カテゴリ: フード・ドリンク

ando_miki_0801
続きを読む

miyasako_0226



【YouTuber】宮迫博之「牛宮城」メニュー公開も「食べに行けない金額」とツッコミ続々!

2月24日、元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、『【牛宮城】「日本一有名なあの焼肉店がついにOPENします』とのタイトルで、自身のYouTubeチャンネルを更新。長らく準備してきた、「牛宮城」の完成を報告した。

3月1日、ついにオープンする牛宮城。かなりの紆余曲折を経たが、無事開店にこぎつけた形となる。

「もとは人気YouTuberヒカルさんとの共同経営で始まりましたが、昨年11月には、試食会に参加したヒカルさんが肉の味を酷評。プロジェクトを降りる事態になりました。

その後も開店準備を進めた宮迫さんですが、たびたび資金難に陥っていると明かしています。一時は高級時計や車を売ると宣言し、大きな話題になりました」(芸能ジャーナリスト)

しかし、のちにオリエンタルラジオの中田敦彦とのコラボ動画で、共同経営者であるノーブルプロモーション代表・若林和人氏の存在が明らかに。それまでの動画では、宮迫一人で出資しているような見せ方だったため、「資金難は嘘だったのか」などと批判を浴びた。

以来、動画の更新も休止し、牛宮城開店に注力してきた宮迫。今回公開した動画内では、「納得のできる味、納得のできる店になりました」と感慨深げに語っている。

公式サイトで発表されたメニューを見ると、「特選ハラミ」3500円」、「極みタン塩」は1人前2200円、「THE ユッケ」は60g1700円、「石焼ユッケビビンバ」は2180円、「おひつごはん」は1合780円と、強気の価格設定だ。

ネット上には、「オープンおめでとうございます!」と祝福の声があふれたが、同時にメニュー表の価格に「高すぎる」とツッコむ声も続出している。

《渋谷のあの場所でこの客単価で人呼べるのか……?》

《東京の焼肉屋はこんなに高いの? 僕じゃ食べに行けない金額設定》

《牛宮城白米だけで780円?くらいで肉も1500円以上するんだけど》

宮迫は、動画内でヒカルを迎えて「リベンジ試食会」をおこなうとも宣言している。はたして値段に見合う味になっているのか、ヒカルの反応にも注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17e443e1f45322468acbef47bda64c505e20200e

46:
>>1
こんな時期に開業とか
しかもちょっといろいろこわい

48:
>>1
この値段設定で渋谷に出すの?
新宿か銀座の方が良くね?

206:
>>1
値段に中身が追いついてない感がすごいなw

続きを読む

miyasako_hiroyuki_0319



宮迫の「牛宮城」時給1100円~スタッフ50人を大量募集

元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)がプロデュースする渋谷の「牛宮城」が、大量にスタッフを募集していることが、17日までにわかった。

「バイトル」などの求人サイトで、「株式会社ガネーシャ」という、店舗のアドバイザーを務める本田大輝氏の運営会社が募集をかけている。

そこには「宮迫博之のお店がついにGRAND OPEN!有名芸能人や、あのYouTubeも来店予定! 一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を50名大量募集! 芸能関係の方や芸能を目指している方大歓迎!」(原文ママ)という記載が。

また賃金について、アルバイトは「時給1100円以上 【22:00~24:00】時給1375円以上◆研修期間は時給1050円」、社員は「月給25万円以上※経験・能力により月給考慮※飲食未経験者は研修期間あり」。

営業時間については「【7:00~10:00】モーニング【10:00~17:00】ランチ【18:00~24:00】ディナー」と、モーニング営業を視野に入れているような事項もあった。  「大歓迎」する人材として「☆芸能関係の方や芸能関係を目指している方(急なオーデインション等もシフト調整します)☆笑顔な接客が出来る方☆食べる事が好きな方 ☆飲食店経験者の方(キッチン)」。

そして、「当店で働く最大の魅力」には「有名芸能人や、あのyoutuberも来店予定当店でしか味わえないメリット満載です!」と、他の店にはない“強み”もアピールされていた。

ネット上でも注目が集まり「牛宮城でバイトしよっかな」「人件費すごそう」「牛宮城がバイト募集しただけでこの注目度」「まあ大学生とかならノリで参加しそうだし人は集まるやろ」と様々なコメントが。店舗は3月1日にオープンする予定だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/961d2e9b3ab052e64b53aa793c8314bfe44a27d6

15:
>>1
それじゃ吉野家の店員じゃん

44:
>>15
渋谷の吉野家高校生からでも1,200円から

続きを読む

kato ayako_0611



◆【カトパン】結婚で注目のスーパー「ロピア」に困惑の声「今どき、現金払いだけなんて…」

フリーアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子(36)の結婚のニュースで、あるスーパーマーケットに注目が集まっている。彼女のハートを射止めたお相手が、全国に60店舗を構える中堅スーパーマーケットチェーン「ロピア」の御曹司である2代目社長だったからだ。

この御曹司は4人きょうだいの三男。慶應義塾大学を卒業後、食品会社を経て、2013年に2代目社長に就任。就任から約8年で売上高を約4倍に押し上げたともいわれ、業界ではやり手と評されている。

彼が経営するロピアは、精肉店からスタートしたということもあって、肉の質のよさが自慢。普通のスーパーではなかなかお目にかかれない「トモサンカク」「ザブトン」など、希少な牛肉の部位も揃う。

「品ぞろえが多く、野菜などはほかのスーパーより袋に入っている量が多い印象です。とくに国産牛のお肉は、お値段が安い。ステーキが食べたいときは、ロピアに買いに来ます(笑)」

よくロピアを利用するという埼玉県内の主婦はそう話すが、同時に困っていることもある、と指摘する。

「ロピアは、支払いが現金だけなんです。ほかより安いとはいえ、家族分の買い物をまとめてすると、1万円近くかかったりしますよね。クレジットカードが使えると、すごく助かるんですけど……。とくに新型コロナウイルスの問題が起きてからは、現金の受け渡しは避けたいという気持ちもあるので」

一部の店舗を除き、ロピアではクレジットカードなどが使えず、支払いは現金のみなのだ。別の女性客は、こんな失敗談を明かしてくれた。

「1年くらい前までは、支払いにPayPayが使えたんです。それが突然、取り扱い終了になって。知らずにレジに並んでいたら、持ち合わせが足りず、商品を戻したことがあります。恥ずかしかったですよ(笑)」

ロピアの現金払いについて、「いまどき、ちょっと珍しいですよね」と話すのは、キャッシュレス払いに詳しくポイントプログラムのポータルサイト「ポイ探」を運営する菊池崇人氏だ。

「最近、チェーン系スーパーの多くは、プリペイド式の電子マネーを導入しています。チャージ(入金)するとポイントが付与され、さらに払うときにもポイントがつく、という二重取りができます。

『ぐるなび』が発表した調査では、コロナ問題以降、とくに50代の女性に『現金に触りたくない』と抵抗感を抱く方が多いとの結果でした。これは、よくスーパーで買い物をする層ですよね。

いまは、コロナ対策をきちんとしているということが、お店のアピール材料にもなります。直接接触を避けたい時代の中で、現金払いしかないというのはお客さん目線ではないのかなという気はしますね」

クレジットカードやコード決済を導入しないのは、業者に支払う手数料を減らし、その分、価格を安くするためとされているが……。

「じつは現金を扱う場合も、お金を銀行に預けたり、レジ締めをしたりといった業務が発生します。そのため、コストは結構かかるんです。コンビニなどは、このコストを減らすためとレジ業務をスピーディにするために、キャッシュレス化を進めたいというのがあるようです。その意味でも現金払いだけというのは、今どきではないなと思いますね」(菊池氏)

主婦の仲間入りをはたしたカトパンも、便利に買い物ができるようにと願っているはず!

FLASH
6/10(木) 19:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/6942cfd97173c3d2e2a8f7b9862bd7dfc9dfd6d3

65: 2021/06/10(木) 23:22:37.84 ID:PggnyCw50
>>1
激安スーパーは現金のみが普通だろ
カード決済やQRコード決済なんて手数料かかるから売り値が高くなるからな

184: 2021/06/11(金) 00:06:05.30 ID:bjii+t/L0
>>65
そういうの解ってない人の多いこと

213: 2021/06/11(金) 00:17:57.81 ID:57Fa1mRk0
>>65
今まで手数料無料だったQRコード決済なんかも
どこも秋頃から有料化って話題になったばっかなのにな
こんなタイミングで一度終了させたPayPay等再導入するわけないだろって話だわ

>カトパンも、便利に買い物ができるようにと願っているはず!
とか、何いってんだ?って感じ

続きを読む

kodokunogurume



◆【テレ東】松重豊「孤独のグルメ」シーズン9が7月放送!約2年ぶりの連ドラ

松重豊主演の人気ドラマ第9弾「孤独のグルメ Season9」が、7月からテレビ東京金曜深夜の放送枠「ドラマ24」で放送されることが決定した。

2019年10月期に放送された「Season8」から約2年ぶりの連続ドラマとなり、「Season9」決定を聞いた時の心境について松重は、「この1年以上、まともに外食していません。収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」と語っている。

 「孤独のグルメ」は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名人気コミックを基にドラマ化したもの。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描く人気シリーズ。

2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマが放送されてきたが、待望の最新シーズンがついに始動となった。

「Season9」では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される“独り飯”をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語で構成される。選りすぐりの店と共に、かつて訪れた懐かしの店も再訪するという。

以下全文
https://www.cinematoday.jp/news/N0123915https://www.cinematoday.jp/news/N0123915

5: 2021/06/07(月) 07:10:49.15 ID:7CjLnvjm0
楽しみ

6: 2021/06/07(月) 07:10:49.66 ID:9xM9n4Cv0
そろそろ食うのしんどくなってきてるだろうな
大変そう

続きを読む

↑このページのトップヘ