マツコ会議


ピックアップ(外部記事)

マツコ「テレビでこれやっていいの!?」

記事引用元:❐http://2ch.sc/


10月8日に放送されたマツコ・デラックス出演の特別番組(日本テレビ系)で、大阪の“飛田新地”が取り上げられ話題を呼んでいる。

“飛田新地”は大阪・西成区にある歓楽街。

もとは日本最大級の遊廓として栄えた場所で、現在も“料亭街”としてその趣を残している。ネットでもしばしば話題に上るエリアだ。

この“飛田新地”はさまざまな事情から撮影禁止エリアとして知られているが、今回は番組の趣旨に賛同した料理組合の協力のもとカメラが潜入。そこで働く人々や、「青春通り」「メイン通り」などそれぞれの通りの特長などが紹介された。

今回、番組で“飛田新地”を取り上げたことで、マツコは「ああー!」「これが映ってるのはすごいね」、同番組に出演した友近も「ここ見れるんだ映像で見れる!」と興奮。

Twitterなどネットでも

「テレビでこれやっていいの!?」
「すごい!これを地上波でやるのか」
「こんなはっきり映ってるの初めて見た(笑)」
「独特の雰囲気ありすぎ。怖さと妖しさがあふれてる」
「飛田新地が地上波で流れる時代になったなんて感涙」
「飛田新地、初めて聞いたし、初めて存在知った」
「飛田新地が本当に異世界だった」


などの声が上がっている。

❏https://www.narinari.com/Nd/20181051550.html

「かたせ梨乃が進駐軍の前で踊り狂った時代…とマツコ」


マツコ・デラックス(1972年10月26日)は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。


486: 2018/10/09(火) 18:50:16.78
>>1
神戸住みだけど
飛田新地なんか関西じゃ有名な場所だぞ
マスコミに紹介されても別に驚かんけどなあ

4: 2018/10/09(火) 17:25:42.61
なにが問題なの?

447: 2018/10/09(火) 18:44:44.86
>>4
ほんとコレ

いまだにこんなことで話題になるなんて
テレビはネットに20年ぐらい遅れてるよな

6: 2018/10/09(火) 17:26:10.12
そっとしとけよ



※人気外部記事
❏【悲報】小向美奈子さん、遂に服が着れなくなるwww(画像あり)

❏【画像】グラビアアイドル時代の綾瀬はるかの胸wwwwwwww

❏【衝撃画像】女さん、とんでもない水着で海に来てしまうwwwww

❏一人暮らしをして一年経ったけどこの部屋のレイアウトどう思う?

❏桜井日奈子のポンコツブレイクダンス画像が可愛すぎる!wwwww


8: 2018/10/09(火) 17:27:18.53
料亭の中で偶然女の子と出会って恋に落ちるんだからセーフ

9: 2018/10/09(火) 17:27:45.82
ピンク街てだけでしょ
新宿歌舞伎町のがよっぽどやばいよ

205: 2018/10/09(火) 18:08:47.25
>>186

飛田は暴力団は完全排除されてるから、新宿みたいなやばさわない。

明朗料金明朗会計

503: 2018/10/09(火) 18:53:05.74
>>9
歌舞伎町って昔と比べると全然人いないよな

25: 2018/10/09(火) 17:31:55.93
しばらく行ってないけど
今は外人の冷やかしだらけなんでしょ

40: 2018/10/09(火) 17:36:51.94
>>25
TVでやったり、外人が観光名所で来るようになったら終わりだな
衰退の一途。こういうところは怪しげで謎なところがいいんだよ

487: 2018/10/09(火) 18:50:17.60
>>40
それこそ新宿のゴールデン街も同じだけど
日本人が来なくなって経営が厳しいから、外国人観光客向けにしたり、取材解禁したりと、オープンな路線に転向してくんだよ
衰退していくのは必然なの

41: 2018/10/09(火) 17:36:56.93
ここの存在を初めて知った
何がタブーなのかサッパリわからん

81: 2018/10/09(火) 17:44:59.41
>>41
売春してるとこなんだけどそのシステムが凄い
古い民家に提灯ぶら下げて中の玄関で女が座って道路に歩く男に微笑んでる
その女を品定めるんだけどそんな民家が連続してずっと連なってる
完全に女の動物園。しかも街の雰囲気が大正時代だから脳みそが歪む

53: 2018/10/09(火) 17:38:25.77
ちょっとググったら
いかにもな店じゃなく、普通の飲食店で売春やってるとあった

69: 2018/10/09(火) 17:43:11.10
>>53
日本のあちこちにただの旅館風のその道の歓楽街あるよね

56: 2018/10/09(火) 17:39:05.84
最初進駐軍相手だったの?
お姉さんの国籍は問うてはいけませんか?

64: 2018/10/09(火) 17:42:13.22
>>56
”新地”ってのは全国各所に江戸時代からある。

62: 2018/10/09(火) 17:42:03.44
よく撮影が許可されたな
組合みたいなのがあってそこがOK出さなきゃ無理だろ

77: 2018/10/09(火) 17:44:23.98
15年ぐらい近寄ってねえな
自由恋愛とかこういう詭弁は今の時代にどうなんだろうな

82: 2018/10/09(火) 17:45:04.95
夜ふかし見るつもりで偶然見たけど面白かったわ
こんな場所があるなんて知らなかった

84: 2018/10/09(火) 17:45:18.13
これ闇だよね 地元人間やけど行ったことないわ。
みんな触れぬ近づかずですわ。

93: 2018/10/09(火) 17:47:15.19
やっちゃだめでしょ。
テレビ局もネタなくなったからって。

101: 2018/10/09(火) 17:49:30.03
飛田なんて何だかんだでメジャー。
松島新地、今里新地の方がヤバイ。

110: 2018/10/09(火) 17:50:25.46
でもここ、真っ昼間に子供神輿が入ってくるんだよね
あれは流石に恥ずかしいって昼の嬢さんぼやいてたw

182: 2018/10/09(火) 18:04:29.58
飛田新地は女の子のレベル高いってのはほんと?

204: 2018/10/09(火) 18:08:36.33
>>182
AKBレベルは余裕で越えてる

177: 2018/10/09(火) 18:03:28.39
値段は高いが、容姿・スタイルは超一品が揃う町
本当にモデルみたいな人がたくさんいる



ピックアップ2(外部記事)