一教会に信者が党員となってもらうようにお願いするケースがあるという。

また自民党では二之湯国家公安委員長や岸防衛相が旧統一教会関連団体のイベントにかかわったことを認めている。

全文は以下~
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e2bc72ba7fded75c08f6253be7af879c662fec6

130:
>>1
いや、検察だろ
憲法違反なんだから
あと裁判所はなにしてる?寝てんのか?

181:
>>1
長い付き合いだからそう簡単には行かないだろうな

183:
>>1
そんなことより
さっさと日本での活動禁止にして

282:
>>1
ワロタwww
自民党総裁選は統一教会から支持されることも重要なんやなwww




4:
頑なに創価学会には触れないテレビ屋

53:
>>4
ミヤネ屋では公明北村のコメントを流すことで暗に
「お前らもだろ」と触れてたし
ゴゴスマでは
「"宗教団体が支持母体の政党"もありますが違いは?」
と言う台本があったけどな

6:
宮根まともやん

人気外部記事



12:
無理だろ
票田を叩き出すとかできるだけわけが無い
統一を切ったら政権さえ維持出来ません

13:
TBSと日テレはこの問題をやってるのにフジテレビ何やってんの?

40:
>>13
フジテレビがこの問題をガチで取り上げるとしたら、韓鶴子が国際指名手配されて逮捕された時くらいのものだろう

20:
お前がやれや
ジャーナリストちゃうんかい

29:
>>20
ジャーナリストの取材に正直に話す自民党員が居るのか

51:
>>29
そこを何とか聞き出したり調べたりするのがマスコミの仕事だろ、政府与党のいったことを垂れ泣かすのがマスコミの仕事と勘違いしてない?

21:
これピンチはチャンスなんだよね

24:
>>21
山上がくれた唯一のチャンス

22:
まあでも国政選挙は当分無いし次の選挙の時には殆どの国民は忘れてるから
宮根が頑張って訴えても全く何の意味も無いわけで

23:
とはいえ自民党以外の政党に政権は任せられないのが現実

25:
9月にはもう忘れてるよ


32:
犯人は統一教会に恨みを持つ側だろ?
何で自民党が悪い事になってんだ?

37:
>>32
取り締まる側なのに野放しどころかお墨付き与えてるから

67:
>>37
こういうときだけ三権分立を否定するのか

71:
>>67
法律作るのは国会だが

35:
警察が自民によって介入できない統一教会にどう立ち向かえと

42:
ミヤネの、この国は大丈夫なのか?のくだり
地上波でよく言ったわ。多くの人が思っていることだと思う

85:
朝日の体たらくぶりに悲しくなるな

報道の朝日は終わったよ

88:
>>85
NHKもまったくやらないしな
ほんと酷い

98:
読売テレビもそこまで言って委員会では統一には一切触れないからな
一枚岩ではなさそう

104:
>>98
竹田つねやすがいるからだろ

118:
まず宗教法人の認可を取り消せ


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/